« ドキドキ、わくわく・・・ | トップページ | ガラ違い »

2007年6月13日 (水)

夏のピンク

我が家の布のストックは圧倒的に寒色が優勢です。

その角に控えめにしていたピンク系の布地を引っ張り出してトートを作りました。07_spring_157

これまでのワン・パターンを脱しようと、あがいてみた末、サイドを斜めに立ち上げた、バケツ型もどき(丸底ではありませんから^^:)になりました。

夏のピンクは控え目に・・そのかわり、ギャザー・レースで甘さをアップ(!?) とはいうもののの、裏に返せば、思いっきりピンク・・なのでした。07_spring_162

ご報告が遅れましたが、先日ついに、シロクマームも重い腰を上げて、ミシンを新調しました!!

これまでのだましだまし、綱渡りミシンとは、ぜんぜん違い、モーター音の軽やかさと、がっぷり押さえの重圧感には感激します。

さっさと、新しくするんだった~~

|
|

« ドキドキ、わくわく・・・ | トップページ | ガラ違い »

コメント

さいちゃんさん:
ありがとうございます。 女の子がいないと、どうもピンク系やレースにはあまり縁がないですね。 でも、そう言っていただけると、ピンクに目覚めようかな~^^
ミシン、修理すれば直ったと思いますが、厚いものも縫えなかったし、針目もがたがただったので、思い切って買っちゃいました!
今まで、何が縫えないって、雑巾がぜんぜん縫えませんでした。今度はサクサクです。

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年6月14日 (木) 22時44分

たんぽぽさん:
女の子がいないと、どうも殺風景になりますね。 赤やピンクのギンガムはキッチン小物にも、可愛いですね。私も大好きです。
ミシンは慣らし運転のつもりで、まわしてみています~♪ 早く新しくするんだったなぁとつくづく思います。
↓クマさんメジャー、大人気ですね。 私もハリネズミと最後まで迷ったんですよ。^^

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2007年6月14日 (木) 22時38分

tyatoranさん:
ウチは女の子がいないので、ピンク系、ひらひらレースとは、無縁なので、たまに、そういうものを作りたくなるんですね~^^
ミシン、もっと早くに決断すればよかったとつくづく思います。

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年6月14日 (木) 22時28分

なんだか、T-maamさんらしいピンク使いですよねぇ~
こういう系もアリですよぉ~!!
可愛いピンク系…バンバン作っちゃってください♡
ミシン…新しくなったんですねぇ~
私も、もう長いので…
でも、致命的な故障があるわけでもなく…
何とか使えてると、なかなか変えられません…
羨ましいなぁ~!!

投稿: さいちゃん | 2007年6月14日 (木) 09時25分

t-maamさんのピンクは珍しいですね。
その分すごく新鮮です。
ピンクも柔らかい感じでたまにはいいんじゃないですか。
私は娘が二人なので、昔からレースやピンク系のものは
いっぱいあります。特に赤やピンクのギンガムチェックは大好きです。新調したミシン活躍してますね(^^)V
↓のクマさんメジャー可愛いし便利そうですよね。
何時も気になっていたので次回は是非購入しようと思います!
(前回、恵比寿でハリネズミと迷っていたので)

投稿: たんぽぽ | 2007年6月14日 (木) 08時34分

ピンクのギンガムチェックがかわいい~!
アクセントのギャザーレースもかわいい~!!
ミシンも新調されて、ますます素敵な作品が出来上がるのかと思うととっても楽しみです^^

投稿: tyatoran | 2007年6月13日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキ、わくわく・・・ | トップページ | ガラ違い »