« Aのカゴ | トップページ | 調理実習 »

2007年5月18日 (金)

マリン・トート

清々しい、五月晴れです。

そんな気候に誘われて、マリンのトートバッグを・・

07_spring_105 このところ調子の悪かったミシン・・新しくしようと、検討を始めているのを知ってか知らずか、相変わらずバックはできないのですが、なんとか動いてくれています。

ご機嫌ななめになる前に、働いてもらわなくちゃ・・

ちょっと大きめサイズです。

オマケのアンカー・マスコットを付けました。07_spring_106_1

               さて、今日は、いい加減に五月人形をしまわないと・・

お婿に行き遅れないように・・って去年も同じ事を書いたような・・ 

去年は雨が多かったので、不可抗力のせいにできましたが、今年は、ズボラ以外の何物でもない訳で・・・ハィ ^^;

|
|

« Aのカゴ | トップページ | 調理実習 »

コメント

さいちゃんさん:
ええーっ、本当!?
そうかぁ~、やっぱり他人とは思えない何かを感じていたのよね~(ご迷惑!? 笑)

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年5月21日 (月) 11時09分

えぇーーーっ!!
私も昨日朝一で片付けたのよぉ~
思わずキョロキョロしちゃいましたぁ~(笑)

投稿: さいちゃん | 2007年5月21日 (月) 09時04分

merengeaiさん:
ひゃー、お恥ずかしいです。 あの素晴らしいケーキはアバウトではできませんぞ!
私こそ、日々、いいかげんに暮らしてますから・・五月人形も、高校生だけなら、きっともう出していないと思います^^;
小学生がいるので仕方なく・・少なくともあと1年は頑張ります(笑)

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年5月20日 (日) 21時45分

さいちゃんさん:
お帰りなさ~い! さっそくいらして下さって、ありがとうございます! こちらこそ、よろしくです!!

ぎょっ! あまりに同じ状況で、思わずPCのまわりをキョロキョロしちゃったぁ! うちもあの日は防虫剤がなくて、しまえなかったので、土曜に買いに行って、結局今朝、朝一でしまいましたよぉー
^^;


投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年5月20日 (日) 21時40分

夏らしいバックの登場ですね!
ステキステキ!
いつものことながら丁寧な仕事ぶりには感動です。
私のようにずぼらでアバウトな人間から見ると、T-maamさんは別の世界の人に見えちゃいますよ~!
五月人形を出して飾ったことがすばらしいです。
我が家はここ何年、いえ10年以上?全然出してもいません(><)
うちの息子、あることさえ知らないか?(笑)

投稿: merengeai | 2007年5月20日 (日) 12時09分

夏らしくてかわいいバッグですね~♡
アンカーのマスコットが、いい雰囲気よぉ~♪
…お~っと、ご挨拶が遅れました…
お久しぶりです!!
やっと、今日戻ってきて…復活することができました!!
これからもよろしくお願いしますねぇ~

…ところで、五月人形片付けました!?
うちは、防虫剤がないことに気づき…蓋を開けたままのものが並んだ状態でフリーズしてます(^_^;)
ちゃんと押入れまでたどり着くのは、いつのことか…
とりあえず、今日…防虫剤を買ってきました!!

投稿: さいちゃん | 2007年5月19日 (土) 22時32分

あーりーさん:
ちょっと、気が早かったですねー^^;
アンカーは、クロス・ステッチです。
3x3cm のマスコットなので、すぐに刺せます。
クロスは図案をうつさなくても、何もないところにいきなりさせるので、大雑把な私向きかな?

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年5月18日 (金) 20時45分

チョコぱんださん:
今年はなんだか春が短かった気がします。 寒さがもどったなと思ったら、いきなり夏の感じだったり・・
マリン、気が早かったですね~ 
そうですね~ だましだまし、働いてもらっているので・・^^:

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年5月18日 (金) 20時41分

ふくろうおばさん:
そうなんです。 返し縫をすると、そこで止まってしまい、方向変換してくれないのです。 一度止まってしまうと、恐いので、このところ、大きなものでも、ガバーっと回転させて、返し縫をしています・・^^;

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年5月18日 (金) 20時37分

爽やかな青!
夏らしくて素敵なトートバックですね♪
アンカーマスコットはクロスステッチですか?
とっても夏らしいですね(^^)

投稿: あーりー | 2007年5月18日 (金) 18時14分

すっかり「夏」ですね^^
アンカーマスコットがいい感じ!!
ミシンももうちょっと機嫌を直して働いてくれるといいですね。

投稿: チョコぱんだ | 2007年5月18日 (金) 16時08分

  こんにちわ

 涼やかな、これからの季節に、ピッタリのバックですね。

 ミシン、返し縫が出来ないという事ですか、

 私も、この間まで、ミシン壊れてました。調子の悪いミシンで無事出来てよかったですね。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年5月18日 (金) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Aのカゴ | トップページ | 調理実習 »