« そらまめ | トップページ | 2周年・・です »

2008年5月 6日 (火)

目に青葉

P1010995_2 連休最後の日、やっと五月晴れに恵まれました。

「今年のGWは良い天気が続きます」という予報だったような・・  どんより天気のせいか、間延びした4連休でした。

それにしても、振替休日も手厚い時代になったものです。来年はハッピー・マンデーとやらで、9月に4連休がやってくるのだそうです。 

我が家は、一番連休のありがたみを感じるはずのサラリーマンが出張中で、捨て置かれた小学生をどうするかが課題でした。 

新しくできた地下鉄に乗ってみたり、 連休の特別スケジュールのおかげで8:30からの映画を観に行ったりと、近場でお茶を濁していました。 

さすがに朝一で『少林少女』のテンションまで、引き上げるには、この年では苦しいものがありましたが、 息子2はえらく気にいったようでした。 

その後はいつもの公園で丸一日、思う存分遊び呆ける息子を横目に、母はといいますと・・

ちょっとだけ庭の草むしりを・・ 

日に日に鮮やかさを増す新緑を眺めていると、日々のイライラも少しは治まる?coldsweats01

その甲斐あってか、手作り意欲もかき立てられて・・

こんなものを始めました。P1010993

これから青葉の上に花を咲かせます~♪

|
|

« そらまめ | トップページ | 2周年・・です »

コメント

フィーちゃんママさん:
地下鉄、快適でした。 端から端までだから座れるし、JRより乗り換えは楽だしね。 でも特急にアクセスできないから、どっちもどっちかなぁ・・
秘湯、良い響きですね~ いってみたいなぁ・・ お兄ちゃん達、お嬢様の面倒も見てくれて、もう安心して出かけられるね!

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年5月 8日 (木) 21時13分

さいちゃんさん:
お天気さえ良ければ、本当にさわやかで気持ちいい~~はずなんですよね。 連休が明けてからは、さわやかな青空が続いていますdelicious さいちゃんを見習って、庭をきれいにしなくちゃと思ったのですが、中途半端なまま、ちくちくに取り掛かってしまいましたcoldsweats01
また、見てやってくださいね~♪

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年5月 8日 (木) 21時04分

地下鉄どうでしたか?我が家は息子二人に愛娘を託し実家へ。冬季は閉鎖されている秘湯に行ってきました。携帯がつながらず、息子からブーイングでしたよ。

投稿: フィーちゃんママ | 2008年5月 8日 (木) 17時20分

テレビで言ってましたねぇ~
天気がよくなかったって…
うちのあたりはカラッと晴れて気持ちよかったです!!
日陰に入るとひんやり気持ちよくって…
こういう気候がいちばん気持ちいいですよねぇ~♪

この土台にお花が咲いてくるのですね…
どんな感じになるんだろう!?
次の登場が楽しみですhappy01

投稿: さいちゃん | 2008年5月 8日 (木) 11時10分

みいさん:
関東以外は、海に入りたくなるようなお天気だったんですね~sun 
甥っ子さんたちのパワー・・わかる気がしますhappy01
小学男子につきあうのは、こちらもパワーがいりますものね。
賑やかな楽しいGWで、リフレッシュされたのですね~happy01
ちょっと気が早いのですが、思いっきりトロピカルなものを予定しています。 またお暇な時に見てやってくださいね。

投稿: みいさんへ:T-maam | 2008年5月 7日 (水) 20時06分

blueroseさん:
こちらは最後の一日だけが晴天で、あとは、小雨が降ったり、なんだか盛り下がるお天気でした。
暑くもなく、寒くもなく、遠出する天気でもなしというので、庭仕事をするお宅が多かったようで、今日は植木のゴミが回収できずに、積み残されてましたcoldsweats02
ちょっと気が早いんですが、トロピカルに走ってしまいましたcoldsweats01

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年5月 7日 (水) 19時50分

や~っと学校が始まって、ホッとしました。
8:30から「ハーッ、ハッ、ハッ」だと、気だるい一日になりますよcatface
香港映画みたいで、楽しめたので、ヨシということで・・coldsweats01
去年、素人がバリバリに枝打ちをして坊主にしてしまったので、全然繁ってこなかったのですが、今年は新緑がきれいです~note

投稿: チョコぱんださんへ | 2008年5月 7日 (水) 19時44分

私は故郷に帰省していたのですが、子供の日以外はsunでした。
近くの海に弟の子供たちを連れてお散歩に行ったら、「暑いからもう泳げるでしょhappy01」と小1男子が海にざぶざぶ入っちゃうハプニングcoldsweats01
わいわいがやがや、にぎやかなGWでしたnote

大きな緑の葉が夏を感じさせますねsun
何色のお花が咲くのでしょうか?
楽しみです!

投稿: みい | 2008年5月 7日 (水) 14時52分

こんにちわ♪
そちらはお天気あまり良くなかったんですね。
私の方は、特に後半ものすごいお天気で~急に半そでを出したくらいです。

緑がいい季節ですね。これから周囲で田植えが始まるので風を感じることができそうです。
ハワイアンですか?
どんな花が咲くのかな?

投稿: bluerose | 2008年5月 7日 (水) 13時49分

GWお疲れ様?でしたhappy01
朝からの少林少女を見た日はどんなテンションの1日になるんでしょう?
子どもは元気ですよね~
さら~と笑って見られる映画は好きです。
もみじの新緑きれいですね~bud
家も春の新緑になるんですね。さわやかでいいな~

投稿: チョコぱんだ | 2008年5月 7日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そらまめ | トップページ | 2周年・・です »