« 焼きリンゴ | トップページ | 初雪・・でした »

2008年1月22日 (火)

修行中

毎日、震えるような寒さが続いています。

なんだか手作りモードにエンジンがかかりません・・

寒さのせいだけではなく、一応、受験生の母なので・・

先週までは「共通一次・・」なんて口走ってしまうノウテンキなシロクマでしたが、

センターとともに、母も緊張の日々に突入しました。

とにかく、悔いのないように、長期戦を勝ち抜いて欲しいものです・・

とはいうものの、やっぱりノウテンキな母は、息子が持ち帰ったICプレーヤーを「ほほーっ、毎年不具合でお騒がせなのは、これかいな~!?」とかなんとか言いながら、聞いてみたりしております^^

そんなこんなで、なんだか手作りもチグハグです・・P1010811

今年は、苦手な編み編みの修行を積みたいと思っていたので、ちょこっとできるところからと、ドイリーを編みはじめました。 

しかし、季節感ゼロですね。 テンプレートと相まって、寒さを助長するような画像ですみません・・  

はたして、よれよれ歪みから抜け出せるのか、修行の道は厳しいですが、

納得がいくようになったら、リネンのバッグのワンポイントに使いたいと、密かに(?)思っています。

|
|

« 焼きリンゴ | トップページ | 初雪・・でした »

コメント

tyatoranさん:
皆さんの素敵なドイリーに刺激されて、レースを編んでみたくなってたんです。糸の引きとか、まだまだ修行がたりませんーー; スチーム効かせて、アイロンしてみます。
なかなか春は遠いですね・・しばらく冬眠です^^

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2008年1月23日 (水) 11時06分

チョコぱんださん:
今日の雪を見たら、お天気のうちに終わってくれてよかった~とつくづく思いました。(出来はともかくね^^;) 
このところ、皆さんのタティング・レースに刺激されました。 しっかりアイロンかけてみます(^^v

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年1月23日 (水) 11時01分

わ~!かわいいドイリー、いっぱい作りましたね~!!
苦手だなんて、とっても素敵ですよ~!
歪みなおしは、やはりアイロンですね。スチームアイロンで綺麗に直りますよ^^
この季節、受験生の親はなんとも歯がゆい思いですよね。
早く春が来るといいですね。

投稿: tyatoran | 2008年1月23日 (水) 10時21分

センター終わりましたね^^
早く春が来ることを祈ってます。
ドイリーたくさん作りましたね~^^
素敵!!
今すぐにでもリネンバッグに付けられますよ!
タティングレースもアイロンかけるときれいになります。
アイロンはいかが?

投稿: チョコぱんだ | 2008年1月22日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きリンゴ | トップページ | 初雪・・でした »