« 茗荷 | トップページ | 涼しい所 »

2007年8月 2日 (木)

今年のノルマ、その1

夏休みの宿題です。

任期2年のバザーのお役目、これからが正念場なのですが・・

あ・つ・い~~~

涼しいうちにやっておけばよかったのに・・

最近、誰かに、同じせりふを言った気がする・・

とにかく、少し先が見えたので、キッズエプロン、バブーシュカ付をUPしました。

P1000993 とりあえず、6セット。 3セット分が裁ったまま積み上げてありますが・・ それに、問題のボタンホールがまだだった~~ 先が見えたとかなんとか、暑さのおかげで能天気に磨きがかかっています。

P1000992 バブーシュカも三角巾世代のシロクマームには、初めは抵抗がありましたが、こうして並べると、かわいいかも・・

男の子家庭には無縁のものですが、バザーのおかげで楽しめます~♪ 着用モデルがいないのが、タマニキズ・・

バザーも主催者の主旨によって、その性格は様々です。 このバザーは年配のお客様も多く、このごろのナチュラル志向の影は薄いのですが、ちょっとだけではありますが(小心者だね~^^;)一石を投じたいなんて、ささやかな抵抗を試みるわけで・・

しかし、

この夏はさらに、ノルマその2が控えています。

夏休みに入ってからの数日・・小学校の図工室に通って作業を手伝っていますが、

徐々に形になってきて、秋のお披露目を思い浮かべると、今からウルウル・・

その2についての詳細は後日、お伝えできるかな~

問題は、体力が続くかなんですよ・・見掛け倒しのシロクマなので・・^^;

  

|
|

« 茗荷 | トップページ | 涼しい所 »

コメント

ふくろうおばさん:
大変でしたね・・ なんと申し上げていいか、良い言葉が見つからなくて、すみません。 どうぞ、お疲れが出ないように、気分転換に、遊びにいらしてくださいね。 こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年8月 5日 (日) 17時04分


 こんにちわ

 先日は、母に心のこもったお言葉を有難う御座いました。

 此れからも、お邪魔させていただきますので、これからも、どうぞよろしく御願いいたします。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年8月 4日 (土) 12時49分

KLASSEさん:
ぎりぎりになるまで、ためておいてはシメシがつかないですから・・って、いつものことなんですけど・・^^;
息子に着せて感じを見たいんですが、あらぬ方向に目覚めても、困るので・・(笑)

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年8月 3日 (金) 21時40分

さいちゃんさん:
あはっ、私も同じ、ほぼ男ですからねぇ~(爆) せめて、バザーのときくらいですね。
ありがとうございます。 後はぼちぼち、のつもりです。
後が続かないタチなんですよ~~^^;

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年8月 3日 (金) 21時37分

チョコぱんださん:
休み明けの打ち合わせからは、ゆっくりしていられなくなるので、お休みの間にこなしておかなくちゃとは思うんですが・・
がんばりましょうね~~!!

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年8月 3日 (金) 21時31分

母も大変なんですね。
お子さんと一緒に夏休みの宿題ですかぁ。
かわいい~♪
息子くんに着てもらったらどう?

投稿: KLASSE | 2007年8月 3日 (金) 17時15分

わが家にも無縁の可愛い雰囲気のもの…
量産したんですねぇ~!!
特に、わが家は私もほぼ男(笑)なので、こういうの見ると気持ちが和らぎます(*^_^*)
秋は色々ありますからねぇ~
これから、更に暑くなってくるし…
あまり無理しないように頑張ってくださいねぇ~!!

投稿: さいちゃん | 2007年8月 3日 (金) 09時59分

バザーの季節がやってきますね。
ホントに夏の宿題ですね^^
わたしも宿題のようにやることが山積みです・・・
暑いけど頑張りましょうね!!

投稿: チョコぱんだ | 2007年8月 2日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茗荷 | トップページ | 涼しい所 »