« 続・アミ・コロ | トップページ | リス&ワンコのボーダー »

2008年4月15日 (火)

Key cover

何だか久しぶり・・になってしまいました。

布も、刺しゅうも、ミシンも・・

やっと、新学期が始まり、ほっとする時間ができたので、

リハビリ・バージョンの、小さいものから・・

P1010973 『はじめての刺しゅう ワンポイントステッチ500』から、

お花のシャワーを浴びるハリネズミ・鍵当番のネズミ、それに何故かショートケーキ・・お手軽ちょこっと刺しゅうです。

小さい図案にちょうどいい大きさの小物ということで、キー・カバーにしてみました。

バッグに埋没した鍵を探していると、キーッと頭に血が上ってくるのは、シロクマだけでしょうか・・とそんな方にはお勧めですcoldsweats01

さて・・と、こちらは、4週連続で雨の月曜日でしたが、今日は絶好の洗濯日和sunです。

おっと、本日2度目の洗濯機が止まりました~happy01

|
|

« 続・アミ・コロ | トップページ | リス&ワンコのボーダー »

コメント

merengeaiさん:
はい、もちろんIzumiさんのイチゴのケーキを考えながら、刺繍しましたよhappy01 でも、たっぷりクリームの魅力は刺繍ではだせません・・crying
バッグに鍵を放り込んでおいて、携帯やら、何やら傷だらけにしてしまい、カバーしなくちゃとやっと気付きましたcoldsweats01

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2008年4月21日 (月) 20時19分

みいさん:
「ハリネズミ」、人気ものですね。
ハリに幸せをひっかけてきてくれるんだそうですね。
しっかり鍵も守ってくれるでしょうか・・happy01

投稿: みいさんへ:T-maam | 2008年4月21日 (月) 20時12分

私はもちろんショートケーキに一目ぼれです^^
いつも見てもT-maamさんの手先の器用さにはビックリ。
細かいことが苦手な私から見ると、まさに神の手だわ!
どうやったらこんな風にきれいに刺繍ができるのか・・・。
キーカバーって便利ですよね。
私は100均で買ったのを使ってますが、そろそろ寿命かも・・^^;
とても自分では作れない~~!

投稿: merengeai | 2008年4月21日 (月) 16時11分

どれも かわいいですが、私は「ハリネズミ」に一目ぼれheart02です。
迷子になりがちのキーも、これなら安心ですねhappy01

投稿: みい | 2008年4月21日 (月) 13時52分

フィーちゃんママさん:
はい、ハリネズミ、見てやってね~wink 
なんだ、こんなちっこい仔かっていう感じですよ。
また、雨だね~weep それも凄い嵐! 集合場所ですでに、2人もsprinkle傘を壊してました・・ 無事にたどりついただろうか?
book教科書お役に立てて、よかったわ~happy01

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年4月18日 (金) 10時16分

チョコぱんださん:
ハリネズミ、すっかり人気者になりましたね。 またチョコパンダさんのハリネズミ君にも会いたいなぁheart01
ほんと、雨rain多いですね。 今日も、いったいどうなってるのっていう嵐の中、子供達、出かけていきました。
洗濯物もたまってま~すweep

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年4月18日 (金) 10時11分

わたしのお気に入りはハリネズミちゃんです。今度実物見たいな~。今日も、雨が降り出しましたね。明日まで降り続きそうな気配。こんな日は、チクチクにかぎる?(ところで、教科書有難う!!助かりました~。)

投稿: フィーちゃんママ | 2008年4月17日 (木) 18時07分

かわいい~~~heart
これなら迷子になりませんねhappy01
どれもかわいいけどやっぱりお気に入りはハリネズミかな。
4週連続雨の月曜日だったんですね。
いつも出かける月曜は雨が多いと思ってたら・・・
また雨ですよねrain
早く思い切り布団干したいです~

投稿: チョコぱんだ | 2008年4月17日 (木) 10時23分

KLASSEさん:
なかなか、思い立つまでがね~coldsweats01
本を眺めていると、それだけで、満足する困った性格なもので・・
こちらこそ、KLASSEさんのわざとアイデア・・いえいえ、爪のあかだけでも、分けてほしいで~~すsign01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年4月16日 (水) 21時28分

ふくろうおばさん:
図案をびっしり埋めていくときは、小さい物のほうが楽のようです。 糸もほんの少しで済みますし、何より一気に刺せるのがいいですね。 途中のまま、放置すると、どうも手が変わったりしませんか?
そうですね。音のでるものが付いていれば、すぐにわかりますね。

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2008年4月16日 (水) 21時22分

何かと今の時期って落ち着かないですよね~~
素敵なかわいいキーケースです。
思い立ったらすぐ行動→作成&完成なところがT-maamさんのスゴイところです。
しかもかわいいものばかり!
才能を少し分けてください~~shine

投稿: KLASSE | 2008年4月16日 (水) 17時40分


 こんばんは

 かわいいいいい

 図案が、小さいほど、難しいのではないですか、とっても素敵、

 私は、かぎに音の出るものをつけて、迷子にならないようにしています。

投稿: ふくろうおばさん | 2008年4月15日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・アミ・コロ | トップページ | リス&ワンコのボーダー »