« GW始末記 | トップページ | いつも、すみません・・ »

2007年5月 9日 (水)

一周年

今日、ブログ一周年を迎えました。  07_spring_081_2

こんなこと、こんなもの、記事にしていいのかしらと

恐る恐る、始めたブログも、だんだんずうずうしくなってきて・・

それでも、続けていれば、つながるご縁がうれしくて・・

つたない文章を読んで下さり、愚作にコメントを下さる皆さんとの

お話がどんどん楽しくなってきて・・

あっという間の1年を実感するのも、皆さまの御かげと、感謝の気持ちで一杯です。

さて、新しい1年はどんなことが待っているでしょう?

これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

07_spring_085 思い起こせば1年前・・

○○回目の誕生日を機に、新しいことをと思って始めたブログでした。 でも、PC超初心者(いまだ進歩せず・・)ゆえに、グズグズしていたら、やっと記事を送信しようとしたときには、すでに日付が変わっており・・一日遅れになったのでした・・・

グラハム・クラッカーを使ったブルーベリー・チーズケーキを焼いたので、何回目かは別として、Birthdayの雰囲気だけ添えました・・ お砂糖のかわりに、ハチミツを使っているので、マイルドな甘さです。

|
|

« GW始末記 | トップページ | いつも、すみません・・ »

コメント

KLASSEさん:
ありがとうございます。
こちらこそ、いつもツボにはまるコメントをいただき、楽しく読ませていただいています! これからも、ズバっとお願いします~♪
自前のケーキというところに、一抹の寂しさを感じつつ、○回目の誕生日は何事もなく、過ぎていきました・・・(笑)

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年5月11日 (金) 20時47分

merengeaiさん:
ありがとうございます。 
誕生日のタの字を書くのさえ、はばかられるような回数なんですけど・・(汗)でも、ブログを通してお友達になっていただいたのみならず、お祝いの言葉もいただいて、とっても幸せです~♪
今年は、大泉方面出没を狙っていますから、よろしくお願いします。 気配を察して非難しないで下さいね!
チーズケーキはお恥ずかしい限りですが、ベークドで、サワークリームを焼き上がり直前に流してあります。 デコレーションは難しいですね。 師匠のお手本、勉強させていただいています!

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年5月11日 (金) 20時40分

遅ればせながら・・・
お誕生日&ブログ1周年おめでとうございます~♪
素敵な作品やら、抱腹絶倒な文章をいつも楽しく拝見しております☆
これからもよろしくです。
ケーキ、すご~~い!!

投稿: KLASSE | 2007年5月11日 (金) 09時10分

お誕生日&一周年おめでとうございまーす♪(何回目かというのが気になりますが・・・^^b)
私もいまだに何もわからないままブログを続けていますが、いろいろな方と知り合うことができてとても楽しいです~。
これからもよろしくお願いしまーす!
チーズケーキはベイクドですか?
とても白くできているのでレアーかと思いました。
デコレーションがとてもおしゃれできれいですよね。
なんでも上手にやってしまうT-maamさんの魔法の手が私もほしい!

投稿: merengeai | 2007年5月11日 (金) 06時59分

tyatoranさん:
ありがとうございます。 
ブログのおかげで、知らなかった世界が広がりました。皆さんとお話できるのも、大きな贈り物だと実感しています~♪ これからもよろしくお願いします!
レシピ、追記しようとしたら、変換できなくなっちゃった・・(1年たっても、これだもの・・涙)
1 グラハム・クラッカー120gを砕き、溶かしバター50gをまぜ、底と側面に紙をしいた18cm型の底に敷き詰める。
2 クリームチーズ250gにハチミツ70g、レモン汁大1.5、レモンの皮のすりおろし1/2個分、全卵1個半を順にすりまぜる。
3 2を1に半分ながしたら、ブルーベリー(生でも冷凍でも)50gをちらし、残りの2を流して、180度で25分焼く。
4 冷蔵庫で一晩ねかせ、ブルーベリーを飾り、粉糖をかける(写真では忘れました)
ゴチャゴチャですみません。

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年5月10日 (木) 23時06分

あーりーさん:
こちらこそ、星の数ほどあるブログの中から、見つけていただいて、楽しくお話しできるのがとっても嬉しいです~♪
こちらこそ、ガツンと刺激を与えてくださいね!
チーズケーキ、お好きですか? 
ブルーベリー・ソースをとろーりって言うのも捨てがたいですが、フレッシュをそのまま使うと、酸味もまたよし!・・になるんですよね~ トップの飾りは一周年記念で特別です。普段は中に入れるだけなの・・^^;

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年5月10日 (木) 22時47分

ふくろうおばさん:
ありがとうございます。
私もブログのおかげで、これまでの日常に張りがあるようになったと実感しています。皆さんとお話できるようになったのも、これまででは考えもしなかった大きな贈り物でした! こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年5月10日 (木) 22時38分

さいちゃんさん:
ありがとうございます。
そうそう、来月でしたね~♪
当初から、さいちゃんさんには、いろいろ教えていただいて、たくさん刺激もいただいています。 これからもお世話になりまーす!
PCが大変なときに、重ねがさねありがとうございました!

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年5月10日 (木) 22時35分

一周年&お誕生日おめでとうございます!
楽しい文面と素敵な作品たちにいつもいつも感動しています。
・・そして、こちらこそこれからもヨロシクお願いします!!
チーズケーキとっても美味しそう♪
もし面倒でなければ是非是非レシピをお願いします。

投稿: tyatoran | 2007年5月10日 (木) 21時59分

1周年おめでとうございます\(^-^)/\(^o^)/
T-maamさんのブログに偶然にも巡り合えたこと、
とっても嬉しく思っています!
これからも楽しく、素敵な作品のブログを楽しみにしています☆
ところで、ブルーベリーチーズケーキ、よだれがでるほど美味しそう!
(汚くてすみません・・・)
チーズケーキとブルーベリー、最高の組み合わせです!
ブルーベリーとラズベリー、ミントの緑が素敵!
あ~、食べたいっ(^^)♪

投稿: あーりー | 2007年5月10日 (木) 17時51分


一周年おめでとう御座います。そして、お誕生日おめでとう御座います。

 私も、ブログをはじめてから、毎日の暮らしが、変わったように思います。

 これからも、どうぞよろしく御願いします。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年5月10日 (木) 12時34分

一周年おめでとうございます!!
T-maamさん、いい時期にお生まれになったんですね~
…私は、もう少し先…梅雨のさ中です…
ケーキも美味しそうですね~!!
これからの一年も、T-maamさんにとって充実したすばらしい年になりますように!!
…祈ってますよぉ~(^-^)v

投稿: さいちゃん | 2007年5月10日 (木) 10時35分

たんぽぽさん:
ありがとうございます。
おかげさまで1周年を迎えることができました。
1年ではありますが、知らなかった世界の様々なことが凝縮された1年でもありました・・ ブログも日々の生活もマイペースで行けたらと思います。 
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
ケーキはサイドにベリーがうつっていますが、本当はもっと中にいれるので、綺麗なクリーム色のはず・・です・・(汗)

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2007年5月10日 (木) 10時23分

チョコぱんださん:
ありがとうございます。
そうなんですよ、8日なんです。
充分に時間があったはずなんですが、もたもたしていたら、8日にUpできなくなって・・(笑)
こちらこそ、ご近所のよしみで、これからもよろしくお願いします! 
もしかしたら、どこかですでにすれ違っていたかもしれませんものね。 ぜひ、実現したいですね~^^

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年5月10日 (木) 10時12分

teaさん:
ありがとうございます~♪
ひゃはっ、恥ずかしながら、一周年です。 ブログの世界を開いてくれたteaさんには、なんとお礼を言ってよいやら・・これからもガンガンいけるように、よろしくお願いしまっす。
こちらこそ、昨日は楽しかったです~! ラムレーズンのパウンド、美味しかった! また、sweets lunch しようね!

投稿: teaさんへ:T-maam | 2007年5月10日 (木) 10時06分

おはようございます
チョコぱんださんに続いてt-maamさんも一周年をむかえられたんですね!一周年とお誕生日おめでとうございます。
今年も健康で楽しい一年になりますように!
何時ものようにケーキとお花は本物かな?と思いながら読ませていただきました〔笑)
ブルーベリー・チーズケーキ綺麗だしとっても美味しそう。日ごろから作りなれているのでプロ並みの仕上がりですね~♪

投稿: たんぽぽ | 2007年5月10日 (木) 09時17分

おめでとうございます!
ブログも1日違いにはじめたんですね^^
お誕生日は5/8でしょうか?
私は誕生日ぴったりに始めたかったのですがGWに勉強して?のスタートです。
同じ5月生まれですね。ご近所だし。
今年こそお会いできると嬉しいです!!
これからもよろしくお願いします^^

投稿: チョコぱんだ | 2007年5月 9日 (水) 22時19分

本日はありがとうございました~ もう1年ですか!早いですね。
これからもガンガンいってくださいね!お誕生日もおめでとうございます・・・楽しすぎて長居していまいましたm(__)m ケーキ、美しい~そして美味しい♪なんて優雅な気分~~本当にありがとうございました!!

投稿: tea | 2007年5月 9日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW始末記 | トップページ | いつも、すみません・・ »