« 検問!? | トップページ | Merry Christmas! »

2007年12月20日 (木)

大掃除の前に・・

冬晴れの青空が目にしみます。

暖かいうちに、外回りの大掃除を片付けて~~

気持ちはあっても、なかなか重い腰が上がりません・・

とにかく、ゴミは出さないと・・と息子達のゴミを出そうと心に決めて・・

ドアを開けた途端、息子1の部屋は見なかったことに。

続く息子2の部屋、ぐちゃぐちゃの机周りから、出るは出るは、テストの山!

それを見た後でこともあろうに個人面談。 何も言えるはずはなく・・

大掃除の文字はどこへやら・・ただただ、鬼と化す母!

血管も切れんばかりに怒鳴りまくり・・・

「冬休み前の最後の漢字のテストで100点をとって、 先生をおうっ!と言わせてくるんじゃい!」

何を取り違ったか、息子2、次の日に「お母さんが先生を見返して来いというので、頑張る」と宣戦布告してきたそうな!?

次回から、保護者会は欠席です・・・(--);

気を取り直して・・P1010760

今年最後のチクチクです。

ヒイラギのリースを刺した、

バスケットカバー。

(Mme. Anne Van Damme の図案です)

予想外に小ぶりだったので、心ならずもグリーンのプリントを足すことになりました。 

このシーズン、キャンディーでも(実はのど飴^^;)入れておこうかな・・

やっと、ミシンを大掃除して、片付けました。 チクチク納めです^^

忘れそうなので、これも・・

P1010732以前に葉を楽しむ為に花芽はつんでしまうという、シソ科の『ときめきリンダ』をご紹介しましたが、その花、こんなです。 

今は、切り戻してしまったので、何の花だかわからなくなっています。  

刺し芽でも増えるらしいです。

来年も繁ってくれるといいな~

 

|
|

« 検問!? | トップページ | Merry Christmas! »

コメント

KLASSEさん:
そ、それが・・・出題範囲を間違えておってからにぃ!
世の中そんなに甘くないのよねぇ・・^^;
というわけで、鬼の母のまま年を越して、新年早々にリベンジです^^
あはっ、チクチクのほうは、白状すると、あちこち、ごまかしがありまして・・アップに耐えないんです・・

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2007年12月25日 (火) 10時59分

涙なくしては聞けないね~、母の奮闘記。
で、”見返し”はできたのでしょうか?かわいい~♪
チクチクも本当にかわいい♪
もっとアップで見たいです~^^v

投稿: KLASSE | 2007年12月25日 (火) 09時40分

チョコぱんださん:
それがねぇ・・聞くも涙、語るも涙・・
範囲を間違えて、勉強して行っちゃったの・・(涙)
でも、リベンジを誓ってきたらしいです(笑)
誰に似たんだろう!?

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年12月24日 (月) 23時24分

かわいい息子2君!!
良い点で先生を見返せたかな?
素敵なバスケットカバーですね^^
クリスマス気分がさらに盛り上がりますね^^

投稿: チョコぱんだ | 2007年12月23日 (日) 21時51分

ふくろうおばさん:
学期末は、何かと、学校関係の用事がふえます。
次男は、天真爛漫というか・・毎度毎度、ひやひやすることをやってくれます。 どーっと疲れます^^; 

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年12月21日 (金) 23時19分

さいちゃんさん:
も~う、体に悪そうな部屋ですから・・(笑)
来春、晴れて、あのゴミの山を捨ててすっきりさせてやりたいです。
今の所は仕方ないですねぇ・・^^;

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年12月21日 (金) 23時08分

slow lifeさん:
今年は、大掃除どころではないでしょう?
年末年始、ゆっくりして下さいね^^
私も、理由もないのに、のんびり構えています・・
なかなか大作には手が出せないので、お手ごろステッチに走ってばかり・・私も、皆さんのブログで目の保養をさせてもらってます^^

投稿: slow lifeさんへ:T-maam | 2007年12月21日 (金) 23時06分


 こんばんは

 頼もしいお母さんなんですね、そんなお母さん大好きです。

 この季節あれやこれやとお忙しそうですね、

 綺麗な花が心を和ませてくれますね。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年12月21日 (金) 18時30分

我が家も、息子の部屋はスルーです(笑)
我慢できなくて、学校に行ってるうちに掃除したことも多々ありますが…
何か無くなると、私のせいにされるので…最近は放っておく事にしてます…
受験が終わったら、要らなくなるものもたくさんあるだろうし…
きれいに片付けてイメチェンしてやろうと手ぐすね引いて待ってます(笑)

投稿: さいちゃん | 2007年12月21日 (金) 10時15分

T-maamさん☆こんにちは!!
大掃除皆さん頑張ってらっしゃいますネ!
私は今年は・・・今年も!?簡単にパパって終了~^^
クリスマスもののステッチ。
今年は作れないので、見せていただき楽しませてもらってます♪

投稿: slow life | 2007年12月20日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検問!? | トップページ | Merry Christmas! »