« ガラ違い | トップページ | トロピカル・フラワー »

2007年6月18日 (月)

父の日

母の日の赤いカーネーションに対して、父の日には黄色いバラを贈るのだそうです。07_spring_178

発祥はイギリスだそうですが、黄色いバラには赤やピンクとはまた違う、静かな気品があるように思います。

ともあれ、父の日といえども、主役も含めて、それぞれ予定があった我が家では、一人ヒマなシロクマームが、久しぶりに粘土コネコネをしておりました。

大きさは、クマちゃんメジャーに登場してもらいましたが、肝心のクマちゃんが映っていなかった・・^^;07_spring_179

母に文句を言われた息子2は「ちびまるこちゃん」がプレゼントしていた『肩たたき券』を急遽発行。 その夜さっそく、受注していましたが、たったの5分で、1枚分が終了。 来年はせめて「1枚で10分まで延長可」で発行して欲しいものです。 まずは、母の日にね。

|
|

« ガラ違い | トップページ | トロピカル・フラワー »

コメント

たんぽぽさん:
そんな花言葉なんですか。 教えていただいて良かったです!!
肩たたき券を発行している間が、花かもしれませんね。 
上の子はむっつりの年頃ですし、しばらくは寂しい父の日時代がやってくるかもしれません^^;
自分の父には、ウチに呼んで皆でご飯を食べて、終わってしましました。 息子たちのこと、いろいろ言えないです^^;

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2007年6月21日 (木) 11時37分

父の日には黄色いバラというのは
私は結構前から知っていて
父親にフラワーアレンジのバラを贈ったこともあります。
でも黄色いバラは、花言葉が≪嫉妬≫なので贈り物には何だか微妙ですね・・・
それでも黄色いバラは優しい感じで癒されますね(^^)
今年は自分の父親のプレゼントは姉と二人で健康食品を贈りました。
肩たたき券は我が家でもよく発行されていました
お手伝い券とかいうのもありましたね。なんだか懐かしいです~♪

投稿: たんぽぽ | 2007年6月21日 (木) 10時32分

チョコぱんださん:
ハイ、クマちゃんメジャー、活躍していますよ。 友達にも大評判で、皆感動しています!!
たった5分でも、子供には長く感じるみたいですね~
母の日にはせめて、15分くらいは、じっくりやって欲しいですよね~^^

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年6月21日 (木) 10時30分

くまメジャー出番があってうれしいです^^
5センチのアレンジなんて小さい~!!
それなのにこんなに本物みたいだなんてスゴイです!!
肩たたき券急遽発行、しかも5分終了なんてかわいいですね。
光景が目に浮かぶようです。
母の日には時間をしっかり書いてもらってくださいね。

投稿: チョコぱんだ | 2007年6月20日 (水) 22時12分

あーりーさん:
私も、さらにいい年をして(笑)最近までしりませんでした。でも、カーネーションほどは一般的ではありませんよね。
肩たたき券が通用する時代もあと少しかな・・ ウチの場合はその後は空白の時代になると思います(笑) 気もそぞろであっという間の肩たたきより、マッサージ機のほうが実は嬉しいかも・・^^

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年6月19日 (火) 23時23分

さいちゃんさん:
カーネーションほど、一般的ではないですね。 子供でも買いやすい花にしてくれるといいのに!?
実寸だと、ごまかしがききませんが、ミニではやむを得ず省略がどうどうとできますから(笑)

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年6月19日 (火) 23時09分

tyatoranさん:
ウチも上の息子からは、知ってか知らずか、父の日の「ち」の字も
出てきませんでした。 男同士、アピールするわけでもないですしね。 母は主張しますよ、毎年かかさず!

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年6月19日 (火) 23時03分

へぇ~、父の日は黄色いバラなんですね。
いい年して知りませんでした(笑)
それにしても、粘土コネコネとはわかりませんでした!
お見事!な本物顔負けなバラですね(^ヮ^)
そして、肩たたき券・・・。
ちびまるこちゃんにありましたねぇ。
私も幼少時代に何度もあげました。
今や、肩たたき券がマッサージ機に変わりました・・・(涙)

投稿: あーりー | 2007年6月19日 (火) 18時13分

そうそう!!父の日は黄色いバラだそうですねぇ~
なんだか、柔らかっぽい印象がありますよねぇ~
男って、女みたいに余計なことを言わずに、黙って見てる雰囲気があるでしょ~
そういう感じにピッタリですよねぇ~
こんなに素敵なミニチュアローズができちゃうんですねぇ~!!
粘土プロのT-maamさんにかかれば、朝飯前ですね♡

投稿: さいちゃん | 2007年6月19日 (火) 09時31分

うっ!なんて小さいのでしょう!メジャーを見てびっくりデス!
黄色いバラ、とっても素敵ですね~^^
「肩たたき券」なんだか懐かしい響きです。
我が家では、父の日は息子の暦には無いようでした・・・(話題にすらなりませんでしたから・・・)

投稿: tyatoran | 2007年6月18日 (月) 23時05分

ふくろうおばさん:
だんだん子供も大きくなると、面と向かって、特別な日を過ごすという感覚は薄れてきますね。特に男同士だと、照れくさいのでしょうね^^ 

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年6月18日 (月) 22時25分

  こんばんわ

 手作りの黄色いバラ、素敵、素敵な父の日でしたね。

 息子さんたちは、きっ照れくさいのでしょうね、


 暖かな、御家族が目に浮かびます。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年6月18日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラ違い | トップページ | トロピカル・フラワー »