« ショートケーキのお土産 | トップページ | Black »

2007年11月15日 (木)

ベリー・ベリー

Berry berry そんなフレーバーのアイスクリームがあった気がします。

あの木の実の深い赤や紫を見ると、条件反射で、口の中が甘酸っぱくなってきます。

なんとも食欲をそそる色に思えるのは、冬眠前のシロクマだけ?  ってシロクマは冬眠しないだろうが! 

そのはずなのですが、食欲の秋を満喫して、たーっぷり脂肪を蓄えたシロクマは今にも、冬眠しそうな形相です(汗)

ですから、ベリーベリーのアイスもタルトもしばしお預け。

P1010686

かわりに、粘土でベリーを作りました。

直径15cmの籐のリースにぐるりと2種類のベリーと山葡萄を這わせました。

葉っぱは大小ありますが、2cmくらいが基準です。

でもやっぱり、本物のベリーのSweetsが食べた~い!

|
|

« ショートケーキのお土産 | トップページ | Black »

コメント

KLASSEさん:
そうそう、BBストロベリーです!!
ネーミングも可愛いけれど、美味しいのよね~~
チョコミントとも絶妙な組み合わせ・・バッチリ好みです^^
相方はチョコミントは口の中が寒くなるとかで、好きじゃないんだけれど、そこがいいのに・・
ベリーは色も形も、モチーフでの人気は納得できますね~♪

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年11月20日 (火) 08時43分

たしか、サーティーワンのベリーベリーストロベリーですね。
大好きなアイスです。
チョコミントとBBストロベリーのダブルってのが定番です。
素敵なリース♪
ベリーってモチーフにぴったりですよね~

投稿: KLASSE | 2007年11月19日 (月) 14時25分

さいちゃんさん:
ベリーはかわいいので、リースやアレンジに使いたくても、日持ちしないものね~ これなら便利でしょう!?

ええっ、去年から!? さすがですね。 すでに出遅れてます・・^^;
今年は流行が早くから始まってるっていうし、ボケボケしてはいられないわね~ 暖冬といいながらも、いつも試験の時に決まって雪が降ったりするのよね。 天候だけでも味方して欲しいものだわ・・

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年11月18日 (日) 22時48分

コレ…本物じゃないの!?
絶対、日持ちのしない生系に見える!!
…パブロフの犬状態ですわっ(*⌒▽⌒*)

↓インフルエンザ…
我が家も今年は一家全員で受けます!!それも、二回ずつ…
去年から予約してましたから…
既に一回目を済ませました…
今年は、流行が早くて大流行の兆しもあるとか…
それも気になるけど、雪とか少ないといいですけどねぇ~

投稿: さいちゃん | 2007年11月18日 (日) 12時29分

チョコぱんださん:
子供の頃は、ジャム以外は考えられませんでしたが、このごろはフレッシュでいろんな種類のベリーが食べられるようになりましたね~ (って、古い世代丸出し!?)
私も、こういうベリーの色、好きなんですよね~^^
葉っぱは、数をつくるので、あきてきます。 でもベリーは、ほとんど丸めるだけなので、そんなに時間はかからないんですよ。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年11月16日 (金) 21時09分

ベリー大好きです。おいしいですよね~
わたしもくまの仲間かな?
かわいいリースですね^^
葉っぱもベリーも1つ作るのに時間がかかりそうですね^^
とってもいい色!
ベリーは食べるのも見るのも?大好きです!

投稿: チョコぱんだ | 2007年11月16日 (金) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショートケーキのお土産 | トップページ | Black »