« 時間差 | トップページ | チュニック »

2008年6月 2日 (月)

月曜休み

今日は開港記念日とやらで、学校がお休みです。

それも、雨ときたもんだ~rain

それで家の中でごろごろしている訳ですねぇ・・

親も子もストレスたまります・・

諸事情ゆえに、仕方がないとはいえ、この時期にやたらと行事が集中しています。 天気次第で、順延になるもの、ならないものが、交錯していて、毎週毎週、親子とも落ち着きません。

(前回のキックベース大会もリハーサルのみで敢え無く中止とあいないりまして・・weep

そんなこんなで、今月は、あと2回も代休の月曜日があるのです。 なんだかちっとも落ち着いて、勉強していないなぁと思えてしまいます。 

・・で、朝からゲーム漬けの息子・・

前からせがまれていた、工作クッキング(?)でもしてみるか!

ちょっと前にもらった、コーラのおまけ・・

P1020018ウインナーは常備していますが、さすがに皮なしウィニーは 卒業して、パリッと粗挽き派になっているので、作ってみる機会を逸していたもので・・

ゾウは2個、カバは1個あれば、できあがります。

ジョイントはスパゲティー、目は黒ゴマです。

カニとタコしか見たことのない、息子2は狂喜乱舞しておりましたが、さすがに実際のお弁当にはいれなくていいそうです。 まぁ、そうだろうね~bleah

場所もとるし、食べるまで、そのままの形を保っている保障もないですから。

P1020020_2 おまけのマグネットの方は(お皿の手前に張り付いている2頭)は一回り大きめです。 

ニチハムのHPには、もっといろいろな細工ウインナーが紹介されています。

今や質より量の息子たち、幼稚園時代の小さなお弁当箱が懐かしくなりました。 

|
|

« 時間差 | トップページ | チュニック »

コメント

blueroseさん:
たった5cm弱のウインナーがこんなにいろいろな物に変わるなんてねぇ・・お見事ですよねshine
私も息子たちの幼稚園時代はタコ・カニどまりだったので、ホッとしています。
この頃はキャラ弁とか、若いお母様は大変ですねcoldsweats01

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年6月 4日 (水) 21時01分

こんにちわ♪
先日大手スーパーで、ウインナーの飾り切りの実演をしていたんです。きっとメーカーの方でしょうけど、素晴らしかったnote
若いお母様方に交じって、じっと見てしまった私です。
うちの子の頃は、全くそんなのなかったので内心ほっ!としていたりして…coldsweats01
でも思わず、にっこりしてしまうかわいさですよね。

投稿: bluerose | 2008年6月 4日 (水) 15時10分

KLASSEさん:
説明がたりなくてすみませんsweat01
2枚目の画の方に、映っているんですが、ちょっと前のことですが、ペプシのおまけが、思わずかじりたくなるような、フェイクのウインナー動物のマグネットだったんですよ。
他にも、ラッコとか羊とか、かわいいので、HPに行ってみて~! 感動しますよflair

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年6月 3日 (火) 21時26分

ふくろうおばさん:
息子はキャラクターの小さいフェギュア・マスコットが好きな子なので、そういう感覚で、気にいったようです。
本当に、こんな細工ができるなんて、考えつきませんよね。 メーカーのHPには、ペンギンとか羊とか兎とか、もっと凝ったものがたくさんありますよ。

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2008年6月 3日 (火) 21時13分

チョコぱんださん:
低学年までなら、遠足に・・とも思いますが、さすがに6年では、恥ずかしいでしょうねcoldsweats01
ぜんぜんいいお母さんじゃ、ないですよぉ~
忙しい朝には、絶対に無理だとすぐに思っちゃいましたものwobbly

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年6月 3日 (火) 21時08分

みいさん:
一番おさまりがいいのはやっぱりカニですよね~cancer うちでは、ほとんどカニ以外登場しませんでしたcoldsweats01
日ハムのHPを見ると、感動します。
これを思いつく人って天才ですよね。

投稿: みいさんへ:T-maam | 2008年6月 3日 (火) 21時04分

すごーすごーすごーsign03
こんなこと出来るんですか~~sign02
タコとカニ・・・あとチューリップぐらいしか知りませんでした。
感動shine
うちは子供がいないけど、トン様にでもしてみるかcoldsweats01
日ハムHP、おそるべし。
ところで・・・コーラのオマケにこの作り方出てたってことですか??

投稿: KLASSE | 2008年6月 3日 (火) 19時16分


 こんばんは

 狂喜乱舞判ります、とっても、とっても可愛いです。

 いろんな事できるのですね

 きっとお母さんを尊敬してますね

投稿: ふくろうおばさん | 2008年6月 3日 (火) 18時51分

すごいsign03
かわいい&楽しそうですね~
お弁当箱開けたら「動物園」だったら楽しいでしょうね。
でも、高学年の男の子は恥ずかしいんでしょうね。
T-maamさんはいいお母さんですね~happy01
あらためて実感ですclover

投稿: チョコぱんだ | 2008年6月 3日 (火) 15時28分

私もタコとカニしか知らなかったです。
ぞうさん かわいいですねぇ~up
他にもいろいろ見てみたいなぁ。
さっそくニチハムHPに行ってきま~すbleah

投稿: みい | 2008年6月 2日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間差 | トップページ | チュニック »