« Timbales au chocolat | トップページ | ぐすん・・ »

2008年3月14日 (金)

White day

3月14日といえば・・

heart01ホワイト・デーheart01っていうことになっています・・

我が家の男どもの辞書には、ない言葉だと思っていたのですが!

思い起こせば、一月前、

世の中には、心優しい女子がいてくださるもので・・

息子2のクラスの男子全員に手作りチョコを一個ずつ下さったのです。

なんだかんだ言って、やっぱり嬉しかった息子2、 ホワイトデーのことをずーっと気にしておりました。

よっしゃ、母がスペシャル・ミニ・ケーキを焼いてあげようじゃないの!

とごそごそやっていましたら・・

「冗談じゃないよ! 本命とか思われたらどうすんのっpout

売ってるお菓子でいいんだよ。」  ・・・だって!

以前は、喜んで持って行ったのに・・難しいお年頃ざまスワ・・

P1010900 見た目はともかく、チョコチップ入りミニ・パウンド、なかなかいいお味に出来たのにsad

以前に作った、ホワイト・デー用デコレーションのミニ・バラも一緒に、記念撮影だけでもしておきましょうか・・

ミニ・バラはペットボトルのキャップにアレンジしています。

|
|

« Timbales au chocolat | トップページ | ぐすん・・ »

コメント

みいさん:
そうですねconfident
子供が、自分の世界でそういうかかわりを持っているというのを目の当たりにすると、親としては、なんだか嬉しくなりますね~
さて、これからどんな本命になっていくのかしら・・happy01

投稿: みいさんへ:T-maam | 2008年3月15日 (土) 20時39分

tyatoranさん:
ホワイトデーを気にして、そわそわしている息子を見ていたら、ちょっかい出したくなっちゃってcoldsweats01
結局、家庭内で消費したので、それなら大きい型で焼けばよかったのに・・と反省しています。
バラは小さくても、華やかに飾れるので、バラばかり作ることになっちゃうんですよ・・happy02

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2008年3月15日 (土) 20時35分

たんぽぽさん:
子供の世界も、最近は、大人の縮小版なんですねぇ・・
すでに長男のときとはぜんぜん違いますgawk
ボトルキャップ、本当にいろいろ使い道があるんですね。
考えつく人ってすごいと思います。
ブルーのバラ・・something blue にもなるでしょうかhappy01

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2008年3月15日 (土) 20時19分

家の娘はバレンタインデーに渡した「友チョコ」のお返しを、たくさん頂いて帰ってきました。
子供が何かしらもらって来るのは、母親として嬉しい物ですよねhappy01
T-maamさんの気持よくわかります。

投稿: みい | 2008年3月15日 (土) 13時24分

『ホワイトデー』我が家は全然縁がありませんでしたsweat01
このついついやっちゃう親心・・わかりますね~coldsweats01
でもバウンドケーキ、とっても美味しそう~heart04
食べられなかった女の子はホント残念でした。
さすがT-maamさん!ブルーのミニバラがとってもステキですhappy01

投稿: tyatoran | 2008年3月15日 (土) 09時52分

昨日はホワイトデーだったんですね
「お洒落なパウンドケーキ」
お返しにあげたら女の子も喜んだでしょうに残念でしたねthink
子供も大きくなると色々考えるんですね~~
ペットボトルのふたはピンクッションやその他いろいろ便利に使えてすぐれものですが
このブルーのミニバラはとってもきれいですねhappy01

投稿: たんぽぽ | 2008年3月15日 (土) 00時16分

slow lifeさん:
こちらこそ、ご無沙汰しまして・・
お子様の世界もいろいろありますねぇcoldsweats01
ついつい、ちょっかいを出したくなっちゃうんですよbleah
小さいころが平和で良かったです・・
坊ちゃま、2歳にして、チョコデビューですね!?
これから、楽しみですね。

投稿: slow lifeさんへ:T-maam | 2008年3月14日 (金) 22時15分

ふくろうおばさん:
coldsweats01おっしゃるとおり、うれしそうに、チョコを食べている息子をみていて、わたしも嬉しかったです。
子供の頃のいい思い出になるといいなと思いますconfident

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2008年3月14日 (金) 21時54分

こんばんは。
ご無沙汰しております^^
きゃは~!笑っちゃいました~!
そりゃそうですね~手作り!!
お年頃ですね。けど、こんな美味しそうなケーキ
食べ損ねた心優しい女子さん。残念ですね^^
うわ~お腹なりそう。食べたいですー!!
うちの2歳の坊ちゃまはお友達に初めてチョコをもらって
クッキーを買ってお返ししました。
まだよくわかってなく、自分のもちゃっかり買ってたべました^^;

投稿: slow life | 2008年3月14日 (金) 21時51分

チョコぱんださん:
お子様の義理チョコとはいえ、なかなかやっかいな世の中になりましたねcoldsweats02
ミニパウンドは息子が自分で、ガツガツ食べていました。
ペットボトルのふた、ちょうどよいサイズなので、結構活躍していますhappy01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年3月14日 (金) 21時23分

フィーちゃんママ:
いまだ試行錯誤の日々ですよ~coldsweats01
細々、続けていきましょうね~
息子くん、ちゃんとお母さんにホワイトデーのプレゼントをしてくれるなんて、優しいですねぇheart04 うちの気の利かないやつらに、しかと言っておかねば!!

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年3月14日 (金) 21時17分


何と優しい、お母さんでしょうか

 チョコをプレゼントされた事が、息子君よりも、お母さんが嬉しかったのでは、と私は、思ってしまいました。


 素敵な、ホワイトデーになったかな

投稿: ふくろうおばさん | 2008年3月14日 (金) 18時05分

ミニパウンド食べられなくて女の子は残念でしたthink
でも、本命と思われたら困ると言う息子さんも気持ちもわかりますね。
ブルーのミニバラ素敵ですshine
ペットボトルのふただなんて全然思いもしませんでした~happy01

投稿: チョコぱんだ | 2008年3月14日 (金) 17時49分

さっそくブログにコメント有難う。まだまだ初心者の私、いろいろアドバイスお願いしますね。私も息子からホワイトデーってことで、ポッキーのイチゴをもらいました。イチゴってとこが少し気を使ってくれたかな?って思いたい母でした。

投稿: フィーちゃんママ | 2008年3月14日 (金) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Timbales au chocolat | トップページ | ぐすん・・ »