« 夏のピンク | トップページ | 父の日 »

2007年6月15日 (金)

ガラ違い

どうやら、梅雨入りしたそうです。

でも、青空が覗いているし、洗濯ものを干したら倒れそうなくらいの日差しでしたけど・・・!?

水不足、猛暑、ラニーニャ・・何やら不安要素も見え隠れするようですが・・

とにかく、こういう日差しの下は、ハワイアン!07_spring_175

前回のバッグのガラ違いを作りました。

新しいミシンの慣らし運転も兼ねて、というより、ミシンの出ている間に一気というのが、楽屋裏です~^^;

アロハ・プリントはみみに『ALOHA』の文字がモンステラの葉とともに、プリントしてあり、ついつい、もったいないの貧乏性が邪魔して、持ち手に貼ってみましたが、無地のほうがすっきりしていたのに・・と凹んでいます。07_spring_174

中は何も考えずに、ギンガム消費・・

なんだか、どんどん青空が広がってきましたよ。 雨は昨日だけだったようですね。 また、暑い週末がやってきます・・ 

|
|

« 夏のピンク | トップページ | 父の日 »

コメント

KLASSEさん:
また、安易なハワイアンプリントに走ってしまいましたー^^;
ミシンを新調して、ちょこっと縫えるもので、慣らし運転です。
実は、来月、1日だけの雑貨屋さんをやろうと思っているので、ぼちぼち製作しています。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年6月18日 (月) 14時50分

夏らしい素敵なバッグ!
さわやかです~♪
最近、バッグ量産ですね★
私も欲しい~~!

投稿: KLASSE | 2007年6月18日 (月) 09時01分

merengeaiさん:
はぁ~~、なんだか、梅雨が明けてしまったようなお天気ですね~~ 夏は、コットンの編み編みバッグ、涼しげでいいですね! 忙しいのにさくさくっと編めちゃうIzumiさん、すごいです。 是非Upしてくださいね! 
私のバッグはちゃんと習ったことのない、自己流なので、画面に隠れたところは、トホホです^^; 洋裁の心得のある方なら、仕立てのコツや押さえどころをわかっていらして、早く綺麗にぬえるんだろうなぁといつも暴れながら、思っています。

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年6月17日 (日) 13時39分

今日も朝から暑いですね~。
空は雲ひとつない快晴です^^
夏=ハワイアンって気分にぴったりのバック、いいです~!
ミシン好調なんですね。
私はコットン糸でバックをこの前やっと完成させましたが、夏なのにあみあみもなぁ!なんてちょっと凹みました^^;
でも、せっかく作ったのでちゃんと使いますが。。。(笑)
T-maamさんは洋裁の専門学校に通っていたんですか?
いつも完成度の高いものばかりですよね!

投稿: merengeai | 2007年6月16日 (土) 09時10分

ふくろうおばさん:
これまでミシンは、バックができなくなったという前に、厚手のものは、雑巾ですら、縫えませんでしたから、今度はちょっと縫い代が重なっているところでも、快調に縫い進んでくれて、気持ちいいです。 でも、できの悪さをミシンのせいにできなくなったのが、難点です。

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年6月15日 (金) 22時19分

チョコぱんださん:
わ~、ハワイアン柄、楽しみにしていますね~
チョコぱんださんも寒色派ですか?
服を見ると圧倒的に寒色優勢なんですよ。
暑がりだからかな^^;
ミシン、快調です。 もっと早く決心するんだった~

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年6月15日 (金) 22時16分

さいちゃんさん:
年々、季節の常識が通用しなくなる気候に、なんだか、びくびくしてしまいます。 明らかに地球がおかしくなっていますよね。 息子の世代にはどうなっているんだろう!?
よかったぁー。 両側のロゴがもったいなくて^^; 持ち手の強度アップにもなってます・・

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年6月15日 (金) 22時12分


こんにちわ

 次から、次と素敵なバックできてますね、

 ミシンも、新しくなって、頑張ってますね

投稿: ふくろうおばさん | 2007年6月15日 (金) 16時10分

夏らしい柄ですね!暑い日でも涼しげでいいですね。
私も今珍しくハワイアン柄のものを作っています。
いつかUPしますね。
↓のピンクもかわいいです!
この頃暖色系の服もちらほら増やしている最中です。
新しいミシンはいかがですか?
新しいミシンだと嬉しくなりますよね^^

投稿: チョコぱんだ | 2007年6月15日 (金) 13時35分

梅雨入りですねぇ~
最近は、梅雨明けも『実は○日に梅雨明けしてました』みたいな雰囲気のことも多いですしねぇ~
地球がおかしくなって、今までの常識では測れない気候になってきてるのかも知れませんよねぇ~
そのジトジト梅雨をカラッと晴らしてくれるような、涼しげなバッグですねぇ~
本来なら使わない部分でも、素敵なロゴがあったら私も絶対使ってたと思うなぁ~
もち手に使って正解だと思いますよぉ~!!
可愛いロゴだから…

投稿: さいちゃん | 2007年6月15日 (金) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のピンク | トップページ | 父の日 »