« その3 & ガトー・ショコラ | トップページ | 卒業 »

2008年2月27日 (水)

コルソナスのブヒ~

シロクマにしては珍しいことでした。

すっかり編み編みモードで過ごしたこの冬ですが、2月も残り少なくなってきました。

このところ、冷たい風が吹き荒れて庭の植木鉢がことごとく倒れています・・

ただ、家の中に差し込んでくる日差しは、少しだけ春の予感です~tulip

でも、まだ性懲りもなく、コルソナスの模様編みをしておりまして・・

とりあえず、中途半端に残った毛糸を消費しました。P1010880

先日の本の著者、林ことみさんの他の本に5本針で編むpigの編みぐるみが出ていて、かわいいなと思ったのですが、たった8目を分けて始める模様編みは、ハードルが高すぎて・・weep

で、毎度おなじみ、鈎針模様で編んでみました。

ちょうど○クルトの容器くらいの大きさです。

背中の模様をいろいろ替えて、仲間をたくさん増やしたら楽しいでしょうね~ でもその前に毛糸の季節も終わりかな・・

|
|

« その3 & ガトー・ショコラ | トップページ | 卒業 »

コメント

KLASSEさん:
そうなんですよーsign01
5本棒針で、色を変えて編むなんて私には至難の技なんですsad
アレンジというか、目数はそのまま鈎針であんだので、間延びした感じになっちゃった・・sweat01 もう少し鼻が短いほうがいいですよね。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年2月29日 (金) 21時00分

チョコぱんださん:
そうですね~ 洋服を着てお散歩するこのごろのワンコにも見えますね。
糸の太さを変えると、チビッコやメタボのpigになるようなので、やってみようと思いますhappy01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年2月29日 (金) 20時54分

いや~~~~んhappy02かっわい~~!
私も欲しいよ~~~happy02happy02
本では5本針のものをT-maamさんがかぎ針に変更して作ったってことですか?
それはナイスアレンジなんですが!!
棒針でこの色変は難すぎですもの~!
ああ、片っぱしから本が欲しいです。

投稿: KLASSE | 2008年2月29日 (金) 09時41分

かわいいブタさんhappy01
洋服着ているみたいでホントにかわいい!
そのうち兄弟も増えるのかな~?

投稿: チョコぱんだ | 2008年2月28日 (木) 19時49分

さいちゃんさん:
どうぞ、どうぞ、ぱくっといっちゃってください(笑)
さいちゃんmadeのpigちゃん一家、楽しみにしていますhappy01

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年2月28日 (木) 10時33分

tyatoranさんへ:
は~い、私も病みつきになってますcoldsweats01
『北欧の生活雑貨手作りノート』(青春出版社)という本の表紙の仔なんですよ。ニットだけでなく刺しゅうも紹介されています。ワンダーニットと重複するものもありました。
本ではお尻から鼻先に向かって普通に輪編みして鼻先から綿をつめています。編み編みベテランのtyatoranさんなら、きっと朝飯前ですよ!!scissors

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2008年2月28日 (木) 10時30分

コレ可愛い!!
我が家には一家pigpigpigが揃ってますから…coldsweats01
今度作ろうsign03
どんなのが出来るかわからないけど、
もしも『パクリ』が入ってたら許してねぇ~(笑)

投稿: さいちゃん | 2008年2月28日 (木) 09時33分

わ~!!かわいい~~pig!!
コルソナスにはまると病みつきになりますよねcoldsweats01(私だけかなぁ)
林ことみさんの他の本もゲットしたんですね。
5本針って・・?またまた新しい技ですか?う~ん!やってみたい!!

投稿: tyatoran | 2008年2月27日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その3 & ガトー・ショコラ | トップページ | 卒業 »