« December | トップページ | X'mas one*day »

2007年12月11日 (火)

ワニ・ワニ・ワニ

爬虫類、得意分野ではありませんが、

見方によっては、ユーモラスな顔形・・

かわいいプリントを見つけて、何かつくりたいな~と思っていました。

ワニが追いかけっこをしている、楽しいプリントです。P1010746

チラリとよぎる『熱川バナナ・ワニ園』の山積みになったワニのイメージを、必死にもみ消して・・

丸型トートを作りました。 地味なモスグリーンを合わせたので、ちょこっといたずらしています。 お気づきですか? 

ちょっとだけ葉っぱに、グリーンをステッチでいれています。

ちょっとといわず、全部やればいいのに・・ 完成してから、そう思いましたーー;

もう一つ、コットン・ガーゼのマフラーを。P1010745_2

寒さに向かう季節なのに、薄手ではありますが、

通年対応、屋内用ということで・・

シロクマ的には、チクチクせずに、くしゃくしゃっと、首に巻けるのが、いいんじゃないかと・・

さて、寒さに負けず、せっせとお出かけ~!

|
|

« December | トップページ | X'mas one*day »

コメント

ふくろうおばさん:
ありがとうございます。
リーフは、調子にのって、一箇所のはずが、中途半端に刺してしまいました。 ポイントになっていますでしょうか^^

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年12月13日 (木) 13時47分

チョコぱんださんへ:
おなかをすかせたワニの感じですね。
硬そうですけど・・(笑)
コットンガーゼ、薄手ですが、くしゅくしゅっと巻くには、ちょうど良い感じです。 でも、真冬の外出にはちと、寒そうです^^;

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年12月13日 (木) 13時45分

さいちゃんさん:
ありがとうございます。
別府にもワニがいるんですね。
温泉のあるところ、熱帯動植物園というのは良くありますものね^^
ああやって、重なるように群れになっていて、「ちょっとぉ、さわらないでよ~」っていう感覚はないのかしら・・(笑)

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年12月13日 (木) 13時35分


こんばんは

 可愛いワニ

 素敵なバックになりましたね、グリーンのリーフ可愛いですよ

投稿: ふくろうおばさん | 2007年12月12日 (水) 18時44分

かわいいワニ柄ですね。
食べようとして追いかけっこ?にも見えます。
葉っぱの刺繍も映えてます!!
コットンガーゼのマフラーは柔らかくて肌触りもよく暖かそうですね。
結構使い勝手がいいかも!!

投稿: チョコぱんだ | 2007年12月12日 (水) 10時44分

私も爬虫類は苦手ですが…
このワニ君模様は可愛いですねぇ~
モスグリーンの無地も葉っぱもよく合ってます♡
私は旅行で行った別府の地獄めぐりのワニを思い出しましたぁ~(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2007年12月12日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« December | トップページ | X'mas one*day »