« 襟のある服 | トップページ | アミアミ・コロコロ »

2008年3月27日 (木)

誰のしわざ?

ドアに飾ったお正月用のリース・

今年は、サンキライの枝をぐるりと輪にしたシンプル・リースだったので、そのままおめでたい水引だけをはずして、飾っていました。

思いおこすと、雪のころからでしょうか・・

一つ、また一つとポロポロ赤い実が落ちていき、P1010889

あわれな姿になってしまいました。

乾燥したところを強風にさらされたせいかなとブツブツ言いながら、掃除をしていたところ、どうも自然に落ちるのではないような・・

落ちた実はみんな砕かれて、種だかなんだか中の白い実があらわになって、あたりに散らかっています。

どうやら、これを目当てのお客さんがいるらしい!

玄関の外に張り込んでいるわけにもいかず・・

P1010922_3 ずっと鶯だと思っていたメジロ。

いつも、ラブラブの土鳩のカップル。

メタボ・スズメの団体さん。

ちょっと気取ったシジュウカラ。

P1010923 我が家の常連さんたち、いったい誰の仕業なの!?

ところで、サンキライ、赤い実とはいえ、あまり美味しそうには見えないけれど、お口に合ったのでしょうか?

|
|

« 襟のある服 | トップページ | アミアミ・コロコロ »

コメント

さいちゃんさん:
こちらこそ、ご無沙汰しました。
そうなんです。 ボーっとしている間にメンテが入っていて、失礼いたしましたsweat01
花粉、まだまだ今年は長期戦みたいですよね。 難儀なことでございますweep
そうそう、鳥もお土産を落としていってくれるからねぇ・・
これも、ドアで止まり木状のモノがなかったので、セーフだたんですが、腰を据えてつつかれると、玄関がえらいことになったと思いますcoldsweats02

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年3月31日 (月) 20時25分

tyatoranさん:
もっと、美味しいものをご馳走したのに・・だから、玄関はご遠慮願いたいのですけど・・coldsweats01
でも、かわいい姿を見ると、餌台を作ってあげたくなりますね。
土鳩、ほほえましいカップルですよね。 私もちょっと羨ましいわ~happy01

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2008年3月31日 (月) 20時19分

お久しぶりですぅ~
前回、訪れた時…フリーがメンテだったみたいで、↓花粉の記事にコメントできなくて…
四六時中マスクで過ごしている私としては、すぐにコメント書きたかったんだけど…(笑)

小鳥たちって、実を狙ってきますよねぇ~
お正月の注連飾りの稲穂とかねぇ~
我が家でも取るのはいいとして…糞を落としていってくれるので、大変bearing

投稿: さいちゃん | 2008年3月31日 (月) 10時25分

お正月の時と比べると食べつくされちゃってますねcoldsweats01
冬場のエサの無い季節、小鳥達のにはご馳走だったのかもrestaurantココまで来ると犯人探しよりも可愛い小鳥達を観察する方が楽しみになりますよねhappy01
ラブラブな土鳩のカップルheart04ベストショットですね~
なんだかとっても羨ましいわ~~coldsweats01

投稿: tyatoran | 2008年3月31日 (月) 09時21分

たんぽぽさん:
ちょうど、餌場の野原に雪が積もって、地面をつつけなくなったころから、どうも狙われだしたようです。 庭先に、リンゴやみかんを置いてあげているお宅もあるので、これも新たな餌台だと思ったのでしょうかhappy01
今回、偶然アツアツショットが撮れました。 でもピンボケなので、極小サイズですcoldsweats01

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2008年3月28日 (金) 13時55分

チョコぱんださん:
ほんと! 姫リンゴをつけたリースもありますよね。 1日と持たないでしょうね。 土鳩は、家のなかからガラス越しに撮ったのですが、こちらも大慌てだったので、後ろの壁にピントがあっていますweep

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年3月28日 (金) 13時48分

ふくろうおばさん:
はい、千客万来なんですhappy01
どこにどうつかまって、つまんでいくのか、是非とも目撃したいところですthink 枯れ枝リースにまた違うものをつけて飾ろうと思います。

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2008年3月28日 (金) 13時46分

きっと『可愛い赤い実』は鳥たちには美味しいごちそうなんでしょうrestaurant
我が家の万両の実も
かなり早い時期にあっというまに食べつくされましたthink
でも、家の周りにいろんな鳥が来ると和めますよね
鳩のこんなシーンは見たことないですsign01
なかなか絵になる写真ですねnote

投稿: たんぽぽ | 2008年3月27日 (木) 21時52分

おいしい実見つけた!と思って食べたんでしょうか?
おいしかったのかしら?
ジューシーではないですよね。
生の姫りんごなんて飾っていたらどうなっていたんでしょうか?
土鳩ホントにラブラブですね~heart04
こんなシーンを撮れるなんてT-maamさんスゴイですsign03

投稿: チョコぱんだ | 2008年3月27日 (木) 19時02分


 こんばんは

 たくさんのお客さんが来てますね、でも、本当に、どの子なのでしょうかね、

 でも、せっかくのリース残念でしたね。

投稿: ふくろうおばさん | 2008年3月27日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 襟のある服 | トップページ | アミアミ・コロコロ »