« コルソナスのブヒ~ | トップページ | 大熊猫 »

2008年3月 3日 (月)

卒業

先週末の土曜日、息子1の卒業式でした。

「最初で最後だな~」という主人も引っ張って行って来ました。

小学校の6年間に比べると、親が出て行く機会も激減して、なんだか遠くなった中・高でしたが、思い起こすと、いろいろな記憶がよみがえってきます。 あっという間でした・・

式はごくごく一般的なサラリとしたものでしが、 担任の先生の読み上げる息子の名前を聞いて、やっと、ここで一区切りついたんだなぁ・・としみじみ感ずるものがありました・・

その後の会で、在学中の生活を綴ったビデオの上映がありましたが、皆の中でのびのびと

学校生活を楽しんでいる風の息子の姿を見つけて、改めてわが子の成長を実感しました・・

それから2日・・もう着ることのなくなった制服だけが、定位置につるされています。

恐ろしくボロボロなので、後輩にあげるわけにもいかず・・もうしばらく、置いておこうかなと思います。

・・で、本日は我が家には無縁のひな祭り。P1010883_2

気分だけ、ちらし寿司でご相伴させていただきましたhappy01

|
|

« コルソナスのブヒ~ | トップページ | 大熊猫 »

コメント

KLASSEさん:
ありがとうございます。
まだまだ『一丁上がりっ』というわけにはいきませんが、
子離れしないとねぇ・・の心境ですwink
皆さんのパワーもいただいて、パワーアップしたいです!!
またよろしくお願いしまっすsign03

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年3月 6日 (木) 09時24分

ご卒業おめでとうございますshine
ちょっとひと段落でしょうか。
でもまだまだお母さん、頑張ってくださいrock
益々パワーアップ?!に期待します~happy01

投稿: KLASSE | 2008年3月 6日 (木) 08時35分

みいさん:
ありがとうございます。
こちらこそおめでとうございますshine
卒業して新しい世界での期待と不安に満ちた子供達・・母も同じ気持ちです。
みいさんとお知り合いになれて、『卒業』が運んでくれた縁に感謝です。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: みいさんへ:T-maam | 2008年3月 5日 (水) 20時57分

あーりーさん:
そうですねぇ。 社会の荒波にもまれると
もう○○年も前のことなんですが、
今でも、「学生の頃は良かったなぁ~~」と思いますよthink
エストニア・スパイラルもコルソナスの模様編みも、単純な編み方ですから、初心者の私でもはまるくらいの難易度ですよ!
コルソナスのほうは、鈎針の細編みだけなので、編み図もクロスSと同じで、目数を数えて色変えをしていきます。 あーりーさんもきっと気にいられると思いますよwink

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2008年3月 5日 (水) 20時44分

ふくろうおばさん:
ありがとうございます。
そうですね。少しずつ、子離れしないとです^^
まだ次男に手がかかるので、もう一頑張りです。

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2008年3月 5日 (水) 20時30分

ご卒業おめでとうございます。
春は別れと出会いの季節ですねcherryblossom
卒業式を終え、高校生活に別れを告げた子供たちにも、四月には また新しい出会いが訪れるのでしょうconfident
そして娘の卒業は、私にも出会いのおすそ分けをしてくれたようです。
卒業の記事のおかげで、T-maamさんと知り合えましたhappy01
どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

投稿: みい | 2008年3月 5日 (水) 20時18分

おひさしぶりです。ご無沙汰していました。
3月は卒業シーズンですね。
学生時代をふと思い出し、しみじみしてしまいましたhappy01
学生時代ってあっという間ですよね。
社会人になった今、改めて「学生の頃はよかったなぁ~」なんて思ってしまいますsweat01
ところで・・・、エストニア・スパイラル?すごいかわいい!
編物は一切できない私なので、サクっと作れるT-maamさんがうらやましい!
クロスステッチに通じるって書いてありましたが、私でもできるのかな?!
なんて、思ってしまいましたcoldsweats01

投稿: あーりー | 2008年3月 5日 (水) 15時33分


   ご卒業おめでとう御座います、

 そして、お疲れ様でした。これから、ほんのちょっぴりお母さんは、寂しいかも

投稿: ふくろうおばさん | 2008年3月 5日 (水) 11時17分

teaさん:
ありがとうごさいます。
本当に、充実した日々を送ること、そのとおりですね!!
制服、便利でしたよ~ これから、着るものがなくて、えらいコッッチャですshock
『仰げば尊し』卒業式といえばこれですよね。 当事者でなくてもうるっときますもの・・ 気持ちよく歌ってきました。 
何も考えていない母は、息子2に昼夜ちらしを食べさせて、ブーイングされました~

投稿: teaさんへ:T-maam | 2008年3月 4日 (火) 21時06分

さいちゃんさん:
ありがとうございます。
こちらこそ、おめでとうございます!!
同じようなパターンなんですね~happy01
他人のような気がしませんよぉ・・ってご迷惑ですねcoldsweats01

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年3月 4日 (火) 20時47分

ご卒業おめでとうございます^^
制服がなくなっちゃうのは淋しいですネー
うちは娘がいるのですが、給食がお雛様だったのと
ちょっと前に胃腸風邪になり、消化がよさそうな質素な食事・・
仰げば尊し・・最近は歌うのですか?
あの歌、好きなんだけどな~~
次のステップも充実の日々でありますように。

投稿: tea | 2008年3月 4日 (火) 19時59分

ご卒業おめでとうございます!!
我が家も、土曜日だったので…主人と一緒に行って来ましたぁ~
我が家も、定位置に吊り下がってますよぉ~
同じく、譲れるような代物ではありませんから…coldsweats01
そして、これも同じく…
我が家の紅一点の私のために、ちらし寿司でお祝いしましたcoldsweats01
なんだか、同じことばかりなので…
コメントというよりも、鸚鵡返し…っていう感じになっちゃいましたねぇ~(笑)

投稿: さいちゃん | 2008年3月 4日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルソナスのブヒ~ | トップページ | 大熊猫 »