« ベリー・ベリー | トップページ | ギャザー・バッグその2 »

2007年11月20日 (火)

Black

世の中、黒いものが流行りのようで・・

先日、久~~しぶりに京都のお土産をいただきました。

京都といえば、そりゃぁもう、『おたべ』と思いこんでいる我が家、

てっきり“それ”だと思いました。 

黒い包装をちらりと見て、はは~んゴマ風味ね~と

さっそくバリバリ紙をむくと・・・

予想にはんして、クッキーが!?

P1010707_2 『ごまのラング・ド・シャ』

中には黒ゴマ一杯のチョコがはさんであります。

『白い○○』のゴマバージョンというのが一番言い当てていると思うのですが・・・ まったりあんこを想像していたものの、これはこれで、まずまずなお味でした。

もうひとつ、黒・・・ということで、最近作った黒いものを。P1010720

母のリクエストで、バッグと一緒に持つ黒い手提げ。

以前ゲットして熟成させていた(またか^^;)

端ぎれを使い、おまけでお花もサービスしておきました。

|
|

« ベリー・ベリー | トップページ | ギャザー・バッグその2 »

コメント

チョコぱんださん:
黒いハンドバッグと持つことが多いので、“黒”なんだそうです。
冠婚葬祭OKでしょうか。
ゴマを筆頭に、黒いものって体にいいらしいですね。
でも私も、『白い○○』のほうが、断然美味しそうに見えると思います。
洋菓子は特にですよね^^;

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年11月22日 (木) 20時31分

シックでおしゃれなバッグですね^^
いろんなシーンで活躍しそうです。
黒のバッグをリクエストするお母様もおしゃれですね~
黒いお菓子この頃ちらほら見かけるようになりましたね。
でも、食欲はいまいちかな?

投稿: チョコぱんだ | 2007年11月22日 (木) 19時04分

さいちゃんさん:
黒い綿棒・・あれ、いいなと思っていました!
アイデアですよね。
そういえば、おりしも今日から『白い○○』の販売再開とニュースで言っていましたね。
生八橋というと、やっぱり昔ながらのニッキのぷんぷん香るものっていうイメージがどうしてもあって、カラフルなアソート詰め合わせには、違和感、感じちゃいます・・古いヤツってことですね。
お漬物、それははずせませんね。これは京都の種類の多さにはかないませんね~色も鮮やかだし・・でもご飯が進んじゃうんだな~^^;

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年11月22日 (木) 18時08分

merengeaiさん:
どこも、いろいろ新しい分野を開拓しているんですね~
京都=八橋 だけじゃなくなる日も近い!?
シックな黒を基調に・・う~ん、黒の似合う大人の女性ですね!
このバッグは、ハンドバッグの中にしまって出かけられるようにと
薄手で、A4が入る大きさになっています。^^
ちょっと良い生地なのですが、バザーの戦利品だったので、実は超経済的バッグなんです。

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年11月22日 (木) 17時58分

KLASSEさん:
黒いものは体に良いんだそうで・・・^^
八橋の会社もいろいろ新しい分野に取り組んでいるのね~
母のリクエストは、小さいバッグからあふれた物用にというもので、
日ごろはたたんでバッグにいれておくので、花はなくてもいいんだそうな・・ーー;
私も一族の中で孤軍奮闘するチョコミント・ファンですよ!
あのスッキリ感がいいのよね~♪

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年11月22日 (木) 17時44分

黒いもの…流行ってますねぇ~
うちでヒットしたのは綿棒ですねぇ~(笑)
『白い○○』系のですかぁ~
おいしそうですねぇ~
そうそう!!
最近の生八橋って…種類がたくさんありますよねぇ~
物産展とやらに出かけると、まぁこんなものまで…っていう感じですよねぇ~
私が嬉しい京都土産は、色んなお漬物です♡
…って、話が逸れすぎ…(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2007年11月22日 (木) 10時41分

おたべの黒バージョンはおみやげでいただいたことがありますが、ごまのラン・グ・ドシャ。
今はいろいろあるんですね。
黒が流行っているみたいでちょっぴりうれしい私。
私のクローゼットの中も黒ばかりなので、今年は大威張りで着れるぞ~(なんでそこで威張るのかわかりませんが)
そしてそして、私のハートをがっちりとらえてしまった黒のバック。
ステキ~、どのくらいの大きさなんでしょうか?
お出かけ用にいいですね~。

投稿: merengeai | 2007年11月22日 (木) 08時18分

へぇ~、黒がはやりなんですか。
京都のお土産ってば、生八橋よね。
でも、これも美味しそう。
バック、素敵~!
オマケもついてるなんて、親孝行だわ♪
↓チョコミント、私は一番好きなんですが、私の周囲には好きという人がいません(泣)。むしろ「キライ」と言われてしまいます。
歯磨き粉食べてるみたい~っって。
そんなスッキリ感が好きなんだけどなぁ。

投稿: KLASSE | 2007年11月21日 (水) 15時47分

ふくろうおばさん:
わ~、黒どら焼きですか!? ドラえもんもびっくりですね^^
どんなお味なんでしょう。
ありがとうございます。 なかなか、上等な端ぎれだったので、残りをコサージュもどきにして使いきりました^^

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年11月20日 (火) 22時54分


 こんばんは

 黒い物、私も今日のお買い物で見ましたよ、黒のドラ焼き(ビックリ)

私は、黒のバックの方がいいナーーーー

 とってもオシャレで素敵

投稿: ふくろうおばさん | 2007年11月20日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベリー・ベリー | トップページ | ギャザー・バッグその2 »