« 続・茗荷 | トップページ | ノルマ、その2 »

2007年8月25日 (土)

レ・ミゼラブル

暑さに弱いシロクマーム・・ P1010002

手作りもままならず、ほとんど引きこもり状態でしたが・・・

出かけてきました。

帝劇で上演されている『レ・ミゼラブル』

ひさ~~し振りのミュージカル・・ 花の独身OL時代はバブルでもあり(歳、バラしてます?)

いろいろ、観に行ったものでしたが、ここ○○年というもの、遠い世界になっていました。

今年で、日本での上演20周年なのだそうです。

そこで、昔のキャストによる、特別公演もあるとか・・

一度その○年前、多感なころに(笑)観ています。そのときは舞台に引き込まれて、ものすごく感動してボロボロ泣けた記憶がありますが、その他のことはほとんど記憶にありません・・^^; 

少しずつ、シーンが変わっているんだそうです。 上演時間も少し短くなっているとか・・ でも、それぞれの俳優さんの迫力は、変わることなく、グーッと引き込まれて、鳥肌が立ちました。

劇場の同じ空気の中で聞く歌は、ずしっと心身の両方に響いてくるものですね。 多感な時期からは、ずいぶんと年を経てはいましたが、久しぶりに、心地よい感動にひたった一日でした。 

身になる栄養ばかりでなく、こういう栄養も摂らなくちゃ・・摂りたいもので・・摂れるといいよねぇ・・たま~~にはね・・^^

帰り道、有楽町駅の近くに空き地を発見。友達と2人、どうしても何があったか思い出せず、ちょっとイライラ・・・実はいまだに、判明していません^^;

|
|

« 続・茗荷 | トップページ | ノルマ、その2 »

コメント

merengeaiさん:
やっぱり、よかったです~^^
あの臨場感と興奮はかえられませんね。
おなじみのメロディーが流れてくると、舞台に吸い込まれてしまいました。 本当に、子役の子供さんの上手なこと! 将来が楽しみです。 うちの2名も育てる方向を誤ったなぁ~(笑)
時々、こういう時間を味わえるようになりたいですね。
ちょっと、方向が変わったかもしれませんが、まだまだ多感のつもりで・・(笑)

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年8月27日 (月) 22時40分

KLASSEさん:
残念ながら別所さんのジャン・バルジャンの日ではありませんでした^^  素人が僭越ですが、わかりやすくなったというか、軽くなったような気がします。 ファンサービスもたっぷりしてくれますし・・ 
よく通っていた所なんですよ。(その昔だけど・・汗) ほんと、実家の周りでも、何だったっけ?っていうことよくあるものねぇ~^^;

投稿: KLASSEさんへ:T=maam | 2007年8月27日 (月) 22時08分

レミゼ見てこられたんですね~、よかったですか?やっぱり。
舞台ってテレビとはまた違った雰囲気があって楽しめますよね。
私もレミゼは二回ほど見に行ったことがあります。
迫力満点でとても楽しめたし、小さな子供さんの演技力に舌を巻きました。
最近は舞台も映画もすっかりご無沙汰ですが、そのうちまた見にいけるようになったらいいな♪
多感な時期はすっかり通り越してますが・・・(笑)

投稿: merengeai | 2007年8月27日 (月) 16時26分

こんにちは~!
演出が変わってきているって話、ラジオで別所哲也さんが言っていました。
お芝居、最近はご無沙汰しているなぁ~。
急に出現した空き地、近所でもわからないことあるのに、有楽町なんて、もっと分らないわ~^^;

投稿: KLASSE | 2007年8月27日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・茗荷 | トップページ | ノルマ、その2 »