« 父の日 | トップページ | ざっくりリネン・バッグ »

2007年6月21日 (木)

トロピカル・フラワー

久しぶりの『コネコネ粘土の会』 季節先取りでお題を選ぶのですが、ちっとも先取りじゃなかった~~ まさしく、トロピカル全開の青空でした・・

去年も同じトロピカル・フラワーをUpしましたが、今年は、色と形を絞って、貝殻にアレンジしました。(苦し紛れですな~^^;) 貝の大きさが4x3cmです。 トイレの棚に飾って邪魔にならないことがポリシーなので、これくらいの大きさに落ちつきます。

07_spring_182 ハイビスカス、プルメリア、オーキット・・あ~~ハワイに飛んで行きたい! そうだっ・・今年は、一応受験生がいるんだった・・ ただ、暑いだけの、暗い夏かと思うと、今から凹みます。

|
|

« 父の日 | トップページ | ざっくりリネン・バッグ »

コメント

KLASSEさん:
すみませ~ん、申し遅れましたが、貝殻とヒトデは本物です^^;
ほんまもんのハワイ土産なんですよ。
ヒトデは、煮ても焼いても食べられそうもないですね・・
今年は、暑いらしいですよ。今から恐怖だわ~~

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年6月26日 (火) 13時03分

貝殻のシマシマまででてる~!
すごーい!!
その昔、釣りにつれて行ってもらったら、ヒトデしかつれなかったのを思い出しました・・・。
今年は猛暑なんですかね~~。

投稿: KLASSE | 2007年6月26日 (火) 09時03分

merengeaiさん:
今年は気象庁も恐ろしくて言えないほどの猛暑だとか・・
いったいどうしたらいいんでしょうねぇ~
現実逃避、したくなりますね。 
でも、一瞬で、引き戻されちゃうんですよ・・・
Izumiさんのヒンヤリデザートがあれば、生きていけると思いまっす!!

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年6月24日 (日) 21時53分

あ~、私もハワイに行きた~い!!
同じ暑くてもハワイなら耐えられる~(笑)
現実逃避したい~!^^;
・・・って、ここで叫んでも何も変わらないんですけどね(^-^;))”
久しぶりにT-maamさんのミニチュアが拝見できたて目の保養になりました。
暑い夏もなんとかのりきれそう!

投稿: merengeai | 2007年6月22日 (金) 22時38分

チョコぱんださん:
暗い夏仲間、皆で乗り切りましょう!
ウチも、去年の夏から、部活息子のおかげで、消えるマイレージで
食事に行きました。 今年も栄養補給で消費するしかないですね・・^^;

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年6月22日 (金) 16時02分

あーりーさん:
もうこの年になると、ぎらぎらの常夏の海はつらいものがありますよ(笑)
でも、なんでだろう・・時間が止まってしまう、不思議な開放感が
あるように思います。
山や、高原も、好きなんですよね。 ああ~、どっちにも行きたい!^^;

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年6月22日 (金) 15時57分

さいちゃんさん:
きっと、お花も作り出したら、さいちゃんさんには朝飯前ですよ!
ほんと・・来年の今頃に、結果はどうであれ、タイムスリップして欲しいくらいです(笑)
この夏は、起こして、食べさせて、送っての繰り返しかな・・トホホ

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年6月22日 (金) 15時48分

コネコネ粘土の会楽しそうですね^^
ホントにハワイに行きたくなるような作品です!
うちも受験生。しかも2人。
今年中に消えるマイレージもあるので母はそわそわしているのですが・・・
今年は暑い暗い夏ですね・・・

投稿: チョコぱんだ | 2007年6月22日 (金) 15時35分

う~ん、トロピカルですね♪
ハイビスカスの赤が眩しい!
隣の貝殻がまた雰囲気でてますね。
常夏の海岸を思い浮かべてしまいました。
私は雪国育ちなので、夏が得意ではありません。
暑いのがとっても苦手なので、沖縄やハワイに少し抵抗があります。
やっぱり旅行に行くと、どうしても北へ北へとなってしまうんです(笑)

投稿: あーりー | 2007年6月22日 (金) 11時49分

お花とかって、難しいですよねぇ~
私、よく考えてみたら…数えるほどしか作ったことないんですよねぇ~
無意識のうちに、作りやすいものを選んでいるのかも(^_^;)
そうそう…今年の夏休みは、楽しみもなく…
早く受験が終わってくれーーーっ!!
…って思います…が、しかし…
息子は、まだ待ってくれーーーっ!!
…っていうと思います(笑)

投稿: さいちゃん | 2007年6月21日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | ざっくりリネン・バッグ »