« かぼちゃ畑から・・ | トップページ | School Bag »

2007年10月29日 (月)

Happy Halloween!

かぼちゃがたくさん出来たので~♪

リースにのせて、飾っています。P1010664

かぼちゃは軽い紙粘土製なので、直径15cmのリースも重たくなりません。

控えめに、こうもりを飛ばせました。

「ハロウィンて、秋葉系のイベントなの?」

昨日出かけた、知り合いのお兄ちゃんの文化祭で、たくさんの魔女とメイドさんとすれ違った息子2。 混乱しています。

P1010670 去年のハロウィン・テーブルも引っ張り出してきました。 

小さなお化け達用のお菓子の準備も整いました。

パンプキンパイ、今年こそ本物を!

というリクエストがあったかどうかさだかではありませんが、

パンプキン・パイも調子にのって焼いてみました。P1010683

凝縮したプリンという感じのフィリングが、好みのパイです。

シナモンをたっぷりきかせています。

2日ほど、フライングの Happy Halloween! でした。

|
|

« かぼちゃ畑から・・ | トップページ | School Bag »

コメント

たんぽぽさん:
子供が小さいころは、季節の行事も何かとやっていましたが、このごろはいたっていい加減です^^;
季節物は、前倒しで、作るので、結構プレッシャーになりますよね。
ケーキは、超簡単なこれまたいい加減パンプキンパイなんです^^;
息子達は、お料理にするとかぼちゃを食べないのですが、これは、珍しくたべていました。

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2007年10月30日 (火) 16時26分

チョコぱんださん:
世の中、ハロウィンまっさかりですね。
お化けも、所変われば、陽気なお祭り・・
それに誘われて、調子に乗っちゃいました。
手抜きのパイシートがいまいちでした(TT)

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年10月30日 (火) 16時18分

T-maamさんのブログは季節感があっていいですね。
カボチャ畑からの黒猫ちゃんもかわいいですが
こうもりもこんな登場だとユニークな感じでいいですね!
私は最近季節の物を作る余裕がなくて・・・
昔は結構作ってたんですけどね(^^)
ハロウィンにちなんだケーキも美味しそう♪

投稿: たんぽぽ | 2007年10月30日 (火) 10時27分

ハロウィンを満喫ですね^^
かぼちゃのリースもステキ!
ハロウィンテーブルかわいい!!
パンプキンパイ食べた~い!!
シナモンたっぷりってところがまたおいしそう~

投稿: チョコぱんだ | 2007年10月29日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぼちゃ畑から・・ | トップページ | School Bag »