« Tーマット | トップページ | ドキドキ、わくわく・・・ »

2007年6月 7日 (木)

Green Dot

グリーンと一くくりにしても、黄色と青のどちらが勝っているかで、(そんな単純ではないのでしょうが^^;) まったく表情が違います。 お店で見て、気にいって買っても、手持ちの布とは全然合わせられないということも・・ ただの無計画買いというだけなのですが・・

07_spring_148_1そんなこんなで、長~~い冬眠から覚めたグリーンのドット。 やっぱり生成りの無地の裏地になりました。 肩かけタイプの大きめバッグです。でも、ちょっとだけ、表に出してあげたくて、マチの調整用とポイントにつけたリボンになりました。 07_spring_150 シロクマらしくない・・かなぁ~

いつも横着して内側の写真を撮ったことはあまりなかったのですが、程よくちらりとポケットを覗かせるのは、技術がいるんだなって、今更ながら、皆さんのブログに感心したシロクマでした。

|
|

« Tーマット | トップページ | ドキドキ、わくわく・・・ »

コメント

あーりーさん:
目に優しいからというわけではありませんが、緑は落ち着く気がして、私も好きな色です。
毎回、画像は思考錯誤です。難しいですよね。 撮りたいところが、良い角度で・・さらに、周りの汚いものが映らない・・これが、我が家では一番難しいことです^^;

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年6月12日 (火) 20時56分

素敵なバック!私、緑が大好きなんです!
そして、生成りの裏地に緑の布をつけて、チラチラ見える具合がいい!
とっても好みなバックです(゚∇^*)
リボンがアクセントになってこれまた素敵です☆
内側写真、よく撮れてますねー!
私は、カメラがどうも苦手で、携帯カメラもデジカメもうまく使いこなせません。
被写体がぶれたり、バックがごちゃごちゃして、メインがわからなかったり・・・。
T-maamさんのブログはいつも素敵だなーと見てますよ♪

投稿: あーりー | 2007年6月12日 (火) 16時41分

KLASSEさん:
なるほど、そういわれてみると、イエロー系のグリーンのほうが一般的な気がしますね。 なのに、何故、我が家のストックは、妙に寒々しいグリーンが多いんだろう!? (笑)
イエロー系にオレンジ、これからの季節にぴったりですね。
同系にこだわらず、これからはいろいろトライしてみます~♪

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年6月11日 (月) 13時10分

たんぽぽさん:
アボガドグリーン、私も好きな色です。 暖かい感じのするグリーンですね~♪ そうなんです。 ついに我慢できなくなって、新しいミシンを買いました。 A型だからって、悩んでいないで、早く買えばよかったです^^;
タティング・レース、静かなブームですね。 私もちょっとやってみたくなっています・・^^

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2007年6月11日 (月) 13時06分

merengeaiさん:
ありがとうございます。 大きめのバッグになると、やっぱり肩からかけたほうが楽ですものね。 いつも、肩かけ派なので、姿勢がゆがんでいるシロクマなんですが・・^^;
実は、teaさんと来月にイベントを計画しているので、そのためのバッグなんです~♪

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年6月11日 (月) 12時59分

サクサクッといろんなもの作れちゃって、すごいです~!!
私もグリーンは大好きです。
イエロー系のグリーンが多いって昔、パッチの先生に言われました~。
そして、そのグリーンを黄色とかオレンジで合わせると
 「KLASSEらしい」
ってよく言われます。

投稿: KLASSE | 2007年6月11日 (月) 10時47分

グリーンのバックは新しいミシンの初縫いなんですね。
今まで苦心した分今回は快調に仕上がった事でしょう。
私もこの色(抹茶色)大好きです。控えめな使い方がまた更に上品に・・・
私もグリーンは好きな色なので、
今、本を見て練習中のタティングレースの糸もアボガドグリーンですよ~♪


投稿: たんぽぽ | 2007年6月11日 (月) 10時34分

このほどよいグリーンの使い方が絶妙ですね!
一目見て好み!と思いました。
肩からかけられるっていうのも良いです~。
使い勝手のいいバックとお見受けしましたよー^^*
いつものことながらT-maamさんのセンスとバランス感覚のよさには脱帽です。
このバックはT-maamさんが使うんですか?
持ったところも見てみたいなぁ♪

投稿: merengeai | 2007年6月11日 (月) 08時54分

tyatoranさん:
暑くなってくると、グリーンとブルーが恋しくなりますね。
というか、我が家の場合、季節を問わず、グリーンとブルーなんですが^^; 

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年6月10日 (日) 19時36分

初夏らしい素敵なバッグですね。しかもマチが調節できて、なおかつおしゃれに仕上げるところなんか本当にスゴイです!!

投稿: tyatoran | 2007年6月 8日 (金) 23時14分

teaさん:
うふふ、実は初縫いなんです~♪
やっぱり、全然ちがいますね~~
おかげさまで、いいミシンに巡り会えました!
なになに、失敗続きなの!? そんな風には見えなかったけど・・
やんわり、プレッシャー、掛けてます? (笑)

投稿: teaさんへ:T-maam | 2007年6月 8日 (金) 21時44分

さいちゃんさん:
あぁ、お抹茶色、ぴったりです!
お抹茶のお菓子、和も洋も私も大好きです。
日本人だなーって思いますよね。
苦しくなると、裏になっちゃうんですね・・^^;
それも、生成りの裏だもの、何も考えてないなぁ・・

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年6月 8日 (金) 21時36分

ふくろうおばさん:
お返事が遅くなってすみません。
はい、がばーっと入りますよ!
たくさんものを入れると、肩からかけたくなりますよね。
緑も、あったか系の緑です。

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年6月 8日 (金) 21時29分

素敵ですよ~~ 丁寧な仕事ですよね~ おnewなミシンでですか??私、最近、失敗続きでやる気↓です・・・自分服を作って出来がよければ↑かな?(笑)皆さん、楽しみにしてくれてますよ♪

投稿: tea | 2007年6月 8日 (金) 10時10分

前回のマットとはまた違ったグリーンですよねぇ~
私、こういうグリーンは『抹茶色』って言ってしまいます…
作品のムードと違った表現で…スミマセン…
抹茶系の甘いもの大好きなもんで…
ついついそれが浮かんじゃって(^_^;)
この布を裏に使ったっていうところがミソなんですよねぇ~!!
バッチリ!!バッチリ!!(*^^)v

投稿: さいちゃん | 2007年6月 8日 (金) 09時14分


  こんにちわ

 可愛いのが出来ましたね、とっても、素敵です、たくさん入りそうだ し

 緑が素敵です。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年6月 7日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tーマット | トップページ | ドキドキ、わくわく・・・ »