« ざっくりリネン・バッグ | トップページ | ミニ・フレーム  »

2007年6月29日 (金)

カフェ・エプロン

暑がりなので、夏はエプロンすら、したくないと思ってしまいます。

カフェ・エプロンなら、我慢できるかな・・

少し前のことですが、、このタイプが流行り出したころ、幼稚園のバザーの係りでおそろのカフェ・エプロンをすることになりました。スレンダーな若いママたちは、エプロンひとつにしても、腰できゅっと決めて、かっこいいんだな~これが!  で、シロクマームはというと、どこかで見たようなシルエット・・なんだっけ・・??と思っていたら、どこからともなく、「化粧まわしじゃない?」

(!?)  おっ、教えてくれてありがとう・・--;

懲りずに、カフェ・エプロンを作っています。07_spring_161

アンカーのステッチをポケットに・・

踏ん張りが利くように、中央にスリットを入れています。

いったい、どこで踏ん張るのって、まぁ、化粧回しですから・・(笑) 

先日、息子2には小さかった、キッズエプロンとくしくもおそろいになりました。

|
|

« ざっくりリネン・バッグ | トップページ | ミニ・フレーム  »

コメント

KLASSEさん:
そうそう、暑いんだけど、汚れる時は容赦なしですからね(笑)
結局、汚れてもいいシャツというところに落ち着くんですよね。
うちもエプロンをしていると、「誰か来たの?」って聞かれちゃいますから・・^^;

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年7月 2日 (月) 14時18分

さいちゃんさん:
なるほど納得!
実は、私も、暑がり+汚れてもいい派なので、エプロンはしていないときの方が多いですね^^
トマトソース系や魚系の時はすることにしています。 

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年7月 2日 (月) 14時11分

あーりーさん:
私も、フル・エプロンじゃないと、だめなタイプです^^
でも、暑がりなので、しないことが多いです^^;
お料理よりも、粘土をこねるときのほうがしているかな~

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年7月 2日 (月) 14時03分

merengeaiさん:
キッチンは戦場(改め土俵)なので、ががっと動きたいですから(笑) スリット入りは便利ですが、スリットの隙間をぬって、水が飛んだりするんですよ・・
お仕事柄、エプロンは必需品ですね~^^;

 

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年7月 2日 (月) 13時58分

夏はエプロン暑いのよね。
カフェエプロン、かわいい~♪
でも上半身にシミをつけるKLASSE、どうすれば??
あ、汚れていいTシャツ着ればいいのか。

投稿: KLASSE | 2007年7月 2日 (月) 13時28分

私もこのタイプのものが好きですねぇ~
今持ってるのは、全てこのタイプです♡
…っていうか、普段あまりエプロンをしません…
よく、割烹着に近いようなエプロンしてるご近所さんを見て、ちゃんと主婦してる雰囲気だなぁ~って思ってたんですけどね~
友達が、『私もエプロンしないよ~!!』って…
…で、『エプロンっていうのは、汚れちゃいけない洋服を着てる人がするものよ!!』…っていうんです…
あぁ、だから私も付けなくていいんだ…納得(*^_^*)

投稿: さいちゃん | 2007年7月 2日 (月) 10時52分

素敵なカフェエプロン!
これ1枚でとってもおしゃれに見えちゃいますね♪
さりげない、アンカー模様が涼しげです(゚∇^*)
でも料理を作ると水だか材料だかがビシャビシャ跳ねちゃって、
いつもお洋服前面が汚れちゃいます。
私はカフェエプロンがたぶんできない人だなーと思います(笑)

投稿: あーりー | 2007年7月 2日 (月) 08時21分

あ、またまた好みのエプロンが!
T-maamさん、ステキ!
何をやっても上手なんですね。
参りました!!!
こんなにかわいいエプロンだと仕事もばりばりできそうですね~。
中央にスリット入りだとささっと動けそうだし。
化粧まわしには笑ってしまいましたよぉ^^*
そんなことないでしょうに^^

投稿: merengeai | 2007年7月 2日 (月) 07時46分

チョコぱんださん:
化粧回しにしては、短いんですけどね~^^;
モデルがモデルだったもので・・
息子は、相変わらず、大きな耳の猫(笑)のキャラのエプロンを持って行っています。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年6月30日 (土) 20時44分

涼しそうなカフェエプロン!
化粧まわしだなんて失礼ですよ!
息子さんとおそろいで出来たらもっと良かったですね。
でも、もうおそろいはいやがる年かもしれませんね。

投稿: チョコぱんだ | 2007年6月29日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ざっくりリネン・バッグ | トップページ | ミニ・フレーム  »