« ハリネズミ・プリント | トップページ | 秋なのに・・ »

2007年10月 1日 (月)

シリアのお菓子

主人がお菓子をいただいて来ました。

P1010416_2 カルトナージュのような、ゴージャスな箱にはいっています。

シリアのお菓子なんですって!

ふたを開けると、びっしり一口サイズのお菓子が並んでいます。 どのお菓子にも、グリーンのものが・・P1010418

すべてにピスタチオナッツが使ってあります。

シリアはピスタチオの産地として有名なんだそうです。

蜂蜜をからめたピスタチオをパイで包んであります。 甘~いです。 手前にある丸いお菓子は『ナイチンゲールの巣』という名前がついているそうです。  素麺状のパイに包まれて 本当に鳥の巣みたいですね。 パイもサクッとしていますが、一つ二つ、つまむ程度がいいかも・・です。 結構もたれます・・^^;

|
|

« ハリネズミ・プリント | トップページ | 秋なのに・・ »

コメント

KLASSEさん:
確かに、馴染みのない国ですよね。
砂漠なのかと思ったら、地中海に面したリゾートもあるんだって・・
珍しいもの、割りにもらってくるんですね~^^
みんなお菓子は一口サイズなんですが・・ 結構きちゃうんです。
ピスタチオはすきなので、ちびちびやっています(笑)

投稿: KLASSEさんへT-maam | 2007年10月 4日 (木) 21時36分

シリア・・・さいちゃんさん同様、馴染みのない国ですね。
でも、そんな珍しい国のものをもらってくるご主人って一体?
でも、この箱もすごい素敵だし、お菓子もゴージャスですね~!
うん、確かにお腹に ドカッ ときそう~!

投稿: KLASSE | 2007年10月 3日 (水) 09時40分

さいちゃんさん:
お菓子以外のお料理も、どんなものをって、興味がわいてきますね。
観光で行ったという人もあまり聞かないですしねぇ・・
立派な箱でしたよ。 ちょっと壁紙風のクロスが貼ってあるんです。その上に強烈な両面テープでリボンが止めてありました(笑)

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年10月 2日 (火) 21時09分

シリアのお菓子ですかぁ~!?
あまり馴染みがないですよねぇ~
でも、ピスタチオは大好きです♡
それよりも何よりも、箱がイケてますね(*^^)v

投稿: さいちゃん | 2007年10月 2日 (火) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハリネズミ・プリント | トップページ | 秋なのに・・ »