« 代理です・・ | トップページ | ネコ・ばさみ »

2007年9月20日 (木)

くたくたわんこ

「暑さ寒さも彼岸まで~」はもはやことわざ事典の中に封印されてしまった感じです・・

どうして涼しくならないの! 朝のニュースで真夏と変わらぬ最高気温を見ると、一気に体の力が抜けていきます。

今日も涼しい場所でくたーっとしていたい気分です・・P1010148

息子2の幼稚園バザーで、さんざん作ったくたくたわんこ・・ 去年他のバザーで、ゲットした端ぎれの使い道を考えていて、思い出しました。 

わんこ: 「僕、いい毛並みしてるでしょ!? 実はセレブなんだよ。 

イタリア製のカシミア100%なんだから・・ 」

生地見本の献品があって、その中から引っ張り出して、うふふな値段でゲットしてきた生地なのですが・・ 見本だけに、大きさがなんとも中途半端。  そうだ、わんこを作ろう、とそこまでは良かったのですが、型紙がどこかに逃亡中・・

仕方がないので、7年前の元祖よれよれくたくたわんこをコピー付きプリンターにのっけて、レントゲン検査よろしく、コピーをとりました。  いつも、無関心な息子たち、 「なんか残酷な感じ・・ かわいそう」と非難ゴウゴウ。 そういう気もしないでもなかったんだけど・・

さらにグサッと一言・・「象みたいな足」 

ムムッ、やっぱり気づいておったか・・・ 

足の裏部分の楕円を縫うの、超超苦手なのよ・・--;

とりあえず出来たわんこ・・やっぱりいい加減な型紙では、くたくた加減もいまひとつです・・

|
|

« 代理です・・ | トップページ | ネコ・ばさみ »

コメント

tyatoranさん:
いや~、お恥ずかしいかぎりです。
現物コピーだと、ここがっていうところが写らないんですね~
あちこち、不自然なところがいっぱいです^^;
そちらも、まだあきの気配は遠いですか? 秋を通らずに、いきなり冬になりそうですね・・

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年9月20日 (木) 23時02分

風に吹かれてー須磨さん:
悩みながらでも、たとえ妥協しながらであっても、作ることは楽しくて、心の糧になる気がします。
「作りながら、実は作られている・・」 深いお言葉をいただきました。 

投稿: 風に吹かれてー須磨さんへ:T-maam | 2007年9月20日 (木) 22時58分

チョコぱんださん:
チョコぱんださんにそう言っていただくと、恐縮です。
あのかわいい表情をいつも作っていらっしゃるチョコぱんださん、すごいな~とつくづく思いました。
パーツも少ないし、ぺたーっと平らになるので、コピーしちゃいました。 それでも、欲しいところが写らないんですよね。 もっと複雑なベアは違うものになりそうですね^^

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年9月20日 (木) 22時14分

うわ~!!くたくたわんこ君、かわいい~♪
現物コピーでここまでしっかり作るとは、あっぱれです!!
それにしても・・今年の夏はいつまで続くの?って感じですね。

投稿: tyatoran | 2007年9月20日 (木) 22時06分

KLASSEさん:
ありがとうございます。
くたくたなので、鯵のヒラキみたいにしてコピーしたんだけど、
でもそのコピーがなんとも可愛そうな、なさけない格好で写っちゃって・・^^;


投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年9月20日 (木) 21時49分

作ることって楽しいですね 作ることを毎日続けながらいまだに飽きることがありません 作りながら 実は作られていることに ようやく気づいて ますます作ることが楽しくなりました

投稿: 風に吹かれてー須磨 | 2007年9月20日 (木) 18時53分

くたくたわんこ、かわいい!
とってもいい顔してますね^^
それにカシミヤなんて肌触りもよさそう!!
現物コピーくたくただからできるんですね。
いいなあ。ベアもやったらどうなるかな?
きっと現物とは違うものができそうです。

投稿: チョコぱんだ | 2007年9月20日 (木) 18時46分

すご~!!
現物をコピーして型紙取るなんて!
しかもきちんとできている・・・
息子くんたちには非難でも、ワンコは
  「作ってくれてありがとう♪」
って言っているようにみえるよん^^

投稿: KLASSE | 2007年9月20日 (木) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代理です・・ | トップページ | ネコ・ばさみ »