« ギャザー・バッグその2 | トップページ | December »

2007年11月27日 (火)

暖かいバッグ

P1010729 暖かいバッグ・・熱を発するとか、そういう仕掛けはありませんが・・

ぬくぬく素材でいたずらしました。

ちょっとずつ、ウールを組み合わせ、小さなトートになりました。りんごが2つ入ったら、満員になる、そんなミニサイズ・・いったいどこに持っていくかというと・・

お財布と携帯だけホイッと入れて出かけていく先は・・

新規開店した近くのスーパー~♪

9月に閉店して以来、2ヶ月の間不便な日々を過ごしていましたが、このほど、新たな経営で、めでたく新規オープンの運びとあいなりました!

お約束のオープンセール、せっせと通っています。 (りんごも実は戦利品です)

うれしいのは、これまで顔馴染みのパートさん達にまた会えることです。

レイアウトも並んでいる商品も変わったけれど、知った顔があると、なんだか暖かい気持ちになり、ついつい買い物も進んでしまう訳で・・・^^;

 

|
|

« ギャザー・バッグその2 | トップページ | December »

コメント

あーりーさん:
こちらこそ、ご無沙汰していますm(_ _)m
いまだ、単色刺しから抜け出せないでいます^^;
時間をかけて、ゆっくり大作にとりくみたいのですが、
なかなか、誘惑が多くて・・(笑)

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2007年12月 6日 (木) 15時30分

merengeaiさん:
はい、やっと便利になりました。 
車で出かければ買い物は困らないのですが、
ついつい大きいスーパーに行くと、出費がかさんじゃって--;
近いところが、経済的にも安心だとわかりました。
りんご、これは、そのまま食べちゃったんですよぉ・・
次回はIzumiさんのページで惚れ惚れ眺めている、タルト・タタンが食べたいのですが・・いつのことやら・・(笑)

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2007年12月 6日 (木) 15時25分

お久しぶりです♪
すごいいろんなものを作られていますね!
今回のウールのバックも温かい感じでとても素敵です。
ダークな色合いも、切り替えしをつければとってもオシャレに感じます。
前の記事で、ステッチのキーホルダー、とってもかわいいですね!
刺しゅうにはまってる私としては「おっ!」と惹きつけられてしまいました。

投稿: あーりー | 2007年12月 6日 (木) 11時19分

閉店したスーパー、新規開店したんですか?
よかったですね~!
それでバックを新調しちゃうなんてさすがです!
ささっとお買物っていうときはお財布と携帯だけあればいいですものね。
帰りは荷物も多くなるし・・・。
戦利品のりんごはそのまま食べちゃったのかな?^^*

投稿: merengeai | 2007年12月 5日 (水) 07時56分

さいちゃんさん:
うん! うちの男どもも普通に横目で見ただけだったわ~(笑)
このスーパーはディスカウント系のスーパーの小型店舗なので、
値段の設定は以前のスーパーより、安いので助かります。
ここに限っては、値上げするといっていたメーカーものおお菓子までも、そんなに上がった感はない感じ・・・ でもこのオープンセールが一段落したら、変化があるかもしれませんねぇ・・

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年11月28日 (水) 19時49分

チョコぱんださん:
はい、ありがとうございます。まさしくめでたい開店でした!
そうなんですよ~♪ うれしいおまけがゾロゾロで~^^
日替わりサービスに釣られて、ふらふら通っています。
おかげで、新しいレイアウトにも慣れました。
今度の所は、レジ袋をまだ、くれるんですよ。(同じスーパーでも他所では有料なんだけど)で、大きなエコバッグでなくても、お出かけできます。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年11月28日 (水) 19時39分

KLASSEさん:
そうですね~^^ 勢いで、ダダダーと続ける性質なんです^^;
でもさすがに飽きてきたので、この辺で、方向転換しようかな~
やっと、最短距離のスーパーが復活しました。
やっぱり、いざなくなってみると、不便だったわ~
大型スーパーまで、車ででかけていましたが、どうもあちこち目が行っちゃって、時間も予算もオーバーばかり・・近所で間に合うのが一番です。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年11月28日 (水) 19時34分

ふくろうおばさん:
ありがとうございます^^
買い物は、毎日ではないのですが、ちょこちょこ行っちゃいます・・
特に今はオープン記念の日替わり特価を目指して、運動もかねて(?)
出かけています。 で、余計なものも買っちゃうんですよね~^^;

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年11月28日 (水) 19時27分

うん!!…このタイプなら我が家の男たちも『?』にならないなぁ~
いい感じ!!
スーパー…
顔見知りの方がそのままいらっしゃるなら、雰囲気も変わって…よかったですねぇ~
値段はどう!?…値段は…
でも、ココのところ値上げ値上げで…
聞き飽きた感じですよねぇ~
改ざんやら期限切れやらも、流行りのようにポコポコ出てきてるし…
信じられるのは、自分の鼻だけねぇ~って我が家で話してます(笑)

投稿: さいちゃん | 2007年11月28日 (水) 14時35分

スーパー開店おめでとうございます??
近くにスーパーがあると便利ですもんね。
しかも開店となると嬉しいことがいっぱいありそう!!
私もそういうの大好き主婦です^^
スーパー用のバッグだけじゃもったいない!!

投稿: チョコぱんだ | 2007年11月28日 (水) 12時04分

あ、いつぞやおっしゃていたスーパー、できたんですね~♪
やっぱり毎日のことだから、大事ですよね。
素敵なバッグ!
T-maamさん最近バッグ屋さんですね!
すごいっ。

投稿: KLASSE | 2007年11月28日 (水) 08時47分


 こんばんは

 可愛いバックできましたね、素敵

 お買い物は、毎日ですか、私は、週に一回です。それでも、家は間に合ってますよ、

 大型スパーは、直ぐ隣なんですけどね

投稿: ふくろうおばさん | 2007年11月27日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャザー・バッグその2 | トップページ | December »