« 誰のしわざ? | トップページ | さくら »

2008年3月31日 (月)

アミアミ・コロコロ

クロシェ・ボール・・・というにはおこがましい気がしますが・・P1010924

ドイリー修行の残り糸で、編んでみました。

手芸やさんに並んでいたので、ちょっとやってみようかと・・

商品のアミアミ・ボールは透明の丸いビーズのようなものを糸でくるんであるのですが、 何か、代用できるものはないかと、家の中を物色していたら、 同じ形状のものを見つけました。

正直、違和感がないとはいえませんが、軽さ、大きさはちょうど良いような・・  

P1010939 ワックスコードにキャンディー・ビーズと一緒に通してみると、こんな感じになりました。

普段使いのアクセサリー、色違いも欲しいような・・

でも、濃い色はちょっと厳しいかなぁ・・

白い芯が、目だっちゃうんだもの・・

なにせ、粘土の芯にする、スチロール球が入っているもので・・coldsweats01

|
|

« 誰のしわざ? | トップページ | さくら »

コメント

たんぽぽさん:
なるほど、お人形の頭にも使われているんですね。
ほんと、万能選手だったんですねhappy01
粘土では、丸いものを作るときに、全部粘土だと重たくなるし、乾くまで時間がかかるので、これを中心にして、回りに粘土を貼り付けて使っています。
私も少し前に、袋売りで買ったのですが、久しぶりに探したら、バラ売りしていました。 これも石油高騰の影響でしょうか・・weep

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2008年4月 6日 (日) 20時44分

綺麗な色合いですねhappy01
なんだかポップキャンデーを思い出しました!!
このボール、万能ですが
私は米山先生の人形で猫の頭に使いましたよsign01
これは粘土でも使うものなんですね
前に猫作りにたくさん購入したのを思いだしましたhappy01

投稿: たんぽぽ | 2008年4月 6日 (日) 13時41分

さいちゃんさん:
ありがとうございます。
一応穴が通っているので、こんなもの・・と思いましたが、
パーツの役目は果たしていますcoldsweats01
針目は、お恥ずかしい限りです。 くるりと後ろにまわしてみると・・shock

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年4月 4日 (金) 20時33分

tyatoranさん:
ありがとうございますhappy01
こちらは、一足先に暖かくなってきたので、レース糸に乗換えました。(というか、真冬もレースをあんではいたのですがーー;)
春になるとパステルが恋しくなりますね。

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2008年4月 4日 (金) 20時30分

なるほど…
あの玉ですかぁ~
いいもの見つけましたねぇ~(笑)
だけど…そうねぇ~
濃い色だと隙間から白いのが覗いてみえそう!!
それにしても…針目が揃ってキレイな編み目ですねscissors

投稿: さいちゃん | 2008年4月 3日 (木) 20時10分

うわ~!!かわいい~~heart04
これからの季節にぴったりなアクセサリーが出来ましたねhappy01
ビーズの色合いとパステルカラーの編み編みボールがマッチしていてとっても素敵~happy02


投稿: tyatoran | 2008年4月 3日 (木) 19時37分

KLASSEさん:
私も編み編み初心者ですからcoldsweats01いい加減なものなんです。
リンゴ型アクリルたわしの要領で編んで、半分を過ぎたら、直径2cmのスチロールの球を無理矢理押し込むと、なんとか形になりましたhappy01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年4月 1日 (火) 21時56分

チョコぱんださん:
ありがとうございます。
あっという間に薄着の季節になりますものね~happy01
ペロッといきたくなりそうですね。私もちょっと思いましたhappy01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年4月 1日 (火) 21時50分

フィーちゃんママさん:
そうなんですよ。春のお洋服、買いにいきたいんですが・・
今、ぶくぶく状態なので、このサイズで買いたくないのcoldsweats01って毎年この季節になると言ってる感じ・・

投稿: フィーちゃんママさんへ*T-maam | 2008年4月 1日 (火) 21時45分

わわっ!
かわいい~~~heart04
しかも色が春らしくて素敵ぃ~shine
どうやって編んでるのか?!
うーむ、かぎ針初心者の私には見ただけではさっぱりわからんです。
作ってみたい~~~

投稿: KLASSE | 2008年4月 1日 (火) 19時20分

かわいいhappy01
すごくいいアイデアですねflair
春らしくこれからの季節にぴったりですね。
スチロール球なら軽くていいですね。
刺してあるものもなんだかおいしそうに見えますhappy01

投稿: チョコぱんだ | 2008年4月 1日 (火) 17時11分

すごい、可愛いね~。春のおしゃれにぴったりですね。このアクセサリー見たら、新しい春物のお洋服が欲しくなっちゃいます。
3日にララポで探しましょうか。

投稿: フィーちゃんママ | 2008年4月 1日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰のしわざ? | トップページ | さくら »