« one*day 再び | トップページ | ミニ・ラック »

2007年7月 9日 (月)

ついつい・・

デパ地下大好きのシロクマーム。

先週までの爆縫い生活から脱して、たまった用事をこなす日々・・

忘れてた~、お中元! とにかく急いで、最寄のデパートへ・・

小さい規模なので、デパ地下もミニサイズ。 

売り場のレイアウトも頭に入っているし、

まっ、一回りして、ささっと帰るかな~~のはずが、 

『TVチャンピョンでおなじみの・・』 あ~あ、見てしまったわ~

それに、期間限定、特別出店と聞いては・・^^;

で、こんなパンです。P1000957

手前の『ショーソン』が番組で紹介されたパンだとか。

ショーソンといえば、フルーツのパイだと思っていましたが、中身はアーモンドクリームとクリームチーズでした。見た目のわりに、あさっりした甘さで美味しかったです。 後ろはコーヒーロールとレーズンブレッド。 おいしいパンに目がない粉食いのシロクマ、まずまず、にんまりです。

さらに帰りに寄ったスーパーで・・

見つけちゃったのです。 TVやお友達ブログで見て、どんな味なのか、すごーく気になっていたもの。P1000954

キュウリ風味の炭酸飲料。 さわやかなグリーンにそそられます。

が、なぜ、キュウリなんだ?  キュウリ風味ってこれなの? 飲んだ後にも、残る疑問・・ 

それより、「cucumberって何?」と質問した高校生に由々しきものを感じたシロクマでした・・・^^;

|
|

« one*day 再び | トップページ | ミニ・ラック »

コメント

merengeaiさん:
本人もメンテに気づかずに、いたもので・・
すみませんでしたm(_ _)m

すぐにパンができちゃうところが、う~んやっぱり憧れのIzumiさんです! 豆ぱん、食べたいよ~~^^
コーヒーロールは、コーヒーの香りとほんのりとした甘さがちょうどよかったです。 春日部のパン屋さんでした。
キュウリ・○プシ、きれいな色でしょう!?
ちょっと変わったメロン・ソーダとでもいいましょうか・・
息子は1度飲めばいいと申しておりますです。

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年7月11日 (水) 23時05分

メンテだったんですね~^^;
知らず
コメントしたら入らなくて残念でした。
うふふ、私もデパ地下好き、粉もの好きです♪
おいしそうなパンを見てしまって、食べたくてたまらなくなったので、家にいつもある材料で豆パンを作っちゃいました~。
ちょっとおなかが落ち着きました(笑)
ショーソンのパン、どれもおいしそうですが、特にコーヒーロールに惹かれます^^食べてみたいよ~!
きゅうり味の炭酸飲料はどんな感じでしたぁ?

投稿: merengeai | 2007年7月11日 (水) 21時48分

あーりーさん:
やっと買えました~!
ほんとにきれいなミント色で、うれしくなりますね。
キュウリ自体味はあまりないですものね。 やっぱりメロンソーダが一番近いですね。
ショーソンというお菓子があるんです。フルーツが入ったパイなんですが、半円の形がスリッパみたいなのでそういう名前がついたらしいですよ。確かにそういう形かな・・カットしちゃってますが・・

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年7月11日 (水) 20時47分

チョコぱんださん:
初めてのパン屋さんって、魅力的なんですよね。
ついついトレーがいっぱいに・・^^;
キュウリ自体は、味というほどの味はないですよね。香りも
青くさい感じだし・・結局、瓜つながりで、メロンの風味に近い感じなんですけどね・・ちなみに○ーゼンに売ってました。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年7月11日 (水) 20時31分

KLASSEさん:
なぜ、飲み物にキュウリなんでしょうねぇ~
色は確かにさわやかですが、後味すっきりっていう感じとはちょっと違うんですよね・・
今回は、割りに時間があったので、ゆっくり作りだめできました。
KLASSEさんの爆・キルティングはすご過ぎです!^^

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年7月11日 (水) 20時24分

さいちゃんさん:
そうなんです。気がついたらメンテだったの・・
本文中でお知らせできなくてすみません。

期間限定の文字に弱くって^^;
その上TV云々となったら、ミーハー魂が許さないんだなぁ~(笑い)
さすがさいちゃん親子、まさしく、キュウリも瓜の仲間だと実感する味わいです。 変わり種メロン風味っていうところかな~
やっぱり、カロリーzeroがポイント高いですよね!

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年7月11日 (水) 20時17分

tyatoranさん:
わー、お仲間でしたか!
パンに目がないので痩せられないんですよ~--;
このキューリ味ですが、TVで紹介されて、飲んでみたいなと探していたんです。 期間限定らしいですよ。陳列一棚分で終わりのようです。 キュウリは瓜の仲間なんだなって、改めて感じる味です。(?)^^

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年7月11日 (水) 20時09分

メンテ長かったですね~。
なかなかコメントできませんでした(><;;)
キュウリペプシ、飲んだんですね☆
やっぱりキュウリの味はしませんよねー??!
メロンソーダというか、子供の炭酸飲料を思い出しました。
色が綺麗なので、グラスに注いだ時に感激しました。
そしてパン、美味しそうですねー。
ショーソンってパンの名前?お店?
初めて聞きました。美味しそう♪
コーヒーロールもよだれものです…。

投稿: あーりー | 2007年7月11日 (水) 15時17分

パンおいしそう~!
わたしもパン類大好きです!
きゅうり味の炭酸飲料初めてです。
きゅうりの味って特に強烈でないので風味がきゅうりってことかしら?
う~ん気になる!

投稿: チョコぱんだ | 2007年7月11日 (水) 12時21分

こんにちは!
キューリの炭酸??!!
う~~む、「さっぱり感バツグン」ってこと?
初めて拝見しましたわ。
我が家のほうにはまだ進出していない模様です。
↓すごいですね~!
こんなにたくさんの作品たち!!
作るのも相当でしたね。
私も爆縫いでしたが、T-maamさんも爆縫いでしたね。
行きたかったなぁ~!

投稿: KLASSE | 2007年7月11日 (水) 11時27分

昨日メンテだったのねぇ~
知らなかったから驚いちゃったぁ~

美味しそう~っ(*⌒▽⌒*)
炭水化物大好物の私もニヤリ…
そういうの見ちゃうと、素通りするわけには行きませんわなぁ~(笑)
コレ!!コレ!!
私もテレビで見た後スーパーで見つけたけど買わなかった…(^_^;)
息子と、瓜だからメロンの味に似てるかも…なんていいつつ、定番のもの(最近はN○Xかな~)を買って帰ったのでありました…

投稿: さいちゃん | 2007年7月11日 (水) 10時09分

美味しそうなパンですね。私も実は粉喰い仲間です。
このペ○シ・コーラ知りませんでした。北海道では見かけません・・地域限定品なのでしょうか・・しかもきゅうり風味とは、想像もつかない味ですね。

投稿: tyatoran | 2007年7月 9日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« one*day 再び | トップページ | ミニ・ラック »