« 今年のノルマ、その1 | トップページ | 続・涼しい所 »

2007年8月 6日 (月)

涼しい所

夏休みの息子2・・とても、アウトドアで付き合うのは無理というもの・・

涼しくて、そこそこ満足出来る所といえば・・

1に映画、2に映画、3,4がなくて5に映画です。

すでに1本見せてしまいました^^

見せたというのがミソです~♪ お友達を誘って、チケットを買って、入り口まで誘導、

「じゃあ、終わったらここで待っててね~」

後は時間までゆっくりお買い物~~♪ このごろシネコン併設の巨大ショッピングセンターがあちこちに出来たので、どこへ行こうか選り取り見取りです。

コレができるようになってから、爆睡の為に1800円(なるべくレディースデイを心がけてはいますが)を払うむなしさから開放されました。

もちろん、一緒に見るものもありますよ。

前回の『ゲゲゲの鬼太郎』はなかなか楽しめました。 この夏は『ハリポタ』なら、進んでお供いたしますよ・・ 勢いに乗って『仮面ライダー』も行っちゃおうかなぁ~^^

で、息子2と出かけると、翌朝の食卓にはこんなパンが上ることになるわけで・・P1000999

くわがたパンの中にはチョコクリームが入っています。

クッキーの目が、芸コマです。 かぶとバージョンもありました。 

というわけで、来週は夏休みしてこようと思います。

皆様、猛暑に負けず、良い夏をお過ごしくださいませ。

|
|

« 今年のノルマ、その1 | トップページ | 続・涼しい所 »

コメント

あーりーさん:
お返事が遅くなってすみません。
このごろ、ちょっと大きいショッピングセンターが出来るとシネコンつきというのが増えましたね。 おかげでとても便利になりました。
『トランス・フォーマー』話題ですね。 ああいうおもちゃ、息子たちが持っていたので、大人の映画でのトランスフォームを観てみたいなんて思います。
一本観て、予告編を観ると、次々と行きたくなりますね。 私も夏休み意外はもっぱら、レディースデイです。

クワガタパン、夏休み限定商品のようです。隣には、カブトムシ・アンパンが並んでいました。 パン屋さんもアイデア勝負ですね^^

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年8月12日 (日) 23時51分

さいちゃんさん:
お返事が遅くなってすみません。
ほんと、便利になりましたよね。
このショッピングセンターは規模が大きいので、映画も2本立てで見せたいくらいです(笑)
映画館の座席もこのごろはグレードアップしたとはいえ、やっぱり、長時間は腰が痛くなりますね。
“アッシー君”ってもう古いの!?  気をつけなくちゃ!

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年8月12日 (日) 23時41分

KLASSEさん:
お返事が遅くなってすみません。
私は隣にあった、キーマカレー入りナンの方がずっと魅力的だと思ったんですが、ものめずらしさにまんまと乗せられるあたり、DNAみたいです・・^^;

シネコンつきショッピングセンターは都内ではなかなか、スペースを確保するのに難しいでしょうね。 この辺はだだっ広い空き地がまだまだありますから・・ でも、おかげで、都会が、ますます遠くなって土着の生活になってしまうのが恐ろしかったりして・・

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年8月12日 (日) 23時37分

チョコぱんださん:
お返事が遅くなってすみません。
そうでーす! あそこはたっぷり楽しめますから^^
子供だけで観るのも、彼らなりに、楽しいらしいです。

クワガタパンは、別のショッピングセンターなんですよ。
映画抜きで、カードパックを買いに行かされた、○ピタのパンやさんです。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年8月12日 (日) 23時29分

シネコン併設のショッピングモールって便利でいいですよね。
私の地元の方にも何箇所かありますが、
映画を見て、ショッピングもでき、食事もできたり・・・。
映画は最近見てませんねー。
見たいと思っていたのは、「アヒルと鴨のコインロッカー」。
最近はCMでもやっている「トランスフォーマー」ですかね。
もっぱら見るのはレディースデーです(お安いので…)
くわがたパンは手作りですか?かわいらいくて、とっても美味しそう。

投稿: あーりー | 2007年8月 7日 (火) 16時00分

最近は、便利になりましたよねぇ~!!
駐車場も広いし…
映画見せてる間も、時間が足りないことがあっても…
もてあます事はなさそうですもんね~
うちは、私が腰が痛くなるので映画館が苦手なんです…
なので、息子が小学生のときは、主人と二人で行ってました…
私はアッシー君やってました…
     ↑古っ(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2007年8月 7日 (火) 09時52分

すごい~~!
”強い”というより”かわいい”クワガタパン。
子供は喜びそうですね!
大人も喜ぶかも♪
最近、映画館の入ったショッピングセンターって多いみたいですね。
うちのほうにはまだありませんが(T_T)

投稿: KLASSE | 2007年8月 7日 (火) 08時27分

新しく出来たあそこですね!!
便利でいいですよね~。
わたしも違うところですが同じことやってました。
子どもの映画は子どもだけで・・・
その間にゆっくりショッピング&コーヒータイム。
ちょっとうれしい時間ですよね。
わたしもハリポタなら一緒に観ます!

クワガタパンかわいいですね!
男の子はよろこびますね^^

投稿: チョコぱんだ | 2007年8月 6日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のノルマ、その1 | トップページ | 続・涼しい所 »