« エコバッグ | トップページ | Tahitian Quilt »

2008年5月20日 (火)

警報

昨夜から、雨脚が強くなり・・

朝起きてみると、大荒れの天気です。

風も強くなってきて、息子2の登校時間には、絶好調に達しました。

傘もさせない雨嵐、新学期になってから2度目です。

集団登校の集合場所に行くまでに、すでにびっちょんびっちょんの子供たち・・

大雨洪水警報が出ていても、暴風警報でなければ、お休みにならないという取り決めなので、這ってでも、転がってでも、登校するのです。

どうしたかなぁ・・と思いつつ、9時を過ぎる頃には、案の定、嵐もおさまってきました。

昔の記憶をたどってみると、2時間目からとか3時間目からとか、始業時間の繰り下げも有りだったと思うのですが・・

諸般の事情も変わったということなのか・・

子供にとっても受難の時代ですね・・think

朝、息子の集合場所で、びしょびしょになって、テンション下がりっぱなしのシロクマは、これではいけないと、気合をいれてdash

何の脈絡もありませんがcoldsweats01

ずっと裁ったまま放置してあった、トートを仕上げました。P1020014_2

重苦しい天気を吹き飛ばすように、中はブルーのドットでさわやかに。P1020015

思えば、約半年ぶりのトート・バッグ。

ご無沙汰しちゃいました。

|
|

« エコバッグ | トップページ | Tahitian Quilt »

コメント

さいちゃんさん:
こんなに早い時期から、暴風雨が何度もやってきては、台風本番のころにはどうなる事やらですねthink
お疲れ様! 片付け終わられたのね~happy01
明日からまた天気が崩れるそうなので、今日しかないと思っていたんだけどぉ・・
朝から蒸し暑くて、めげちゃって・・こうなったら月曜だわ~shock

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年5月23日 (金) 16時43分

大変だったみたいですねぇ~
テレビでもやってましたよぉ…
これから、梅雨に入るし…台風とかもやって来ますしねぇ~
気をつけないといけませんねぇ~

ところで…
やっと、昨日片付けました…
疲れました…sadsweat01

投稿: さいちゃん | 2008年5月23日 (金) 09時21分

フィーちゃんママさん:
ひどかったね~
避難所みたいだった? 2時間目からだったら、全然違ったものね。
校長先生も太っ腹で繰り下げられない裏事情が見え隠れするのよね・・think

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年5月21日 (水) 22時49分

KLASSEさん:
小さい子が暴風で吹き飛ばされないようにかしらねぇ・・ 杓子定木に暴風警報を一律に採用しなくてもいいと思うんだけど・・ 
昔の方がおおらかだったなぁ・・
なんの変哲もない、トートなんですが、久し振りになっちゃったもので・・coldsweats01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年5月21日 (水) 22時39分

チョコぱんださん:
次女さんもテストでは、何が何でも行かなくちゃでしたね~coldsweats01 市内でも、3時間目からという学校もあったそうですよ・・校長裁量なんだとか・・

バッグ作り、まずは簡単なものから、再開しましたcoldsweats01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年5月21日 (水) 22時31分

blueroseさん:
小学校は集団登校だから、みんなで行くしかないのよね~think 逆に長男の予備校生はしっかと駅まで車で送ってやりましたっbearing
でもほんと、ひどかったぁ~ まだ5月だというのに・・台風シーズン本番になったらどうなるんでしょう!?
バッグはキルティング生地使用ですcoldsweats01

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年5月21日 (水) 22時23分

昨日の暴風雨は半端なかったね~rain
うちは車だったので、大丈夫でしたが、学校行ったら子供たちが避難民のようでした。かわいそうに・・・。もうちょっと待てば晴れたのにね。もっと融通きかせてっくれても、と思いましたよ。ここは、強力な校外さんの力でなんとか。

投稿: フィーちゃんママ | 2008年5月21日 (水) 12時29分

へぇぇ~~~、暴風警報だったらお休みになるんですかcoldsweats02
あんなすごい雨の中、繰り下がり授業にしてくれても良さそうなのにね。
それにしてもトートバッグの清々しいことhappy01
綺麗なブルーで、T-maamさんらしい素敵なデザインbell

投稿: KLASSE | 2008年5月21日 (水) 11時58分

きのうの大雨は大変でしたよね~
通勤通学の時間がピークで特に小さい子は大変だったでしょうね。
2時間目から授業にしてくれればいいですね。
次女は中間テストの真っ最中。
1時間遅れでテスト開始だったようです。
トートバッグ素敵heart04
さわやかで夏らしくいいですね~

投稿: チョコぱんだ | 2008年5月21日 (水) 11時52分

こんにちわ♪
ずぶ濡れで学校に行ったの~coldsweats02可哀そうだよね!
確かに小・中は台風の時は3時限目あたりから…ということがありましたね。子供達もそうでした。
高校はさすがにないけど…
昨日はこちらも雨風がひどく、朝早い下の子は車で送迎。
上の子は時間が遅かったので歩いて行ったそうです。1時間かけてcoldsweats01
濡れたぁ~と言って帰ってきましたね。

バック、爽やかね~
キルトも自分でやったの?レースがアクセントですね。

投稿: bluerose | 2008年5月21日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコバッグ | トップページ | Tahitian Quilt »