« Happy Halloween! | トップページ | 癒しのワンコ »

2007年11月 1日 (木)

School Bag

キッズ用の手提げバッグのご依頼をいただきました。

小学生の姉妹にプレゼント・・

我が家はむさ苦しい息子家庭なので、レディーのお好みに自信はありません。

その上、使うのはドイツときたら、中に入る教科書やお道具の大きさとか、もう未知の世界です。

え~いと開き直った結果、こんな手提げができました。

P1010689 実は小さいころのレディー達を私も知っているのですが、もう何年も会っていません。 

ブルーを、お姉さんにと思って作りましたが、妹さんもブルーのほうがってもめないかしら・・

見かけによらず、小心者のシロクマーム、開き直ったはずなんですけどね・・P1010690

クラシックなイニシャル・マスコットをプラスしました。

なぜか、毎回袋の底に砂利をためて帰ってくるような、泥んこ小学生には、淡い色は持たせられないので、楽しい手仕事でした~♪ 

ちなみに、泥んこ小学生に、「マスコット作ってあげようか」と聞いたら、案の定、○ケモン・キャラのマスコットがいいんだって・・ 5年生のくせに!

|
|

« Happy Halloween! | トップページ | 癒しのワンコ »

コメント

たんぽぽさん:
ありがとうございます。
細部まで見えないところが、ブログのいいところでして・・(汗)
そうですね・・お姉さんの方が、ピンクということもありますよね!
たんぽぽさんのお嬢さま達はお好みは似ていらっしゃいましたか?
姉妹でも、いろいろですものね。 届くのはまだ、先なんですが、どう落ち着いたか、聞いてみますね^^ 

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2007年11月 4日 (日) 12時04分

丁寧に作られたバックですね。
T-maamさんはバックをたくさん手がけているので
完成度も高そうですね。とりわけイニシャルをステッチしたマスコットは光っています♪
こんなマスコットなら私も欲しいくらいです。
色は同じ色2つより、違う色にした方が絶対見栄えすると思います。
案外お姉さんがピンクを欲しがったりして…ということもありますよ。
この方が選ぶ楽しみもありますしね(^^)

投稿: たんぽぽ | 2007年11月 3日 (土) 17時46分

さいちゃんさん:
そうなんですよ。 何色系とか、指定があるとちょっと楽になりますね。
息子に作ったのは、ワンパターンでブルー系のキャラ・プリントやチェックのキルティング生地のものばかりでしたから、思いっきりピンクはちょっとうれしかったです^^

いえいえ、こちらこそ、「後でゆっくりコメントしましょ」・・のまま、遅くなることばかりで、すみません^^;

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年11月 2日 (金) 20時12分

KLASSEさん:
ありがとうございます。
そうですね~ 刺繍の本場はヨーロッパですものね。
っと思ったら、恥ずかしくなってきました・・
イニシャルだけで、ごまかしちゃったけど、大丈夫かしら・・^^;

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年11月 2日 (金) 20時01分

チョコぱんださん:
私が姉妹を知っていたのは、幼稚園のころなので、その頃は公園で泥まみれになっていたんですが、きっとおしゃまなレディーになっているんだろうなと思うと、気に入ってくれるといいなぁと不安です^^;

ポケモン、こんなに長く続くとは長男が見ていた頃は思いもしませんでした。 あんなに次から次へといろいろなポケモンが出てくるものだと、ちょっと関心したりして・・ でも、いくつになったら、卒業するんでしょう!?

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年11月 2日 (金) 19時57分

ふくろうおばさん:
ありがとうございます。 気にいてくれるといいのですが・・
本当に、男の子物は、多少の汚れは目立たない実用本位になりますね^^
ウチも赤はまだしも、パステル調の色は“おんな”なんだそうです。

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年11月 2日 (金) 19時49分

依頼されて…っていうのは難しいですよねぇ~
気に入ってもらえるかどうか…なんてねぇ~
我が家も男所帯なので、こういう雰囲気には憧れちゃいます♡
孫に期待しているところです…いつになることやら(^_^;)
ちなみに、私の小さい頃を想像すると、ブルーの方を選ぶなぁ~って思いますねぇ~

↓ミニチュアも順調ですねぇ~!!
季節物はちょっと飾ってもいいですよねぇ~
メンテでコメント付けられなくて…
感想が遅れてゴメンねぇ~

投稿: さいちゃん | 2007年11月 2日 (金) 10時24分

かわいい~♪
バッグもさることながら、この刺繍はすばらしいですよ!
ヨーロッパの人って刺繍好きだし♪
T-maamさん、海外進出ですね!すご~!!

投稿: KLASSE | 2007年11月 2日 (金) 09時17分

ステキなバッグですね^^
きっとお気に入りのバッグになりますよ!
イニシャルもついて本当に素敵!

ポケモン長い人気ですね~
どんどん新しいのが出てくるので最近のはわからないです。

投稿: チョコぱんだ | 2007年11月 1日 (木) 22時21分


 こんばんは

 とっても素敵なバックですね、きっと喜ばれると思いますよ(大満足ですよ)

 私は、子供が居ないので甥達が小さな頃から色々作ってきましたが、

 男のこのものは、色が限られますよね、それに、ピンクとか使うと女の子や

 っ言いうんですよね

投稿: ふくろうおばさん | 2007年11月 1日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Halloween! | トップページ | 癒しのワンコ »