« Tahitian Quilt | トップページ | 月曜休み »

2008年5月28日 (水)

時間差

P1020038 クイズです~♪

さて、ここにずらりと並んだものは、何でしょう?

・・と勿体ぶるようなものではありません。

○バヤのジューシー。 むか~しからあるお菓子です。

発売から40年以上もたっているのですから、パッケージもフレーバーもずいぶん変わりましたが、懐かしい味がします。 遠足っていうと、持って行ってました。

P1020037 グーッと引いてみると・・

食いしん坊が高じて、ついに駄菓子屋さんを開業!? 

いえいえ、今週末開催の、「キックベースボール大会」の参加賞です。

今年で通算12年の小学校生活も最後なので、そろそろひっそりと余生を送ろうと思っていたシロクマでしたが、この巨体を隠しきれずに、まんまと見つかってしまい、地区の校外委員として、最後の御奉仕をしております。

キックベースボールというのは、昔はフットベースといったような記憶がありますが、バッティングのかわりに、ボールを蹴って、塁を回る、baseball野球のようなsoccerサッカーのような・・でもやっぱりルールはほとんど野球というゲームです。

今年も地区対抗の大会に、我が弱小チームを率いて出場するわけで・・

でも少年野球をやっている子以外(母も含めて)は、ルールもよくわからないので、本番前にやっつけでリハーサルを行います。

それが、先週末・・

すんなり、終えればよかったものを、最後に母VS子供で試合をすることに・・

「手加減無しでいいから~」の一言に、「そうかい!」と小学生相手に熱くなっちゃったわけで・・

結構、攻撃はOKなんですよ。 彼らの守備もボロボロなので・・

情けないのは、守備なんですね。体がねぇ、反応しないのです。

ボールの来る方向とタイミングに一歩が出ない・・

あ~ぁ、悲しい現実を実感しました・・・

さらに、追い討ちをかけるのは、筋肉痛。それも昨日より今日、今日より明日・・じわじわと

時間差で襲ってくるわけで・・

やっと水曜の今日になって復活しました。

せっかくのリハーサルでしたが、なんだか、本番のお天気が心配です・・・weep

 

|
|

« Tahitian Quilt | トップページ | 月曜休み »

コメント

さいちゃんさん:
ジューシー、オレンジ味がすきだたんですが、今はないみたいです。 期間限定でいろいろ登場するとか・・(回し者か!?^^;)
気持ちは、十分ついていけると思っていても、足が出ていなかったっていうので、転倒するんだなぁって、よ~~くわかりましたweep

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年6月 2日 (月) 10時46分

私も、遠足の時は必ず買ってた…っていうイメージがあります!!
懐かしいなぁ~
それから…私も『フットベース』って言ってました。
得意でしたsign03
気持ちはその頃と変わってないって思うけど、いざとなると年を感じちゃうんですよねぇ~
上げてると思った足が上がってなかったり…coldsweats01

投稿: さいちゃん | 2008年5月30日 (金) 09時58分

チョコぱんださん:
そうなのhappy01お菓子に囲まれてちょっと幸せです~heart01
おこちゃまの相手もなかなか骨がおれますよね。 あんまり本気になりすぎても、悔し泣きされちゃったりしますからね。
なんだか、最後に重たい仕事が回ってきちゃってdowncatface

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年5月29日 (木) 20時56分

家にお菓子がいっぱいあるなんて幸せですねhappy01
母VS子どもの試合見てみたいです~
お互い本気でいい思い出も出来ましたね。
体は思うように動かないですよね~
最後のご奉仕の郊外委員頑張ってくださいhappy01

投稿: チョコぱんだ | 2008年5月29日 (木) 20時47分

フィーちゃんママさん:
勇姿だなんて、よれよれ幽姿でしたよ~coldsweats01
月曜は、筋肉痛絶好調だったのよ。それに拍車がかかって、午後からは使い物にならず・・ どんな運動でも、UpとDown は大事ですなぁ~
本番は無理そうね。 今年はなんだか、行事が詰まっていて落ち着かないのよね。

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年5月29日 (木) 20時09分

KLASSEさん:
やっぱり~happy01フットベースでしたか!?
でも、“蹴り野球”いいわ~!
わかりやすいsign03
流行らせたいなぁgood
○十年ぶりでしたが、なかなか楽しかったですよ。当日はねwink

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年5月29日 (木) 20時03分

ほんと、お疲れ様でしたね~happy01
同感! 鍛える気はありまっせん(笑)
なんだか、本番はダメそうだわねぇ。
毎年、練習の方が、楽しいんだって。
他のチームは、厳選したメンバーで勝ちに来るんだそうでangry
みんなが出られる方が楽しいよね。

投稿: teaさんへ:T-maam | 2008年5月29日 (木) 19時57分

merengeaiさん:
はい、侮れないんですよ~coldsweats01
まだスピードを要求されるドッジボールじゃなくて良かったかな~(笑)
普段使わない大きい筋肉ほど、じわじわと後から痛み出し長引くんですねぇ 教訓でした。

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2008年5月29日 (木) 19時51分

T-maamさんの勇姿、見たかったわ~。気功の時は、まだ筋肉痛はきてなかったのね。時差で。ここのところ週末は天気悪いから、ちょっと心配だねtyphoon。でも、炎天下も辛いしね。優勝!ねらって頑張ってscissors

投稿: フィーちゃんママ | 2008年5月29日 (木) 11時07分

ジューシーもなつかしいけど、フットベースもなつかしいnote
ワタシの時代はフットベースでしたが、同年代でも地域によってキックベースという人もいらっしゃいました。
ただ、一番ウケたのは、うちのトン様。
群馬県出身ですが、
  ”蹴り野球”
だったそうですhappy02
まんま訳しちゃったんかいっsign03

でも、リハーサルも楽しそう~!
ワタシもやりたいな~~happy01

投稿: KLASSE | 2008年5月29日 (木) 09時05分

本当にねぇ・・・気持ちはジャンプ&キャッチ!実際は指先に当たっただけ・・・
こんなにも身体が動かないなんて!・・でも鍛えようとは思いませんでした(笑)
子供達が楽しんだようなので、よかったです。みんな試合に出たい~なんて言うほど楽しかった??校外委員、ご苦労様です。ワーワー言うこと聞かない子供達にビシっと言ってたT-maamさん素敵でしたよshine

投稿: tea | 2008年5月28日 (水) 23時50分

小学生相手に本気で・・と言っても侮ってはけないか?
こちらも現役を退いて結構たつし・・・^^;
じわじわとくる筋肉痛にも参りますよね。
若かりしころとは状態が全然違うことにガクゼンとする今日この頃なのであります。
というのも、実は私も前屈をしたら4日間も腿の裏側が筋肉痛でして。。。
T-maamさんも時間差と伺ってちょっとホッとしています(笑)

投稿: merengeai | 2008年5月28日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tahitian Quilt | トップページ | 月曜休み »