« 双子のバッグ | トップページ | ベリー・ベリー »

2007年11月12日 (月)

ショートケーキのお土産

先日、とある駅前商店街を歩いていると、ダークスーツのママ達とポツリポツリとすれ違いました。

ここは某私立女子校の最寄駅です。 たま~に、未就園児と思しきお子ちゃまの手を引いたママもいます。 保護者会だのなんのという時は、もっと一度に大群になるので、どうもそれではないらしい・・

そのうち、異様な様子のママをやり過ごしました・・一人、また一人・・目頭にハンカチをあてている・・ふむ、悲しいことがおありかな?

商店街が終わるあたりで、はたと気がつきました。 幼稚園お受験の合格発表の日だったのです。

これまでの、親子(ほとんど親)の精進の日々を思い起こして、こぼれるものもありましょう。 でもなんだか訳がわからずに無邪気に付いてきた、お子ちゃまの手を引きながら、泣いてはダメだよ、お母さん。 もっと他に華々しい世界があるかもしれませんよ。

かくして、今年度のお受験シーズンは粛々と始まっておりました・・

うちも受験生家庭だからね・・大きな声では言えないけれど・・

さて、そんなお子ちゃま達を見ていたら、作りたくなりました。 

 P1010717 P1010712_2

7年前のフエルト・ケーキをバージョンアップしました。セロファンをまいたら、 ズルズルな縫い目も気にならなくなりました(汗) 

駆け込みですが、12月のバザーのお子様コーナーに並べようと思います。

さて、どちらがお好みですか? ^^

|
|

« 双子のバッグ | トップページ | ベリー・ベリー »

コメント

さいちゃんさん:
ごめんなさ~いm(_ _)m
更新したときに、あわてて、コメントを閉じたままにしちゃったの・・
しばらくしてから ハッと気が付いて・・・大変失礼をいたしました。
チョコ系がお好みですね。メモっておかなくちゃ^^ よかったぁ、小枝系のチョコにみえましたか?
早いですね・・ほんと、早く終わってほしいよね~
インフルエンザは打った? 今年は家中で打とうかと思っているんだけど、早くしないとダメよね・・

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年11月15日 (木) 21時06分

merengeaiさん:
ケーキの箱に入れたら、お土産にいただきましたーっていう感じになって、ちょっとニンマリしています。
トレーに載せて、チビッコのお客さまに、トングで選んでもらおうかなと思っていますが、でも6cmx5cmの大きさなので、3つくらい一緒にはさめちゃいそうです^^;
私は断然、Izumiさんのケーキがいいな~

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年11月15日 (木) 20時52分

コメント遅くなってゴメンねぇ~!!
なんだか、前回お邪魔した時…コメントフォームがなかったのよねぇ~
ケーキ…
一瞬実物だと思いましたぁ~
絞った生クリームがキレイ!!
ちなみに、私はチョコレートの方かなぁ~
上に乗ってる『小技』…じゃなくて『小枝』系のチョコも美味しいよねぇ~(笑)

お受験…かぁ~
年を越すと一気にドドドっと押し寄せてきますねぇ~
ホントに…早く終わってほしいよぉ~


投稿: さいちゃん | 2007年11月15日 (木) 09時11分

もちろん両方ほしいです!
どっちなんて選べませんから~。
これがバザーに出るなんて・・・私が行って買い占めたいです。
どのくらいの大きさなんですか?
ほんっとかわいい♪
見たときは私用かと思いました(笑)
すごい思い込み!^^;

投稿: merengeai | 2007年11月14日 (水) 16時52分

KLASSEさん:
小さいころ、ショートケーキのイチゴを最後まで取っておいて弟にさらって行かれ、マジ切れしたことがあります。 以来、最初に食べることにしました。
そうなんですよね・・もう2ヶ月を切りました・・
今年も、早かったな~って気がはやい!?

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年11月13日 (火) 20時13分

ふくろうおばさん:
私も冬眠前の熊状態なので、にせもので我慢・・
と行きたいのですが、一気に爆発して、食べたくなるんですよね^^;
せっせと運動して、ケーキ分を消耗しなくちゃ!

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年11月13日 (火) 20時07分

だんぜんショートケーキ!
だって、大好きなイチゴがこんなに大粒なんだも~~ん♪

幼稚園のお受験がなんだーってな勢いで、母さま、強くなってほしいですね~。
もうお受験の季節。
今年ももう2か月ないんだー!!

投稿: KLASSE | 2007年11月13日 (火) 08時57分


おはよう御座います

 流石・お見事

 私は、「どっち」と聞かれても、豚肥ゆる秋なので今回は、ご遠慮ってことで


 でも、子供達は、大喜びでしょうね

投稿: ふくろうおばさん | 2007年11月13日 (火) 08時01分

チョコぱんださん:
そうですねぇ。お母さんから離れても楽しく遊べるのが、幼稚園は一番だと私も思います。 涙のお母さん、これから2年間もっとヒートアップするんだろうなぁ・・
フエルトって扱い易いような、そうでないような・・きれいに仕上げるのは難しいですね^^;

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年11月12日 (月) 22時52分

幼稚園の面接の時期なんですね~
涙のおかあさん、夜こっそり泣いてほしいですね。
子どもがなんて思ったのかな~。気になってしまいます。
幼稚園は元気に遊ぶのが一番いいと思ってます。

ケーキかわいいですね。
バザーに出しちゃうんですか?すごい人気ですぐなくなっちゃいますね。
やっぱり目がいくのはお皿のほうかな。
でも、箱の入ってるとケーキ屋さんもすぐできちゃいますね。

投稿: チョコぱんだ | 2007年11月12日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 双子のバッグ | トップページ | ベリー・ベリー »