« ノルマは続くよ、どこまでも~♪ | トップページ | くたくたわんこ »

2007年9月17日 (月)

代理です・・

息子1の代理で、バスケの応援に行って来ました。

3年生は、すでに、5月のインターハイ予選で、引退しており、新生チームに代替わりしています。 模試の息子に代わって、チア・オバンズの出動です。

弱小チームなので、去年から一緒に試合に出ていた後輩たちの雄姿を見ていると、これまでのいろいろなシーンが浮かんできます。 日ごろ冷めきってている息子が熱くなっているのを初めて見たり、甲子園のように試合が終わると、応戦席に走ってきて挨拶するのに感動したり、不覚にも最後の試合で息子以上に泣けちゃったり・・

母も部活卒業なのだなぁ・・としみじみ・・しないのがシロクマーム。 息子1はほっておいて、2年の彼らが引退するまでは、応援に行っちゃうのだ! 

弱小チーム=弱小応援団なので、応援席がガラガラなのは、寂しいじゃないか・・ と思うのは父兄だけで、実のところ当人達にはあまり関係ないらしい・・^^;

それでというわけではありませんが、ボールとシューズをアップリケしました。P1010154_2 

図案はステンシル作品を紹介した本『ママとわたしのおそろいバッグ』(塚田紀子著)を参考にしています。 ステンシルをアップリケにしたので、細かいところは大幅省略です。

息子用ではありません。 チアオバンズの必需品、体育館用シューズ入れです。

冷めた息子1、「いまどき○ンバースのハイカットなんて、履いてるヤツいるかぁ?」 

絵になればいいの、絵になれば!

|
|

« ノルマは続くよ、どこまでも~♪ | トップページ | くたくたわんこ »

コメント

merengeaiさん:
あははーっ、気持ちだけは現役のつもりです。
ポンポンを持って踊ったりはしませんから、安心してください。
(環境破壊はまずいですからね~笑)
結構体力はいりますよ! まず、会場となる学校は僻地が多くて・・--;
応援も中学のときは禁止令が出ていましたから、短い間の楽しみでした^^;

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年9月20日 (木) 10時08分

チアオバンズ?
またまた、まだ現役バリバリじゃないですか~!
あ、やっぱりちょっと無理があった?(笑)
応援って楽しいですよね。
プレイするわけじゃないから疲れないし・・・って、応援も結構体力勝負かな?^^
シューズ入れ、バスケの雰囲気が出ていていい感じです♪
ハイカットのバッシュもステキですよ~(^-^*

投稿: merengeai | 2007年9月19日 (水) 07時24分

チョコぱんださん:
受験生家庭なのに、母が浮ついているって、主人には怒られているんですよ・・^^;
これからは、方向変換して、一生懸命やって欲しいんですけどねぇ・・
今のバッシューは、のべーっとしたデザインだったり、普通のスニーカーみたいだったりで、絵にはなりにくいんです。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年9月18日 (火) 23時40分

母も青春ですね^^
学生の一生懸命に何かに取り組むっていいですよね~
デザインは絵になればいいですよね!!

投稿: チョコぱんだ | 2007年9月18日 (火) 21時39分

さいちゃんさん:
地味~に応援してるんですよ(汗) 
応援というよりは喝をいれてるって感じかな~^^;
ふふっ、ですよね~  青春のお・も・い・で・・ですね~^^

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年9月18日 (火) 21時08分

KLASSEさん:
スニーカーが取って代わるまでは、バッシューでしたよね~
まぁ! オネータマでも許してもらえるかしら!?(笑)
アメフトでチアを6~70代のおばさまが? すごすぎる、只者ではないですね。 
オバンズはポンポンまでは持ちませんよ。 選手のやる気がうせるといけないので(笑)

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年9月18日 (火) 21時01分

teaさん:
いるよね~ コート内ではいないだろうけど。
息子1は体育会系じゃないと思っていたんだけど、想定外の部活母を楽しめました^^ 若いっていいよぉ~(笑)
うちも、中学時代は絶対に応援に来るなって言ってたけど、実際、応援席を気にする余裕はないんだって(笑) そんなもんだね~^^

投稿: teaさんへ:T-maam | 2007年9月18日 (火) 20時41分

代理応援ご苦労様ぁ~!!
チアオバンズ…大活躍だったんでしょうねぇ~
是非拝見したかったわぁ~(笑)
○ンバースのハイカット…ふふっ…
青春時代を思い出しますわぁ~

投稿: さいちゃん | 2007年9月18日 (火) 10時09分

ちょうどこのアップリケの黒のハイカット、もっていましたよ~!
バスケはしませんが・・・というよりチビすぎて出来ませんが^^;
チア・オネータマ・ズ、いいじゃないですか^^
以前、アメフトを観に行ったら、60~70代のおばさま達がチアしてましたよ~!
ある意味、負けられないっって思っちゃった~

投稿: KLASSE | 2007年9月18日 (火) 09時14分

いますとも、いますとも!(どこかに)
ローカットですが、スニーカーはコンバースな私。
私のデカ足にピッタリなのです。
うちの息子も絶対に運動部に入って欲しいです~
娘も。ふふっ♪でも応援行ったら怒りそうな予感・・・

投稿: tea | 2007年9月17日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノルマは続くよ、どこまでも~♪ | トップページ | くたくたわんこ »