« 2周年・・です | トップページ | エコバッグ »

2008年5月14日 (水)

ぶるぶる~~

ありえないでしょう!?

2か月前の気温だなんてsad

厚手の冬物はもはや退場しているし・・

せっかく洗ったセーターだから、そのまま順当にしまいたい・・

なので、薄手のトレーナーやら、フリースやらをモコモコに重ね着する不気味な一族。

ホットカーペットもGW前に家庭訪問に備えて、とっとと片付けちゃったし・・

(なのに、先生は玄関先で帰られて・・もっと玄関の掃除に重点を置くべきだったよ~crying

暖房を入れればいいだけなんですが、

この時期に、この南関東で、暖房を入れるって、私的に納得できなくて・・

今日も朝から冷たい雨が降っています。

今年も五月人形を片付けるチャンスを逸しました。

こう何年も続くと、うちの息子達、完全にお婿に行き遅れるわ~~shock

P1010999 ・・で、まったく体感温度を無視した画像ですが、

前々回のキルトに花を咲かせたので、お天気の回復を願って、載せてみました。

ここまでで、やめたいところなんですが、ここから先が試練です・・

|
|

« 2周年・・です | トップページ | エコバッグ »

コメント

みいさん:
ほんの短い時間なんですが、家庭訪問って、何回やっても緊張しますね。 おかげで、家の中が片付くんですが・・^^;

そうなんですよね。 昼間は真夏のようでも、朝晩はゾクッとしますものね。 毎年このころ、鼻をグズグズさせている気がします。
ほんと、ほんと! 季節の変わり目、元気に乗り切りましょうscissors
ありがとうございます~♪ 子のキルト、浮気者なので、寄り道しながらなんですが、ぼちぼちやっています。 完成したら、見てやってくださいね~wink

投稿: みいさんへ:T-maam | 2008年5月15日 (木) 21時12分

家も今週 家庭訪問がありました。
いつもは この時期にあわせてホットカーペットを片付けているのですが、今年はまだ使っていますsweat02
お天気がいいとsun日の当たっている外は温かいのですが、家の中でデスクワークをしていると、ゾクゾクっと寒気がしますdespair
お互い風邪などひかないように気をつけましょうねsmile

キルトは見事なお花が咲きましたねtulip
これからの仕上がりが楽しみです!!がんばってhappy01

投稿: みい | 2008年5月15日 (木) 09時21分

チョコぱんださん:
コタツ、大正解ですね。
まだこれからも安心できないかもしれませんよね。think
今年は通産11回目にしてラストの家庭訪問だったので、リキ入れて、掃除したんですけど・・catface
玄関先でっていうのは11人中2人目でした。 やっとこの時期の家庭訪問からは解放されました~smile

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年5月14日 (水) 21時58分

KLASSEさん:
寒い、寒いと言いながら、寒色系の壁紙にしてしまいましたcoldsweats01
本当にこんな調子じゃ、体調だってどうしていいやらパニックになりますよね。やっと明日からは、ホットできる(?)・・happy02
お恥ずかしい限りですが、80x80cmのタペです。
ハワイアンなんですが、ハワイアン仕上げではないものにしてみようと思います。 

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年5月14日 (水) 21時50分

teaさん:
うちはしんしんと底冷えしています。 家中、膝かけを引きずっています。 それでも暖房入れないって、ただケチなだけ!?coldsweats01
これは、80x80cmなので、程よい大きさっていうところでしょうか・・ 完成したら見にきてね~pisces
ブログ師匠のおかげで、なんとか2年をクリアしました。こちらこそよろしく・・です!

投稿: teaさんへ:T-maam | 2008年5月14日 (水) 21時41分

blueroseさん:
寒いんですよwobbly 3月中旬の気温だそうです。
なんだか春がなくて冬からいきなり夏になっていくような気がします。 本当に、体がついていかないです。ただでさえガタがきているというのに・・coldsweats01
本当なら、十分ハワイアンOKの気候なはずなのに・・

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年5月14日 (水) 21時34分

本当に寒いですね~
GWに片付けようと思っていたコタツ。
「まだいいよ。」の一言に甘えて出しっぱなしの我が家。
なんとコタツつけてます。
5月なのに~
家庭訪問の季節ですね~。
気を使いますよね。
お疲れ様でしたhappy01

投稿: チョコぱんだ | 2008年5月14日 (水) 16時30分

気持ちわかります~~~
リビングだけ暖房を出してあったので、ついついそこに集合です。
なんだか風邪ひきさんも多いみたいですね。
・・・で、このハワイアン?は何になるのでしょうね~~
結構大きそうですがshine
ps:ブログデザイン変わったんですね~

投稿: KLASSE | 2008年5月14日 (水) 15時36分

うちは暖房いれてますよ!!風通しのよい我が家は寒くて我慢できません!!外出にはウールのコートを着たいけど、そこだけは我慢・・・大作ですね~~T^maamさんらしい手仕事で。完成したら見せてくださいネ。ブログ、これからも楽しみにしてますからheart04

投稿: tea | 2008年5月14日 (水) 11時10分

こんにちわ♪
そちらも寒いですかぁ、山形も寒いです。
暖房を夜は入れてます…それでも気温的には平年並みということで、GW中が異様に暑かったのでしょうね。
体がついていかないですね…coldsweats01

ハワイアン、綺麗に咲きましたね~
昨日サークルに行ったら、ハワイアン完成されていた方が居ました。
季節ですね~

投稿: bluerose | 2008年5月14日 (水) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2周年・・です | トップページ | エコバッグ »