« White day | トップページ | 襟のある服 »

2008年3月18日 (火)

ぐすん・・

今年はすごいんだってね!

そのようですね・・

昨年のピーク時、ちょうど長期出張していた主人ですが、

今年はモロにこの真っ只中にどっぷりつかり、息も絶え絶えです。

そりゃぁ、もうー、この状態ですから!P1010892

先週夕方から雨が降った日があったのですが、 ほんの10分ほど、走ってきたら、フロントグラスに不気味なドットが・・

黄砂も混じっているとは思いますが、見ただけで、身の毛も弥立つショットです・・・

比較的軽いとはいえ、シロクマもこの季節、状況は同じです。 アレルギーに対しては、高IGE値を誇る一家なのでありまして・・

さて、この車、このまま乗り続けるわけにはいきません。 じゃあ誰が洗うのか!?

息子よ、バイト代、はずむから~と言いたいところですが、今年からついに息子も発症・・

しかたなく、一番軽症の母の仕事と相成りました・・

もーうっ、皆、母の言うことを聞かずに、日々の予防対策を怠っていたからでしょっ!

どうやら、この時期で、今年の飛散量のやっと半分を超えたそうです。 ということは、やっと折り返したということですねぇ・・ まだまだ、ぐすんです・・weep

|
|

« White day | トップページ | 襟のある服 »

コメント

teaさん:
咳、出る出る! 鼻が詰まって口呼吸しているからかなぁ・・ のどもガラガラしますよ!
息子もチェーン・ソーで枝という枝を切り落としたいと言っています。 残念ながら、食べ物で即効性は期待できないみたいね。 長期摂取による、体質改善を目指して、バナナ・ヨーグルト、シソドリンク、レンコン、甜茶などなど、努力あるのみ?
背骨の首の根元(ちょうど下を向いて出っ張るところ)にテープを張るのも良いらしいです・・

投稿: teaさんへ:T-maam | 2008年3月21日 (金) 11時05分

おそろしや、おそろしや・・・くしゃみ・鼻水。そして咳まで出ますよ!駅まで歩く道に杉の木が!ぎゃー花粉がタップリついてるわ!!・・レンコン食べました・・・ バナナもヨーグルトも食べてます。そんなんじゃ、効かないかしら?うちも義母が花粉症デビューしましたよ。娘もあやしい・・・まだ、飛ぶんですか!枝をはらいたい!と思うのは私だけじゃナイですよね?

投稿: tea | 2008年3月20日 (木) 11時27分

チョコぱんださん:
飛んでますね~crying
この辺はどこに行っても、杉からは逃れられませんね~
今年はシーズンが長引きそうなので、次女さんも気をつけてくださいね。 甜茶の威力、凄いですね。 私は漢方で、軽くすんでいるようです。 

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年3月19日 (水) 22時22分

tyatoranさん:
凄いでしょ!? 
花粉だけではないので、くれぐれもこすってはならぬと指示がとんでおり、緊張しましたよ。 ガンガン水で流しただけなんですけどcoldsweats01
そちらではあまり杉は飛ばないのですか? 杉以外にもいろいろ花粉はありますものね。 気がぬけません。

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2008年3月19日 (水) 22時03分

フィーちゃんママ:
退院おめでとう! ホッとしたでしょ! お疲れ様でした。
うちは何もなかったけど、超汚いよ~~sad
汚いまま、ずるずると春休みに突入しそうで怖いshock

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年3月19日 (水) 21時57分

花粉たくさん飛んでますよね~weep
うちもみんなやられてます。
でも、今年も甜茶のおかげで薬いらずで頑張ってますsign03
次女が杉林の中にあるような高校へ行くので今から怖いと言ってます。

投稿: チョコぱんだ | 2008年3月19日 (水) 20時18分

凄そうですねweep
写真見ただけでなみだ目になりそうです。
我が家もアレルギー持ち家族なので、そちらに住んでいたら・・と思うとゾッとします。

投稿: tyatoran | 2008年3月19日 (水) 14時19分

無事、退院してきたよ~。たった3泊4日での入院でしたが、ちょっと世間から離れていた感じです。その間、家事はサボっていたので、家が超汚い・・・。頑張って掃除します。
花粉症、お大事にね。

投稿: フィーちゃんママ | 2008年3月19日 (水) 12時00分

ふくろうおばさん:
ありがとうございます。
実は、このお薬、去年ブログと通じてお友達に教えていただき、私だけsign022月から飲んでいるので、ひどい症状にはなっていませんcoldsweats01
主人や息子は、まだ習慣になっていないので、このところ耳鼻科の薬を飲んでいるのですが、様子を見て、タウロミンにしようと思っています。

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2008年3月18日 (火) 17時06分


こんにちは

 大変な思いをされているようですね、お察し致します。

 私は、何年か前から、症状が出なくなりました。

 「タウロミン」と言う、漢方のお薬があります、体の中にたまった毒素を出すお薬です。このお薬の大変な所は、シーズンでない時も、飲みつづけなければならないことです。お役に立ちますか

投稿: ふくろうおばさん | 2008年3月18日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« White day | トップページ | 襟のある服 »