« 梅ーその3 | トップページ | 危ないところだった・・ »

2008年7月 4日 (金)

タック & クロス

マス目模様のコットン・リネン・・ 

布目が荒くて、しっかりしているので、刺繍できるなぁ・・と思って買いました。

駅ビルの手芸屋さんの閉店セールでした・・

やっぱり、これを作ろうと思って買わないと、我が家の押入れで、熟成させることになるんだわ~

P1020104_2 いい具合に熟成も進んだので(?)

やっとバッグになって、日の目を見ました。

ちょっとだけ、バラのクロスが入っています。

でも・・

やっぱり、白で刺せば良かった・・、それに、中途半端な小ささだし・・catface

次は、白で、図案も考えて・・・って、次っていつなの!?coldsweats01

|
|

« 梅ーその3 | トップページ | 危ないところだった・・ »

コメント

さいちゃんさん:
セールの文字に血が騒ぐのね~coldsweats01 ついつい買っちゃいます。
バラの色・・格子の白と混じってしまうかなと思って、ベージュにしてみたのですが、
正解だったかなぁ。 白も今度やってみますね。 まだまだ熟成中の生地が残っているので・・^^;

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年7月 8日 (火) 15時17分

みいさん:
そうなんですよ~ 気づいてみると、ストック満杯状態で・・coldsweats01 
それをにんまり眺めているのも結構好きなんですが・・
このバッグ、そんなに大きなサイズではないのですが、その割に、タックのおかげで、中身はたくさん入ります。

投稿: みいさんへ:T-maam | 2008年7月 8日 (火) 15時13分

セールの時は、用途なんか関係無しで買っちゃいますよねぇ~
わかる!!わかる!!
私も、たくさん熟成中よぉ~♪
バッグ…ステキ!!
タックがある分…形は整ってるけど、結構入りそう!!
バラのクロスも…私は、こっちの色の方がいいんじゃないかなぁ~って思うよ~!!
まぁ、白のほうも見てみたいとは思うけど…

投稿: さいちゃん | 2008年7月 8日 (火) 08時55分

わかります、わかります!!いいなーと思う素材はついつい買っちゃうんですよねぇcoldsweats01
家の押入れも皆さん同様、素材の山ですsweat02
でもその山を眺めつつ、ううぅんthink次は何を作ろうか?!と悩んでいる時も、結構楽しかったりしますよねnote

リネンのバックすごくいいですheart01
特にタックが かわゆさと実用性(いっぱい入りそう)をupしていますねhappy01

投稿: みい | 2008年7月 7日 (月) 20時15分

blueroseさん:
熟成度からすると、わりに新しい方なんですよ。
ちょっと前は、カントリーでしたよね。今はナチュラルの全盛時代になりましたね。
リネンは扱いにくいと思って、敬遠していましたが、そうもいかなくなりました。

そうそう、在庫はあるのに、どんどん増える・・恐ろしくて開けられない箱も・・shock

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年7月 7日 (月) 15時29分

チョコぱんださん:
ありがとうございますconfident
年配の方でも持てる感じですね。

そうそう、押入れにつみあがっているのは、わかっているんですけど・・
買っちゃうのね~coldsweats02
いざという時には、ないかもしれないとか思っちゃうんだな~A型だしthink

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年7月 7日 (月) 15時24分

こんにちわ♪
以前の生地なの?凄く今風ですね。
今はこういったナチュラルな感じの生地、沢山ありますよね。
バラのクロスもアンティークっぽくていいですよ。

在庫はあるのにどんどん増える一方の材料たち…見るたびにため息ですsweat01

投稿: bluerose | 2008年7月 6日 (日) 15時09分

すごく素敵なバッグですね。
熟成したからより素敵になったんでしょうねhappy01
バラのクロスがいいですね~
会ったほうが絶対いいですshine
うちにも熟成しきってるモヘアや布がいっぱいあります。
なのにまた買ってしまうんですよね。
早く日の目をみせてあげないと・・・

投稿: チョコぱんだ | 2008年7月 5日 (土) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅ーその3 | トップページ | 危ないところだった・・ »