« リンダリンダ~♪ | トップページ | Happy Halloween! »

2007年10月25日 (木)

かぼちゃ畑から・・

もうすぐハロウィン、 今年のかぼちゃは豊作です。P1010661

久しぶりにミニチュアを・・

かぼちゃ畑の収穫を運んできたまま、一休み。

ニャンコもハロウィンが待ち遠しいのかな、様子を見にきて、日向ぼっこです。

ほとんど動物系のミニは作らないのですが、刺繍の図案を思い出して、後姿だけ参加させました。 赤唐辛子も積んでいますが、縮尺からすると、巨大ハラペーニョス状態ですね^^;

手押し車はバルサ製です。車輪も一応回ります。 サイズは車輪の先から持ち手の先まで、12㎝です。

昨日は秋晴れの下、近くの公園まで・・

暑からず、寒からず、秋の花壇もまだまだ、見ごろです。 お友達のニュー・フェイスのワンコも一緒です。 ハーブティーをポットに入れて、お菓子を持って行きました。

切りぬいておいた、新聞記事から、サツマイモのフィナンシェ。 

P1010676 文面からして、かぼちゃじゃないとマズかろう!?(汗)

でも、しっとり、リッチな味わいでした~♪

すがすがしい空気とおしゃべりと、癒しのワンコとこれ以上加えるものナシのゆったりとしたひと時でした。

そういえば、この日の星占い、「年下の友人から元気をもらえる」でしたっけ・・ ばっちり当たっていました。 ありがとね~♪ 

|
|

« リンダリンダ~♪ | トップページ | Happy Halloween! »

コメント

tyatoranさん:
後ろ姿で、出演させたので、正面は、ホラーです(汗)
どうも、目鼻が付いたものを作ると、ホラー系になるのはなぜ?
えっ? 作者に似るからって!? (涙)

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2007年10月29日 (月) 17時41分

ハロウィンですねぇ~!豊作のカボチャが美味しそうです^^
黒猫ちゃんもかわいい~!前を向いていないのが、ちと残念です^^;

投稿: tyatoran | 2007年10月28日 (日) 21時59分

さいちゃんさん:
ほんとに、超お久しぶりになってしまいましたぁ~^^;
年々、小物が増えていくので、かぼちゃも大収穫です。
後ろ姿専門なので、振り向~けないの~
前から見ると
「み~た~な~」って、ちょっとホラー、かかってますから!
口裂けオネコかって!?  これまた古っ^^;

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年10月26日 (金) 22時15分

KLASSEさん:
ほんと、久々もいいところだわ~
季節物は、毎年、とっかえ、ひっかえ組み合わせています。
それで、かぼちゃの数も増えちゃって・・^^;
フィナンシェは、卵白のみを使い、バターとアーモンド粉がたっぷり入るので、軽いけれど、しっとりして、美味しい焼き菓子です。 市販のものは小さな台形の型で焼いたものですが、それが金の延べ棒の形だから、フィナンシェというらしいですよ。 ってその新聞の切り抜きに書いてありました^^;

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年10月26日 (金) 22時04分

待ってましたっ!!
お久しぶりのミニチュアですねぇ~!!
手押し車に載せきれないほどの大収穫!!
くりぬいた物もありますねぇ~
あぁ…ホントだ!!
ネコちゃんがいる♡
こっち向かないの!?

『♬振り向~かないでぇ~○○の人~っ』(古っ^^;)

投稿: さいちゃん | 2007年10月26日 (金) 10時23分

わ!ごめんなさい!
↓名無しは私です
なぜか急に名前が消えた!

投稿: KLASSE | 2007年10月26日 (金) 10時10分

久々のミニチュアだ~!
オレンジのカボチャとグリーンのカボチャがあるんですね。
季節を楽しんでいて、いいなぁ~♪
・・・ところで フィナンシェ って何?^^;
おいしそうなんですが。

投稿: | 2007年10月26日 (金) 10時08分

teaさん:
おかげさまで、楽しいひと時でしたよ~^^
このところ、邪気もたまっていたし(笑)ほんとに、のびのびできました。 また企画しましょうね~
うむ、意外なお話、収穫でしたな~^^

投稿: teaさんへ:T-maam | 2007年10月26日 (金) 09時26分

チョコぱんださん:
世の中、すっかりオレンジ色になってますね。
ハロウィン準備の駆け込みです。
秋の美味しいもの、出揃ってきましたね~
今度はどうやって食べようかな~♪

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年10月26日 (金) 09時22分

フワフワで美味しかったです~♪私が作るとみちっとしちゃうのは混ぜ方のせいですかね? すごい細かい~~!さすがです~~ いや~楽しかったし、美味しかった!皆さんたくさん美味しいの持参で、私、ほぼ手ぶら状態・・・m(__)m 今度は準備万端で行きますから~ トイレがナイのが難点ですかねぇ・・^^;意外なお話聞けたり・・よかったら、また是非・・・♪

投稿: tea | 2007年10月26日 (金) 00時07分

今年は大収穫ですね^^って感じ^^
すっかりハロウィンです。
ネコちゃんもかわいい~
ちゃんと1つジャック・オ・ランタンがあるんですね。かわいい~
サツマイモのフィナンシェおいしそう~
お芋の季節サツマイモも旬ですね~
食べたい!!

投稿: チョコぱんだ | 2007年10月25日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンダリンダ~♪ | トップページ | Happy Halloween! »