« リコピンの力 | トップページ | お祭り・・でした »

2007年7月19日 (木)

ワイヤーで鳥かご

いつもパラパラっと、立ち読みする『おしゃれ工房』ですが、やってみたいものがあって・・

昨日放送された、ワイヤー・ワークの鳥かご。

ミニ・ラックに続いてたーっぷりストックしているワイヤーの消費もかねて、さっそくやってみました。P1000974

鳥かごに入らない、鳥が気に入っています。

ビニール・コーティングしたワイヤーなので、曲げ具合が微妙です^^; 

サイズもちょっと小さくして、底の直径を3cm、エアプランツの変わりに、プルメリアを少し・・

ピック仕立てになっています。P1000977_1

細めのワイヤーなので、土に刺すには無理があり・・

パンフラワーのイチゴ・アレンジの粘土にしっかり刺しました。 

季節感ゼロですねぇ~ でもこのイチゴだと、鳥にも食べられないし、花と実を一緒にずーっと楽しめます・・^^;

|
|

« リコピンの力 | トップページ | お祭り・・でした »

コメント

あーりーさん:
これは、ミニサイズではないんですよ。
ミニの鳥かごも作りたいと思っています~♪
細いワイヤーで十分でしょうが、 それはそれで、形がとりにくいだろうなとおもういので、ただいま検討中。
イチゴ、可愛いでしょう!? イチゴ自体は、作りやすいので、葉の分量が多いほど本物っぽくみえるようですよ。

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年7月22日 (日) 09時36分

私も最近、ミニチュアの本でワイヤーで作る鳥かごを見て作りたくなりました♪
とってもカワイイですね!
そして何よりも苺は本物じゃないんですか?
びっくりしました(>_<)

投稿: あーりー | 2007年7月21日 (土) 17時56分

merengeaiさん:
NHKですから、作りやすいものを紹介してくれているんだと思います^^ いやー、本物をご覧になったら、「な~んだ」っていうものですよ(笑)
かごに入りたくない鳥・・切ないような、おしゃれなような・・ですね。他にも、植木鉢にかぱっとかぶせたり、モビールにしたり、いろいろ違うパターンも紹介されていました~♪

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年7月20日 (金) 20時09分

tyatoranさん:
NHKですから、作りやすい、パターンを選んでくれているんでしょうね。 鳥も割に形作りやすいパターンでした。
イチゴ、簡単な割には、リアルにみえるんですよ。 
ワイルドストロベリーがなるんですか? 本物にはかないませんもの、うらやましいです^^

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年7月20日 (金) 20時04分

ワイヤーワーク、こんな風に上手にできるなんて信じられません!
どうやったらきれいにできるんでしょうか?
鳥かごにはいらない鳥っていうところがいいなぁ♪
デザインも形もとっても好み!
本物が見たいです~^^
この繊細な形を作れる魔法の手を持つT-maamさん、ステキ~♪

投稿: merengeai | 2007年7月20日 (金) 17時18分

ワイヤーワークの鳥かご、なんともいい感じに出来上がりましたね~^^鳥かごの上の小鳥がまたかわいい~!!イチゴも本物みたいに美味しそうです!我が家の雑草畑に増殖しまくっているワイルドストロベリーよりも本物っぽいです。

投稿: tyatoran | 2007年7月19日 (木) 22時14分

チョコぱんださん:
模様替えされている方が多いようなので、ちょっと地味目のマリンにしてみました・・
このワイヤーワークのパターンで、他にもいろいろな作品ができるんです。 ちょっとしたグリーンの飾り方が素敵なんですよ。
これは、ちょっとだけミニです・・^^

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年7月19日 (木) 20時21分

KLASSEさん:
本のように、生のグリーンと組み合わせると、しっくりきますね。
小さな植木鉢にかぱっとかぶせるタイプのものもかわいいかったですね~♪ 楽しみにしていた放映ですが、実は、最初の5分くらいで、ウトウトしちゃって・・・(涙)

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年7月19日 (木) 20時13分

さいちゃんさん:
はーい、さいちゃんさんのマリンに刺激されまして・・
マリンはマリンでも、地味目でしたね~^^
同じパターンでいろいろアレンジした鳥かごがあったので、ちょっと作ってみようかな・・とも思いますが・・実は次のものにかかってしまって・・^^
師匠のワイヤー作品も拝見させてくださいね~!

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年7月19日 (木) 20時05分

素敵なワイヤーワークですね^^
とっても雰囲気がでています!
T-maamさんの手にかかるとみんな小さくかわいく変身ですね^^
テンプレートもさわやかな夏と言う感じでいいですね~!

投稿: チョコぱんだ | 2007年7月19日 (木) 18時45分

おお~っ!これまた素敵なワイヤーワーク。
おしゃれ工房に出てましたね。
本を見て「素敵だわ~」と思いましたが、手はつけておりませーん。
^^;

投稿: KLASSE | 2007年7月19日 (木) 13時57分

テンプレート、変えましたぁ~!?
ベースの色が似通っていたので、ココに来た瞬間は気づきませんでしたが、確か…
やっぱり、変わってますよねぇ~!!…自信が湧いてきた(笑)
海に行きたくなりそうですよねぇ~!!

ワイヤーワークにハマってますねぇ~
私も作りたいものがあるんですけど、肝心なワイヤーがなくて…(^_^;)
まだまだ、新しいものが登場しそうですか!?

投稿: さいちゃん | 2007年7月19日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リコピンの力 | トップページ | お祭り・・でした »