« ネコ・ばさみ | トップページ | シリアのお菓子 »

2007年9月27日 (木)

ハリネズミ・プリント

やっと、秋風が吹いてきました。

このところ、義務のチクチクが主流だったので、ちょっとばかりストレスをためていました・・

久しぶりに、綿麻のプリントを引っ張り出してきました。

すっかり人気者になった、ハリネズミのプリントです。

お散歩トートと、マイ・ブームのチョークバッグ。

トートは丸型、チョークはフタ付きバージョンで・・P1010419_3 P1010422_2                         同じものを大量生産というパターン、大嫌い・・という性質でもないのですが、

いい加減に紺の糸から解放されたくて・・

なにより、ミシンが紺の綿埃だらけで、悲しいものになっており・・

涼風とともに、ブログも模様替えしました。

もう、裏切られないといいんだけどなぁ~ 

|
|

« ネコ・ばさみ | トップページ | シリアのお菓子 »

コメント

merengeaiさん:
長~~い夏でしたね。
ハイ、本当にこの歳になると、しっかり寝ないと、疲れがとれないですね~(笑) なんだか、秋をすっ飛ばして、いきなり冬になるんじゃないかなんてちょっと心配です。
このごろ大人気のハリネズミですが、なかなか、かわいいプリントなんですよ。 いつもワンパターンのトートですが、角を丸くしただけでも、雰囲気が一変しますね。

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年10月 1日 (月) 23時36分

やっと涼しくなってきましたね~。
猛暑のときの寝苦しさがウソのように夜はぐっすり寝られるようになりました。
この年になると疲れがなかなか取れないので、ぐっすり寝られるだけでもありがたい!(笑)
トートも丸型にするとすんごくかわいくなるんですね~。
目からうろこでした。
チョークバック、ふたつきがいい!
柄もかわいいし形も好き♪
私も食い気にばかり走ってないで少しはこういうステキなものを作ればいいのに・・・とおもいつつ、やっぱりできない~(><)
だって技術がないんですもの~!!

投稿: merengeai | 2007年10月 1日 (月) 18時08分

KLASSEさん:
そうなんです、ドットもどきのハリネズミ・・^^;
1匹1匹は可愛い図案ですが、目立たないので、大人でもOKかな・・
型紙なしで、ざっくり裁つような小物どまりなんですよ。
KLASSEさんのお出かけバッグのような高難度なバッグを作れるようになりたいです。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年9月28日 (金) 20時33分

さいちゃんさん:
ほんとだ、ドット+ドットに見えますね~ 
控えめな濃さですが、実はぞろぞろ・・(笑)

おっと、そうでしたぁ。 今回、忘れていました。(笑)
ご期待にそえるよう、昭和ネタ探しに励みまっす!

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年9月28日 (金) 20時28分

tyatoranさん:
ぞろぞろ、いるでしょう!? いろいろなところで、ハリネズミ君、大人気ですね^^
ネコバサミ、とっても簡単です。
洗濯ばさみに大きさに合わせて、ティッシュ・ケースの要領で本体をつくり、洗濯ばさみを入れ、背中になるところに綿をつめたら、口をグシ縫いして、絞ってとめます。 顔を尻尾をつけたら、出来上がりです^^
クマとかブタも作りましたが、ネコが可愛い感じです。 カメっていうレアものもあるそうですよ!

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年9月28日 (金) 20時12分

チョコぱんださん:
ぞろぞろたくさんいるんですが、控えめな濃さなので、画像ではなんだかわかりませんね^^;
別バージョンの布でしょうか? いろいろなところでハリネズミを見るたびに、チョコパンダさんのお財布ハリネズミ君を思い出します~^^

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年9月28日 (金) 20時06分

ホント、ドットではないんですね。
こんなさりげないかわいいものを、ちゃっちゃとできるT-maamさんがうらやましい~~!

投稿: KLASSE | 2007年9月28日 (金) 10時03分

うぁ~!!ハリネズミなんだぁ~
遠めに見るとドットに見えてた…
アップにすると…
ハリネズミたち(@O@)
上のドット柄とよく合ってますねぇ~

…ところで、今回昭和ネタは…なしですかぁ~!?(笑)

投稿: さいちゃん | 2007年9月28日 (金) 09時32分

一見水玉模様に見えましたが、大きくしてみると・・いましたねぇ~
かわいいハリネズミ君たち(^^)
↓猫バサミもとってもかわいいです~♪
まねして作ってみようかなぁ!作り方は簡単ですか??

投稿: tyatoran | 2007年9月27日 (木) 22時23分

すっかり秋の感じですね^^
ハリネズミプリントかわいい!!(大きくして見ましたよ!)
もしかしたらわたしの持っているのと同じ人の絵かな?
デザインは違うけどハリネズミ君がとっても似ています。
お散歩トートとチョークバッグすごーくかわいい!

投稿: チョコぱんだ | 2007年9月27日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコ・ばさみ | トップページ | シリアのお菓子 »