« そば・ソバ・蕎麦・・ | トップページ | リンダリンダ~♪ »

2007年10月18日 (木)

ギャザーバッグ

ブラック・リネン・・熟成が進んで、そろそろ使いごろ・・

『Cotton & Paint 秋号』のギャザーバッグをブラック・バージョンで作ってみました。P1010654

持ち手を付けるあて布部分にレース調のボーダーをステッチしました。

たった25cm分なのですが、

当分お休み~というくらい手こずりました。

ガサっと荒めのリネンなので、これならステッチ可能だなと思って買ったのですが、なんて言ったらいいんだろう?、糸が太いせいか、綾織みたいに、凹凸があるんです。 XとXの間に微妙な隙間が出来ています。なので、遠くからごらんいただきたく・・

その上、黒地をすくうには、正直つらいものが・・ 

理由ですか? 「あ~~!」と思われた方、同年代のお友達ですね~^^;P1010655

反対側は本ではナシのようですが、寂しいのでワンポイント。

チラ見せの裏はドットです。

生地に苦戦したバッグですが、ちょっと気に入っています~♪

|
|

« そば・ソバ・蕎麦・・ | トップページ | リンダリンダ~♪ »

コメント

あーりーさん:
ありがとうございます。
目が拾えるくらいなので、デニムほど詰まった感じではないんですが、ソフトですが、しっかりしたリネンです。 伝わりました?
ギャザーで絞っているだけなので、トートを作るのと、手間はあまりかわらないんですよ。 素材が変わるだけでも、いろいろな表情のバッグができますね~♪ 

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年10月23日 (火) 09時28分

ご自分で刺しゅうしたのですか?
すごーい!プリントしたみたいな完成度ですね。
黒い布だから、また白い刺しゅうがとっても栄えますね。
デニムみたいな生地ですか?
しっかりした布で使いやすそう。
私もバックを作りましたが、超簡単トートなので手のこんだバックを作れるのがうらやましい!

投稿: あーりー | 2007年10月22日 (月) 17時43分

チョコぱんださん:
そんなに大きなサイズではないので、ちょこっと持ち歩くのにいいかもしれません~^^
テープやレースだとゴージャスですが、手作業だと、ちょうどいい大きさに模様の幅を合わせられるのがいいですね。

投稿: チョコぱんださんへT-maam | 2007年10月21日 (日) 16時30分

かわいい!!
いろんなシーンで活躍しそうなステキなバッグですね^^
刺繍だなんてまたまたスゴイ!

投稿: チョコぱんだ | 2007年10月20日 (土) 21時00分

たんぽぽさん:
ありがとうございます。
そうですね。一回り小さくして、ステッチの部分にビーズを入れたら、
ちょっとパーティーにも持っていけるかもしれませんね。
他の素材でも、作ってみます~♪

投稿: たんぽぽさんへT-maam | 2007年10月19日 (金) 19時43分

さいちゃんさん:
やっぱり、きつくなってきました?
きっと同じ理由だと思うんだけど・・(笑)
無理やりステッチした感があるので、
微妙な隙間が、気になるんですよね。
でも、そういっていただいてうれしいです(^。^)

投稿: さいちゃんさんへT-maam | 2007年10月19日 (金) 19時36分

黒い生地は大変でしょうが、白いステッチを入れると
とてもおしゃれな感じになりますね。
t-maamさんは時間をかけて丁寧に作られるので
どのバックも完成度が高いですね♪
可愛いバックなので、大きさが小さかったら素材を変えたら
パーティーとかにも持てそうですね!

投稿: たんぽぽ | 2007年10月19日 (金) 15時23分

うん!!うん!!…
黒っぽい色の生地はキツくなってきたねぇ~
まぁ、同じ理由かどうかはわかりませんけど…(笑)
でも、ホント…
KLASSEさんと同じく、手でステッチしたとは思えない!!
素敵ですねぇ~♡

投稿: さいちゃん | 2007年10月19日 (金) 09時48分

KLASSSEさん:
いえ、お恥ずかしい限りなので、現物はご勘弁を・・です^^;
そんなに細かい目ではないんですが、間違う、間違う(涙)
キィ~と、何度か奇声を発していました。 ほとんどホラーか!?

投稿: KLASSEさんへT-maam | 2007年10月18日 (木) 20時05分

え??!!こ・・・これ、ステッチなの?
すごい~~!
すごいです。
現物見たいです。

投稿: KLASSE | 2007年10月18日 (木) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そば・ソバ・蕎麦・・ | トップページ | リンダリンダ~♪ »