« 漢字の成り立ち | トップページ | お子様ポシェット »

2007年4月24日 (火)

ギフト・ボックス

気まぐれな生徒で、あきれられていますが、フラワーアレンジの教室に顔を出しています。

「イベントのお花の時だけ、お会いしますね~」 ・・・と言われつつ、今日も母の日用のギフトボックスの会と聞いて、出かけて来ました。 07_spring_046

箱の中に白いコンポートが入っていて、段差をつけるのですが、どこに白いものが・・・?(汗)

何年たっても、貧乏性なので、お花を短くできずに、

こんもりアレンジになってしまいます。

母の日までは、さすがにもたないでしょうが、

むさ苦しい部屋の中が一箇所だけ明るくなりました。

|
|

« 漢字の成り立ち | トップページ | お子様ポシェット »

コメント

teaさん:
今度は水玉+イニシャル少女なのね~ 母の愛情・・ブスリの一針にちゃんと伝わっているわよ!!  それようの生地は刺し易くても加工しにくいからね~ リネンでがんばって!

投稿: teaさんへ:T-maam | 2007年4月25日 (水) 14時00分

さいちゃんさん:
お花を飾るって、豊な気持ちになりますね。 
こういう機会がないと、なかなかあれもこれもとお花を飾ることはないので、細々と続けています。日ごろから庭の花を一輪・・という潤いを心がけたいものです。 でも、うちの庭ときたら、パンジーが終わったら、あとは名もなき雑草だけになってしまうのだわ~~^^;

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年4月25日 (水) 13時56分

んー素敵ですね!そうですよねぇ、母の日かぁ・・・ 今、イニシャル1文字をブスリブスリとやってますが、難しい~~ それようの生地ならそれなりですが、リネン・・・ひどい事になってます。
くぅ(T_T) そんなイニシャルを楽しみに待ってる娘は親孝行ですネ・・・

投稿: tea | 2007年4月25日 (水) 10時18分

っうわぁーーーっ!!
ステキなアレンジですね~♡
やっぱり、お花が飾ってあるといいですよね~
一本だけ小さな花瓶に刺すだけでも、潤った生活してる雰囲気がしていいものですよね♡

投稿: さいちゃん | 2007年4月25日 (水) 09時26分

ふくろうおばさん:
ありがとうございます。
この時期になると、母の日のフラワーギフト商戦まっさかりですね。 本当に、子供がお小遣いで買えるような値段ではないですものね。 小学生の頃、100円を握り締めて行った花屋さんが一本だけでも、アスパラをつけてリボンもサービスしてくれましたが、今はどうでしょうね~

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年4月24日 (火) 20時44分

あーりーさん:
私も、お花、もらいたいですーー; 気の利かない息子達なので、
出世払いの膨大なツケにしてありますが。(笑)
セットされた花材だと、自分では買わない色や花の組み合わせを知ることができるので、勉強になりますね。
プレゼントされたら、お母様もきっと、何でも喜んでくださいますよ~!

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年4月24日 (火) 20時35分


 こんばんわ

 素敵な、母の日ギフトですね、アレンジ素敵

 母の日が近くなると、いつも思うのですが、子供が、一本とか二本買うのに、どうして値段が上がるのでしょうね。

 私は、どうしようかなーって考えています。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年4月24日 (火) 18時11分

いろとりどりのお花、とってもきれいですねー!
赤、黄色、オレンジ、青・・・、調和していて素敵です。
母の日に私だったらこんなに素敵なお花をもらえればうれしいですが、
私の母は、「残る物」がいいらしく、いつも高価なものをねだってきます(笑)
お花だって素敵なのにー!

投稿: あーりー | 2007年4月24日 (火) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漢字の成り立ち | トップページ | お子様ポシェット »