« Merry Christmas! | トップページ | 縁起物 »

2008年1月 2日 (水)

A Happy New Year!

P1010793_2 2008年がスタートしました!

昨年は、拙いブログをご訪問いただき、暖かいコメントやいろいろな情報をいただき、本当にありがとうございました。 

今年も、相も変わらず、気まぐれな手作りブログではありますが、見捨てることなく、お付き合いくださいませ。

昨年は、数えるほどしか、ミニチュアをUPできなかったので、今年はじっくり作ろうかな~と思います^^

で、新年初画像は、14x25cmのミニチュア・お正月飾りです。

松竹梅、千両、牡丹、紅白繭玉を扇面の載せてあります。

こちらは、屋外用。 ドアにサンキライのリースを飾りました。P1010779_2

松が取れる頃には、水引をはずして、そのまましばらく飾っておこうと思います。 年末にドアにつけた途端に、風が強くなり、小心者のシロクマは、新年を迎える前に、赤い実がみんな落ちてしまったらどうしよう・・なんて、ドギマギしておりました。

今年は、南関東以外は、なにやら、大荒れの年末年始だったようですね。 こちらは申し訳ないくらい、良いお天気で、穏やかなお正月をすごしています。 

元旦は何故か恒例になってしまった神田詣でへ。P1010787_2  目にしみるような青空です。 

昼前に到着したので、境内の人の波もをそれほどではなく、息子2も辺りが見回せて、文句も少なかったです。 去年より少し背が伸びたせいもあるかもしれません。

神田明神は商売繁盛の神様です。 本当は足を伸ばして学業の神様・湯島天神にも行きたいところでしたが、初詣の梯子もねぇ・・それに当の本人は塾に行って不在だし・・と、縁起物の熊手と学業成就のお守りを買って帰ってきました。 家にはずらりと各地の学業成就のお守りが並んでいます。 神様同士、こりゃぁ、どうしたものかと、もめておいでのことでしょうねぇ・・

そこをなんとか、よろしくお願いしたいものでございます・・P1010783

で、一句

「満開の 桜の花も 神頼み」

・・と、まぁ、今年もこんな調子でございますが・・

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 

|
|

« Merry Christmas! | トップページ | 縁起物 »

コメント

merengeaiさん:
おめでとうございます♪
私も、Izumiさんの生唾ごっくんケーキをた~くさん見せていただくのを密かに楽しみしています^^
いえ、密かにじゃなくて、今年こそ、出没しますよ~
こちらこそ、よろしくお願いします!

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2008年1月 7日 (月) 21時50分

さいちゃんさん:
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
年が明けると、カウント・ダウンっていう感じですよねぇ・・
はい! お互い、明るい春を迎えられますように!

神頼みも、ずらりと並ぶと、いったいどの神様が担当してくださるのやら・・(笑)

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年1月 7日 (月) 21時42分

ふくろうおばさん:
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
こちらは、穏やかなお正月でした♪
久しぶりに今日、一雨ありました・・
穏やかな一年になるといいですね^^

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2008年1月 7日 (月) 21時36分

たんぽぽさん:
おめでとうございます。
お正月そうそう、お返事が遅くなってすみません。
サンキライは昨年12月に入ってすぐに、買ったものなので、黒っぽくなっているものもチラホラで、あまり長持ちはしないかも・・しれませんーー;
でも、実が落ちることもなく(これ、キーワードでした!)なんとか、形は保っています。
ありがとうございます。 今シーズンはみんなで予防接種をしました。早く乗り切りたいです・・

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2008年1月 7日 (月) 21時31分

あけましておめでとうございます♪
神田まで初詣にいかれたんですね~。
うちはお正月もないような状態だったので、来年はゆっくり初詣に行きたいな^^;
T-maamさんのミニチュア、あいかわらず見事です!
今年もたくさんの作品を見せていただけるかな?と密かに楽しみにしているんですよ~^^(なぜ密かなんだ?笑)
また一年よろしくお願いしま~す♪

投稿: merengeai | 2008年1月 7日 (月) 10時51分

今年もよろしくお願いしますねぇ~!!
お互い、勝負の年に突入ですねぇ~
早く終わって欲しいっていうのが本音なんですが…
お互いに、いつもより更に明るい春が待ち遠しいですよねぇ~!!

ちなみに、我が家でも神頼みだけはぬかりありません(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2008年1月 7日 (月) 10時42分


 こんにちは

 穏やかな新年だった御様子

 今年も、どうぞよろしく御願いいたします、

投稿: ふくろうおばさん | 2008年1月 5日 (土) 15時15分

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
サンキライのついたドア用リース素敵ですね。
水引をはずしたあとも
赤い実が長く楽しめるといいですね♪
お正月も今日あたりから少し寒くなってきましたが
体に気をつけてください!
受験を控えた息子さんに
早く喜びの春が来るといいですね(^^)


投稿: たんぽぽ | 2008年1月 5日 (土) 15時10分

KLASSEさん:
こちらこそ、KLASSEさんの作品を見せていただいて、
勉強させていただいていま~す^^
今年もよろしくお願いします!!

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年1月 5日 (土) 00時18分

tyatoranさん:
おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
こちらは、元旦からずっといいお天気で、かなり乾燥しています。風邪も気になりますね~ お互い気をつけましょうね~。

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2008年1月 5日 (土) 00時17分

素敵なお正月飾り!
新年からいいもの見せていただきました♪
今年もすごく楽しみにしています!
よろしくねお願いします♪

投稿: KLASSE | 2008年1月 4日 (金) 10時48分

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
早速、素敵なお正月飾りに、今年の意気込みが感じられますね~^^
あやかりたいです~~
そちらは天気のよいお正月だそうでよかったですね。
こちらも穏やかな天気のお正月を迎えました。
今年もT-maamさんの素敵な作品が見られるのを楽しみにしています♪

投稿: tyatoran | 2008年1月 3日 (木) 13時58分

チョコぱんださん:
おめでとうございます!
なんだか落ちつかないお正月ですねぇ・・
お祝いはお預けですが、2ヶ月遅れのお正月を一緒にお祝いしましょうねぇ~♪
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年1月 3日 (木) 11時46分

あーりーさん:
おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
あんまり、ミニとは言えないサイズなんですけどねぇ・・
今年は皆さんに刺激されて、ミニも作っていきたいです。
ニュースを見ていると、そちらのほうは、大変なお天気のようですね。せっかくのお正月休みなのにねぇ・・ こちらは今日も真っ青な空で、申し訳ない感じです・・

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2008年1月 3日 (木) 11時42分

slow lifeさん:
おめでとうございます。
気まぐれに、流されつつ・・ですが、
よろしくお願いします^^
そちらにも、遊びに伺わせてくださいね~♪

投稿: slow lifeさんへ:T-maam | 2008年1月 3日 (木) 11時39分

あけましておめでとうございます。
素敵なお正月飾りです^^
お互い受験生家族、早く桜が咲くといいですね!!
今年もよろしくお願いします。

投稿: チョコぱんだ | 2008年1月 3日 (木) 09時41分

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
お正月飾り、素敵ですね。ミニチュアなんですかー。
私も去年、特に後半は、ミニチュア作りをほとんど
していなかったので今年はいろいろと挑戦したいです。
それにしても真っ青な快晴!
私の住む新潟はどんよ~り曇空。
突然の強風、吹雪にお外に出るのも億劫です。

投稿: あーりー | 2008年1月 3日 (木) 00時12分

T-maamさん
あけましておめでとうございます!
早速お正月らしい素敵な手作り作品みせていただきました♪
今年もT-maamさんの作品とっても楽しみです^^
2008年もどうぞ宜しくお願い致します!

投稿: slow life | 2008年1月 2日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas! | トップページ | 縁起物 »