« ブラック・リネン | トップページ | 枝豆のデザート »

2008年7月21日 (月)

死活問題です!

毎日の真夏日・・早くもうんざりですsad

それなのに、頼みの綱のエアコンに何やら不穏な兆候が・・

運転開始から3時間くらいすると、本日の業務終了を決め込むらしく、

生ぬる~い風を送ってくるようになってしまったのです・・

そりゃ~~ないだろう!? 

この猛暑の日々をどうやって乗り切れっていうの!

修理の業者さん曰く、「そろそろ寿命かな・・」

そのお言葉、身の毛も弥立つ恐怖のお言葉ですぞ。

15年モノという上に、ガスルームエアコンというタイプで、もはや製造中止になっている製品なのです。 部品がある間は責任を持って修理するとは言ってくれていますが・・

取り合えず、調整をしてもらって、様子を見ながら使って見てということになりましたが、

お先、真っ暗です・・・shockshockshock

貴重な3時間を利用して・・・

昨年の秋、某バザーで買ってきたバッグ。P1020136

バザー価格ですから、¥200也(3つで¥500でしたが、さすがに3つしょって帰る気力はなくて・・)

麻なのか、素材は定かではありませんが、しっかり皮の持ち手もついています。

丸底部分が直径25cm、高さ30cmと西瓜も入る大きさです。

P1020139シンプルにこのまま、買出し用に使おうと思っていましたが、中袋をつけたくなって・・

これまた、熟成蔵から引っ張り出した、コットンをざくざく縫いつけました。

調子に乗って特大コサージュも。

P1020143_2

あ~~、涼しい高原の林の中を持って歩きた~~い。 (その昔のアン・ノン族が頭を過ぎったシロクマ・・^^;)

とりあえず、近くのショッピングモールに、買出しがてら、涼みに行くとしましょうか・・

 

|
|

« ブラック・リネン | トップページ | 枝豆のデザート »

コメント

KLASSEさん:
20年ですか!eye
がんばってくれましたね!
うちのエアコンにも、もう一声頑張ってもらいたいところですが・・
うちのも、温度設定がネックみたいです。 高めのエコ温度にしておくと、すぐに温風になるので、ギンギンに低い温度にしておくと、なんとか動きつづけています。
同じポイントかもしれませんね。
新しい機種の方が、経済的だという甘~い言葉に、クラクラしつつ、やっぱり買いかえとなると、大きな出費だし、頭痛いです。
なので、200円バッグをせっせと使っていますcoldsweats01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年7月24日 (木) 21時02分

さいちゃんさん:
そうですかぁ、うちもこの頃順番にいろいろなものが交代の時期に入っていて、頭が痛いです。 修理も考えないと、新しい機種の方がずっと経済的っていうこともあるものねぇ・・yen
そのまま使えるのが一番なんですが・・

このバッグ、バザーで大量に出回っていましたから、カスタマイズしないとね~^^v

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年7月24日 (木) 20時52分

ああ、この暑さでエアコン故障って大問題ですよsign03
我が家のエアコンも、実は20年!!
絶対ヤバイ。
最近、T-maamさん宅のとは逆で、何度に設定してもゴーゴーと冷たい風が出るんです。
32度でも25度でも同じ風typhoon
止まったり温風よりはいいかと思ってはいるんですが、さすがにヤバイかな~~sweat01
買い換えようか検討中wobbly
バッグ、すごい素敵に変身ですね~~up
さすがにT-maamさんsign03

投稿: KLASSE | 2008年7月23日 (水) 21時32分

うちも、リビングのエアコン…
去年のこの頃買い換えましたぁ~
私と一緒にお嫁入りしたものだったので、結構もつなぁ~って思ってたんですが…
(中には3順目に入ったものもあるのに…)
省エネとかの事考えても、最近のものはグンといいみたいです…
でも、そのまま使えるといいですねぇ~!!

シンプルなものって、ついついあれこれカスタマイズしてみたくなってきちゃいますよねぇ~
わかる!!わかる!!

投稿: さいちゃん | 2008年7月23日 (水) 10時54分

チョコぱんださん:
調整してもらって、なんとか動いています。
今日も、結構いい風が吹いていましたね。
昼間一人の時は、じっと耐えているんですが、息子が帰ってきて、人口密度があがると、も~耐えられなくなるんですよ・・coldsweats02
まとまった量の寄付があったようで、投げ売り状態でしたよ。 3つ500円で頑張ればよかったのですが、これ、結構重めなんですよ。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年7月22日 (火) 20時52分

みいさん:
なんとか、動いてくれています。
でもね、高めの温度設定だと、すぐにチカチカしだして、ダメになっちゃうんですよ。 反エコ生活なの・・
200円、いいでしょう!? 段ボール3箱分くらい寄付があったようで、 お買い得でしたよ。 やっぱり3つ500円で頑張れば良かったかな~coldsweats01

投稿: みいさんへ:T-maam | 2008年7月22日 (火) 20時46分

フィーちゃんママさん:
そう、200円っていうところがミソなんだなぁ~happy01 今年はバサー、ご一緒しましょ!
今、テントが立っているから、チャンスなのね。 朝もはよから、声がしていますよ。よく、たおれないよね。 でも帰ってくると、エアコンにへばりついてます。 とりあえず、エアコンも頑張ってます。

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年7月22日 (火) 20時41分

blueroseさん:
日本全国どこも猛暑ですね~~sweat01
今日も部屋の中で33度ありました・・
ほんと、体調おかしくなりますよね。
だましだまし、なんとか動いてくれています。このまま、ひと夏乗り切りたい!

そうですね~、使い勝手がよくなりますものね。 コサージュは持ち手に結んでありますnote

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年7月22日 (火) 20時36分

エアコンちゃんと直るといいですね。
なんと我が家は自然の風で過ごしてます!
超ラッキーなお買い物ですね。
200円だなんて!!
そしてバッグ素敵に変身ですねhappy01
何倍にもなって売れそうですよwink

投稿: チョコぱんだ | 2008年7月22日 (火) 12時00分

エアコン復旧しましたか?
これからが夏本番なのに大変despair
うまく治ると良いですね。

え~~~このバックが200円だったの?
それはお買い得でしたねdollar
中袋もコサージュも夏らしくて、このバックにぴったりですねhappy01

投稿: みい | 2008年7月22日 (火) 11時47分

アレンジしたら、全く別のバッグになりましたね。数段素敵になりました。すごいね~。とても200円だったバッグには見えませんよ。子供たちは、この炎天下、公園で遊んでましたね。ここまでくると尊敬しちゃいます。エアコン、復旧するといいねup

投稿: フィーちゃんママ | 2008年7月22日 (火) 11時09分

こんにちわ♪
エアコンの調子、いかがですか?
東北でもかなりの暑さ、そちらはもっと凄いんじゃないかな?
体調管理気をつけてくださいね。

かごに中袋や裏…判ります、絶対あった法がいいですよね。
私も付ける派ですね。
コサージュで完璧なオリジナルだねhappy01

投稿: bluerose | 2008年7月22日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラック・リネン | トップページ | 枝豆のデザート »