« X'mas one*day | トップページ | 大掃除の前に・・ »

2007年12月17日 (月)

検問!?

先週のこと・・

息子1を駅まで迎えにいきました・・

通行量の少ないいつもの道、9時をまわると、車もますます、まばらです。

対象物がないので、ついつい、スピードも・・

何より、ドラマも佳境に入っているというのにぃ~=3

そんなこんなで、ブフォーと駅まで・・ 息子1を積み込んで、今来た道を戻ります。

前方の暗闇の中に、赤い誘導灯!?

いったい何?  そんなにスピード、出てたっけ!?

いや、もしかして凶悪犯でも、潜伏している?

恐る恐る、窓をあけると、

「はい、すみません。飲酒運転の検査です。息をふーっとして下さい」

こ、こんな所で!? ご苦労様です。

初めてのことなので、妙に緊張。 自慢の肺活量で、思いっきりふーっと一吹き。

夕飯がにんにく料理でなくて良かったわ・・

年末のそういう季節になったということでしょうか・・

すっぴんで、助手席に高校生を乗せたオバサンが、忘年会でもあるまいに~

と、息子1 「キッチンドリンカーのオバサンってこともあるからね~ムフ」 

なぬっ! もう迎えになんか行ってやるものか!

アルコールつながりで・・先日バザーでゲットした、ワインラックをご紹介します。

P1010756 ゆらゆらしそうですが、ボトルの重みで案外安定しています。 メタリックな赤なので、クリスマスまで、飾っておこうかな~ 『おあずけっ!』

|
|

« X'mas one*day | トップページ | 大掃除の前に・・ »

コメント

さいちゃんさん:
う~ん、どうでしょうねぇ。
確かに奈良漬けのほうが、香りは強そうですけど・・(笑)
ワインラック、いいでしょう!? 
また、値段がいいのよね~
なにせ、200円だもの!
寝かしておくのは、コルクが乾かないようにだそうですね。 コルクでなければ、大丈夫そうな気がしますが・・お役にたたなくてすみません^^; 

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2007年12月18日 (火) 20時28分

チョコぱんださん:
やっぱり、あちこちでやっているんですね~
やましいところがなくても、ドキッとしますよね。
このごろ、ご近所で話題なのは、某女子大横の道です。(昼間ですけどね)
息子のやつめ、ほんとに、むかつくでしょう!?
受験が終わったら、倍にして返してやります!(笑) 

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2007年12月18日 (火) 20時13分

ふくろうおばさん:
ほんと! おまわりさんもご苦労様ですよね。
ワインラック、どうでしょう? 何も書いてありません。 イタリア製だったら、うれしいです。なにせ、200円だったので^^;

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2007年12月18日 (火) 20時07分

我が家も夜の迎えに行ってますからねぇ~
そのうち遭遇するかもしれませんねぇ~(笑)
アレって、奈良漬とかでもつかまっちゃうんですかねぇ~!?
ずっと思ってることなんですけど…(笑)
ワインラック…いいですねぇ~
ちなみに、我が家で飲む安ワインは…オープナーがいらないタイプがほとんどで…
コルク栓じゃなくても、横にしておく必要があるのかなぁ~!?って疑問なんですけど…
知ってたら教えてぇ~!!

投稿: さいちゃん | 2007年12月18日 (火) 09時42分

私もすごく遅くなった主人の迎えの時に飲酒運転の検問にあいましたよ~
同じ道を通って帰るので帰りは「さっきやりました~」ってすんなり帰れました。
息子さんも言ってくれますね~

投稿: チョコぱんだ | 2007年12月18日 (火) 00時05分


こんばんは

 寒いのに大変でしたね、お疲れ様

 お巡りさんも、お疲れ様ですよね、

 ワインラックいいですね、イタリア製ですか

投稿: ふくろうおばさん | 2007年12月17日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« X'mas one*day | トップページ | 大掃除の前に・・ »