« 一周年 | トップページ | Aのカゴ »

2007年5月12日 (土)

いつも、すみません・・

フェンス越しに見るお隣の庭・・見事な花盛りです。

ついこの間までは、豪華な大輪の牡丹に目を奪われていましたが、低いところにも、びっしり野の花が咲き乱れています。 毎年、少しずつ、種や株を分けていただいていますが、どうも手入れが悪いので、いつの間にか、消えていたものも・・・

数年前からチャレンジして、ちっとも実を結ばなかった、オダマキ・・ 今年は花つきの株で分けていただきました。07_spring_087これまで、 いただいた種からは芽は出るものの、なかなか、花のつく株にまで育たず、お隣に咲き乱れた上品な紫の花を指をくわえて眺めるばかりでした。 日陰でも大丈夫と聞いて、思いっきり日陰に植えちゃいましたが、良かったのかしら・・

07_spring_089 こちらは、もう随分前にいただいた三寸アヤメ・・名前のとおり、小型の花ですが、こればかりは、ご本家よりも、勢いよく、がさつな我が家に合ったようで・・

お花ばかりではありません。 

花より団子・・も忘れずに・・

07_spring_007Shizuoka_okashi

いただいたお土産・・

チョコ風味のうなぎパイは初めてでした! それと、「とっぴょうしもない旨さ」というキャッチのお茶の葉入りクッキー・・ 

ウチのキャラも良くご存知です・・^^;

いつも、お世話になります~m(_ _)m

|
|

« 一周年 | トップページ | Aのカゴ »

コメント

あーりーさん:
ブルー系の花って、眺めていると心静かになるような気がしています。 考えてみると、確かに、ブルーや紫系の花ばかり植わっているかもしれません。 もしかして、暗~い性格かしら・・(笑)
チョコうなぎパイ、美味しかったです。(早くも過去形) 
もっと前からあってもよさそうですよね。
本当に、お土産屋さんを見ていると、当地土産が楽しくて、ついつい長居しちゃいます・・^^;

投稿: あーりーさんへ:Tーmaam | 2007年5月14日 (月) 12時54分

チョコぱんださん:
そうなんですよ、フェンス越しに眺めさせていただけるのが、一番です^^ こちらは、洗濯物を干しながら、毎日楽しませていただいていますが、あちらからは、せっかく綺麗に咲いた桜草のプランター越しに、汚い洗濯物が見えたんではねぇ・・申し訳ない限りです。
チョコうなぎパイは、初めてでしたが、美味しかったですよ。もちろん、従来のパイ同様、うなぎの片鱗はわかりませんが・・^^
お茶入りクッキーですが、とっぴょうしもなく普通でした!

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年5月14日 (月) 12時46分

merengeaiさん:
お隣には本当にお世話になっています・・^^;
今年も、なすとキュウリの苗も植えていらっしゃいます~♪
(えっ、どういう意味かって!? おほほほ~)
私も、花が咲いているときだけ、喜んでいただいて、花が終わると植えっぱなしで、ほとんど手入れしていないので、枯らしてしまうものもあるのですが、それでも、心の広いかたなんです・・^^
次は紫陽花かな~

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年5月14日 (月) 12時40分

tyatoranさん:
今年は春先が寒かったので、いきなり初夏になった感じです。
次から次へといろいろな花が咲くきせつですね。 そちらは、長い冬のあとに一気に花が咲くのでしょうね~^^
オダマキ、ピンクも可愛いですね。 お隣には、黄色もあって、実は狙っています・・
チョコうなぎパイ、普通に美味しかったです。 何処にうなぎが・・というのは、プレーンのも同じですね~。

投稿: tyatoranさんへ;T-maam | 2007年5月14日 (月) 12時31分

お花がきれいに咲く時期ですね。
青や紫の色は澄んだ感じがして、とても好きです。
チョコレートのうなぎパイ、初耳です。
でもおいしそう・・・(^^)
お茶の葉クッキーもいいですね!
ご当地お菓子っておもしろいのたくさんありますよねー。

投稿: あーりー | 2007年5月14日 (月) 10時55分

お隣のお庭が見事なんていいですね。
いろいろ教えてもらえそうだし。
眺められるところが一番羨ましいです^^
チョコ味うなぎパイおいしそうですね。
初めてです!
お茶のはクッキーは突拍子もないおいしさでしたか?

投稿: チョコぱんだ | 2007年5月14日 (月) 10時13分

T-mmaamさんのおうちはまわりの方もいい人なんですね~。
うらやましー!
あ、うちもまわりの方はいい人ですよ!(笑)
お庭があるとお花を植える楽しみがあっていいですね。
きれいなお花がさくと気持ちまで楽しくなりますよね。
手入れができない私の場合、お庭がなくてよかったと言う声も・・・。
ここで楽しませていただきまっす!^^;

投稿: merengeai | 2007年5月14日 (月) 09時19分

そちらは春?と言うよりももう初夏に入っているのでしょうか?
花々が綺麗に咲く季節なんですね。
オダマキ・・つい名前が人の名前のようなので憶えてしまいました。紫のオダマキも綺麗ですね。色々な色がありますよね。ウチの実家のお向かいさんもピンクの綺麗なオダマキ咲かせていました。(去年ですが・・)
うなぎパイのチョコ風味初めて知りました。美味しそう~!

投稿: tyatoran | 2007年5月13日 (日) 10時38分

ふくろうおばさん:
そうですね~ ほったらかしでも良いものしか、植わっていませんが、冬の間忘れていてものが、芽を出していたりすると、地植えのありがたみがわかります。 また、季節のお花は、Upしたいと思いますので、見てやってくださいね~!

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年5月12日 (土) 22時45分

  こんにちわ

 綺麗に咲いてますね、お見事、

 お庭があるのは良いですね、だって、地植えが出来ますもの

 家は、ベランダなのでは鉢、プランターに限られます。

 これからも、綺麗なお花楽しみにしています。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年5月12日 (土) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一周年 | トップページ | Aのカゴ »