« School Bag | トップページ | 双子のバッグ »

2007年11月 5日 (月)

癒しのワンコ

先日のイニシャル・マスコットに続いて・・

動物ものを作ってみました。P1010697

『はじめての刺しゅう ワンポイントクロスステッチ  500』という本を参考に、ワンコとハリネズミを刺しました。

5x7cmのマスコット。

キー・ホルダーでもいけるかな。

どうも安易な小物に走りたがるのは、根気がない証拠でしょうか^^;

毎度お馴染みのハリネズミ、あちこちで人気者なので、いろいろなアレンジがありますね。

もう一つのワンコは、お友達の所にやってきたワンコ・・

部分部分の白い毛並みがトレードマークです。 まだ7ヶ月のワンコですが、おとなしくてくしゃくしゃに可愛がられても吠えないので、皆のアイドルになっています。 

でも、飼い主がちょっと視界から外れた途端に、落ち着きがなくなって、寂しい声でなき出しました。 お母さんを探す子供と同じなんですね。

毎回、お散歩から帰りたくないと、玄関で踏ん張っているんだとか・・これまた、息子の小さいころと同じです。 

そうやって、家族の一員になっていくんですね。 

このワンコ・・ウチと同じような男所帯に初めてやってきた女の仔・・

もうすっかり、一員以上になっています。 また、近所のオバサンとも遊んでね~^^ 

|
|

« School Bag | トップページ | 双子のバッグ »

コメント

merengeaiさん:
こちらこそ、ご無沙汰しまして~^^
お疲れさまでした。
↓息子では、楽しめなかった、可愛い系のバッグだったので、チクチクはうれしかったです。 えっ!? 孫用に作る? だめだめ、そのころにはヨボヨボです^^;
ブタさんの図案、ありそうですよね。可愛いのを探しておきますね~!

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年11月 7日 (水) 19時27分

さいちゃんさん:
キーホルダーでもいけますか? 金具を変えて、作ってみますね。
このナスカン、ちょっと頼りない感じなの・・
そうですね、ポプリいいかも・・♪ 
ラベンダーなんかどうかしら・・^^

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年11月 7日 (水) 19時20分

ご無沙汰してしまいました~!
スキンが秋っぽくなってステキですね~。
↓のバック、いい!目が釘つけになってしまいました。
手がこんでいて、買ったら高そう~!
シンプルで大人かわいい感じがたまりません。
T-maamさんお得意のステッチもいつもながら上手!
私もこんな風にできたらいいのになぁ!・・・って無理!
次はブタさんのステッチ・・・なんて考えてませんよね?(笑)

投稿: merengeai | 2007年11月 7日 (水) 12時13分

可愛いマスコットですねぇ~!!
刺繍の絵柄がとってもキュート♡
キーホルダーでもイケる!!イケる!!
ポプリにしてもいいかもねぇ~
その時は、もちろんお花の絵柄よねぇ~

投稿: さいちゃん | 2007年11月 7日 (水) 09時42分

チョコぱんださん:
さすが、肉球のプロのチョコぱんださん、気づいていただけました(笑)
実は、葉っぱで飼い主の名前が隠れているんですが、刺してみたら名前が間延びしちゃったので、あわてて肉球を刺したんですが、いい加減な形になっちゃった^^;
そうですね~ よそのワンコで美味しいとこ取りさせてもらっちゃってます。いざ、飼うとなるといろいろ決意がいりますよね。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年11月 6日 (火) 20時26分

たんぽぽさん:
そうですねぇ、そういえばハムスターの図案もぬいぐるみも見かけませんね。本物がマスコットそのものみたいに可愛いからかしら・・
子供のアニメでは、ハム太郎というキャラクターがいるんですよ。
それだったら、息子のランチョンマットに刺繍したことがありますが、
クロスのイメージとはちがいますね~
これから、注意して探してみることにします!」

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2007年11月 6日 (火) 20時19分

最高にかわいい!!
色もとってもステキ!!
どっちも選べないほどかわいいです。
ワンちゃんのほうは肉球も刺繍してあるんですね^^
動物は大好きです。
でも、飼えない状況にあるので・・・
よそのワンコをかわいがるのが勝手だけど一番いいですよ!

投稿: チョコぱんだ | 2007年11月 6日 (火) 16時09分

わんこもハリネズミも可愛いし、こうして並べると絵になりますね♪
我が家にはハムスターがいますが
ハムスターってテディベアの本でもステッチでも見かけません。
けっこう可愛いんですけどね。
最近素敵なステッチが続いていていますね(^^)

投稿: たんぽぽ | 2007年11月 6日 (火) 12時05分

ふくろうおばさん:
ヨーキー、可愛いですね~ 
送ったときの悲しさを考えると、つらいですものね。
私も実家では飼っていましたが、一昔前は食べ物にも気をつけなかったので、今どきの犬のように長生きさせてやれませんでした・・

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年11月 5日 (月) 19時43分

KLASSEさん:
私も正直迷ったのよね~^^
でも、動物のページが可愛くて、買っちゃいましたぁ。
モデルのワンコ、ほんとに可愛い仔なんですよ。
よそのワンコで、癒されてます^^

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年11月 5日 (月) 19時32分


こんにちは

 小さいですね、可愛いー、ハリネズミ可愛くて好きです。

家にも、ヨーキが居ましたが、逝ってしまいました、それからは、動物を飼うのは辞めました。

自分が誰かに、面倒を見てもらわなくてはならない歳になってきたので

投稿: ふくろうおばさん | 2007年11月 5日 (月) 15時52分

あ!この本、立ち読みした~^^;
このハリネズミが気にいって、買おうかどうしようか迷っているんです。
やっぱかわいいなぁ。
ワンコ、いいですね~。
動物は癒し系が好きです。

投稿: KLASSE | 2007年11月 5日 (月) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« School Bag | トップページ | 双子のバッグ »