« リス&ワンコのボーダー | トップページ | そらまめ »

2008年4月25日 (金)

なんちゃって、ハワイアン

前回使用したランチョンマット・・

まだストックがありましてぇ・・sweat01

P1010984 そのままのサイズでランチョンマットとして、使うべく加工しようと購入したのですが、 その志はどこへやら・・

結局、またしても、半分にカットされました・・

気分を変えて、ハワイアンのモチーフをアップリケ。

モンステラ、どうして、穴があいているんだろうといつも不思議に思いつつも、いかにもトロピカルな形が大好きです。

細部のたてまつりは超苦手なので、大きめのモチーフにしたら、マットの大きさにしては、なんだか重たいcoldsweats02P1010982

赤いハイビスカスはさらに重たい・・ 

大きめのお皿を置いて半分隠れたくらいがちょうど良いかなぁ・・

今度は薄手のリネンに大きなパターンをアップリケして、テーブルクロスが作りたいなぁ・・

って、キルティングはしない気なのか!?

はい、おっそろしく、下手っぴ~なもので・・weep

|
|

« リス&ワンコのボーダー | トップページ | そらまめ »

コメント

tyatoranさん:
ちょっと気が早いですよねwink
モンステラの穴もですが、トロピカル・プランツは、面白い形のものがたくさんありますね~happy01
↓動物ステッチは、そんなに極小ではないんですよ。1cmに7目くらいです。

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2008年4月29日 (火) 21時04分

blueroseさん:
そうなんですよ! ピーシングがきちっとできた試しのない私のようなタイプには、ぴったりかと・・coldsweats01
アップリケもいい加減なんです・・catface
良かったぁ・・これくらいの大きさでも大丈夫ですか?キルトラインがないので、間延びした感じがしたんですが・・

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年4月29日 (火) 20時52分

みいさん:
そうなんですよね~coldsweats01
トマトソースものとか、カレーなんてもっての他ですね。
食卓用ではなく、リビングのテーブル用に作ろうかなと思っているんですが・・いつになりますやら・・気長にお付き合いくださいねhappy01

投稿: みいさんへ:T-maam | 2008年4月29日 (火) 20時05分

すっかり夏バージョンに突入したんですね。
モンステラの葉っぱがとってもかわいい~ですhappy01
↓さすがT-maamさん。
リスの刺繍が超かわいい~~heart04
しかも極小の刺繍でホント尊敬モノですshine

投稿: tyatoran | 2008年4月29日 (火) 08時00分

こんにちわ♪
暖かくなるとハワイアンの季節ですよね。
ハワイアン好きの方に言わせると、簡単で見栄えがいいのが売り!だそうで・・・coldsweats01
アップリケ苦手な私にはこのせりふはないなぁ…と思ってます。

モチーフ大きくないですよ!存在感あっていいです~

投稿: bluerose | 2008年4月28日 (月) 17時41分

これからの季節にぴったりgood
今度はテーブルクロスですか??
家なんかテーブルクロスをかけても、すぐに食べこぼしで 汚しちゃうのが落ちですcoldsweats01
一生懸命作った作品が、一瞬にして汚されるのは忍びないので、クロスは作る気が起きませんsweat02

でも綺麗なクロスをかけてランチョンマットをひいてのお食事は、お料理の味まで20%UPしそうrestaurantステキですねhappy01

投稿: みい | 2008年4月27日 (日) 11時26分

チョコぱんださん:
気分は夏なんですが、このごろお天気がぱっとしませんねぇ・・
よかった・・そんなに大きくないですか?
刺繍と比べると、ものすごく大きく見えちゃってcoldsweats01
ハワイ、行きたいですね~ ビーチでボーっとしたいなぁ・・って家でもボーっとしてるんですけど

投稿: T-maam | 2008年4月26日 (土) 11時40分

今度はハワイアンですねyacht
一気に夏気分ですsun
モンステラ本当になんで穴が開いてるんでしょうね?
意味があるのかな?
モチーフ大きすぎないと思いますけど・・・
ハワイアンですからheart01
ハワイ行きたいな~

投稿: チョコぱんだ | 2008年4月25日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リス&ワンコのボーダー | トップページ | そらまめ »