« ぶるぶる~~ | トップページ | 警報 »

2008年5月16日 (金)

エコバッグ

noteもーらった、もーらった~noteP1020023

せっせと、食べて、エコバッグ。

食パン一斤2ポイン・・貯まりそうで、貯まらない・・

だって、他のパンも買いたくなっちゃう訳で・・

とかなんとか言いつつも、今年はベージュに決めました。

リサとガスパール、一昨年のお弁当箱から、ゲットしています。

にんまりしながら、開けてみると・・

あれ!? 去年の赤に比べるとずいぶんレベル・ダウンだわ・・weep

一回り小さくなったのはさておき、素材が全然違います。去年の赤は裏がビニールコートされた、しっかりした生地だったのに、今年のベージュはペラペラです。 

これも原油高騰の余波の一つなのかと、しみじみ思う今日この頃・・でした。

リサとガスパールに罪はなし・・可愛いから、いっかぁ~

|
|

« ぶるぶる~~ | トップページ | 警報 »

コメント

merengeaiさん:
本当に、ええっ?こんなものまで・・って、想像以上に影響大ですね。お菓子関係の材料は、なおさらですよね・・お察しします・・despair 
そうですね~とりあえず、春のキャンペーン商品、いただけたし、リサとガスパールに免じて、まっ、いっか~ですsmile

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2008年5月20日 (火) 11時40分

チョコぱんださん:
ちょっと期待外れでしたよ・・weep
でも、かさ張らないから、考えようによっては、持ち運びには便利かも・・coldsweats01
えへへ・・ヤマザキのお皿も2枚ほど、交換してきました。結構、使いやすいんですよね。 

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年5月20日 (火) 11時29分

さいちゃんさん:
そうそう、値上げせずとも、中身をちょっと・・ていうパターン、多いのよね~
懸賞だから、文句も言えないかな~coldsweats01
実は、うちもまだ鎮座ましましております。
ほんと、天気悪いんですよ~~

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年5月20日 (火) 11時25分

おぉ!!ここにも原油高騰の余波が!!
メーカーもいろいろ大変なんでしょうね~。
それでもゲットできてよかったですね^^v
最近お買物に行っても値段が気になってなかなか品物をカゴに入れられない・・・。
こんな状態がいつまで続くんでしょうか(涙)
かわいいリサとガスパールを見て癒されたからま、いっか!(^。^)v

投稿: merengeai | 2008年5月19日 (月) 19時29分

かわいいhappy01
でも、品質落ちは悲しいですねweep
我が家はヤマザキパン頑張って食べてました~
いつもは別にいらないや~と思うお皿でしたが、去年の角皿は欲しくて頑張りましたよ。
毎日パン皿に使ってます。
今年の器も使えそうかなとおもって頑張ってました。
リサとガスパールはやっぱりかわいいheart04

投稿: チョコぱんだ | 2008年5月19日 (月) 19時12分

あるある!!
最近、『落ちたなぁ~』『減ったなぁ~』っていうの…
原油高騰…でしょうねぇ~
でも、デザインはバッチリねぇ~sign03
可愛いheart04可愛いheart04

↓実は…我が家はまだ片付けておりません…
休み明けにでも…って思ってたら、なんだか天気が悪くなるみたいで…coldsweats01

投稿: さいちゃん | 2008年5月19日 (月) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶるぶる~~ | トップページ | 警報 »