« トマト・スパ冷麺 | トップページ | 代理です・・ »

2007年9月13日 (木)

ノルマは続くよ、どこまでも~♪

はぁ~・・ タイトルのとおりです・・

猛暑の夏にバザーの宿題をため込んでいたので、息も絶え絶えに、ミシンに向かっています。

半纏以来、ミシンには紺の糸がかかりっぱなしで、さすがに飽きました~~(涙)

P1010143_2

P1010145_4

いつものテイストとは違いますが、材料支給は、悩む必要がないので、楽ではあります・・

右はミニ・ポシェットとティッシュ・ケース。 小さなレディーが、ポケットのないお洋服を着たときにハンカチとティッシュを身につけておくためのポシェットなんだそうです。

ぐしゃぐしゃに丸めたハンカチをズボンのポケットに入れたまま洗濯し、翌日、そのままはいていき、固まって立体化したハンカチを使ってくる ような、我が家では、120%無縁のものです~(汗)

|
|

« トマト・スパ冷麺 | トップページ | 代理です・・ »

コメント

チョコぱんださん:
そうなんです。 ちょっと(微妙です)年上の方の選択です。
お孫さんにというおばあちゃまが買ってくださりそうですね。
これで、夏休みの宿題は終了しました。
後は余力があればでいいということなので、残ったはぎれで何か作ろうかなと思います~♪

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年9月14日 (金) 21時39分

さいちゃんさん:
裁断して、支給されると、もっと良かったんだけど・・って贅沢かぁ~(笑) キットにするのって、ものすごく手間がかかりますからねぇ。
ハンカチ、大して汚れていなくても、どうして、ああカチカチの物体になるんでしょうね~ ハンカチだけならいいんだけど、拾ったビー玉とか、消しゴムとか、他の物体が含まれている時は、ドキドキです・・^^; 

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年9月14日 (金) 21時29分

KLASSEさん:
そ、そんな~、達人なんて! お恥ずかしいかぎりの出来なんですよぉ。 肉眼では見えないところが、ブログのいいところです、ハイ^^;
そうそう、うちの夫のポケットからも、不気味な物体が(笑)
息子どもも、一生直らないということか!? 

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年9月14日 (金) 21時18分

お疲れ様です^^
ちょっとおしゃれなチビっ子レディーの小物ですね^^
この選択は大人ですよね。きっと。
素敵なワンピースにこのポシェットとバッグを持ったちびっ子レディーが目に浮かぶようです^^
まだ宿題は残ってるんですか?

投稿: チョコぱんだ | 2007年9月14日 (金) 21時16分

teaさん:
ハンカチならば、ぎょっと思っても、ゆるせるんだけど、ティッシュが入ったまま洗っちゃうと、凹みますね~
ついつい、ポケットを見ないで、洗っちゃうんだな~ 
やっと、納品してきましたよ~^^ 涼しくなったら、チクチク・カフェ、やりましょうね~

投稿: teaさんへ:T-maam | 2007年9月14日 (金) 21時11分

頑張ってますね~!!
いつもとは雰囲気が違うなぁ~って思ったら…
そうか…材料支給かぁ~
やるだけ!!…って感じなのねぇ~ふむふむ…

ポケットにハンカチが入ったまま洗濯…
デジャヴ!?…って感じ…
息子が小学生の頃よくありました…(^_^;)
グシャグシャに丸めたままで洗うと、
妙に固まってしっかり形になってるんですよねぇ~(笑)

投稿: さいちゃん | 2007年9月14日 (金) 09時55分

すごいですよね~、ミシンの達人!!
バザーに出すにはもったいないくらいのオシャレな小物たちです。
ハンカチ・・・オトナになった(はずの)我が夫も、そして人生の大先輩の(はずの)我が母も、この固まったハンカチが洗濯物のポケットから出てきます(--メ;)
どうしてくれよう・・・

投稿: KLASSE | 2007年9月14日 (金) 09時31分

およ、そんなコト我が家にもアリですよ??グシャと丸まったハンカチが娘のポケットから毎晩出てきます。取り忘れると、カチカチになって出てきます(笑)
フムフム、小さなレディらしい色合いにデザインですネ。
落ち着いたら、イロイロ教えてくださいネ^^

投稿: tea | 2007年9月13日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト・スパ冷麺 | トップページ | 代理です・・ »